23日 福士蒼汰主演 誰が遺体を掘り起こした!?「愛してたって、秘密はある。」第2話予告動画と1話ネタバレ

2017年07月22日12時00分ドラマ
©日本テレビ

11年前、黎(福士蒼汰)と晶子(鈴木保奈美)が庭に埋めた皓介(堀部圭亮)の遺体が何者かによって掘り起こされ持ち去られた!?一方、立花(遠藤憲一)は黎の身辺調査をし信用できる男ではないと判断した!日本テレビ23(日)夜10時30分より「愛してたって、秘密はある。」第2話予告動画は番組公式サイトで公開。

16日放送の初回視聴率が8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「愛してたって、秘密はある。」主人公・黎(福士蒼汰)が父親殺しの犯人というショッキングな設定だが、なぜか黎を応援したくなってしまう。

恋人・爽(川口春奈)との結婚には、さまざまな傷害が立ちはだかる。自分の過去を打ち明けるべきか悩むのと同時に、爽の父・立花弘晃(遠藤憲一)の厳しい追及も交わさなければならない。

本ドラマは愛している人の黒い過去を許せるか?受け入れられるか?という壮大なテーマを掲げている。福士蒼太の苦悩が、最後ハッピーエンドに繋がってほしいと願わずにはいられない。

23日放送の第2話では、父・皓介のことを知る人物から不気味なメールが届く。一体だれが黎を脅しているのか?なぜ黎の秘密を知っているのか?恋愛的要素とともに、ミステリー要素もある「愛してたって、秘密はある。」。2話以降もますます見逃せなくなりそうだ。

■前回(第1話)ネタバレあらすじ
弁護士を目指す司法修習生・奥森黎(福士蒼太)は恋人で同期の司法修習生の爽(川口春奈)からプロポーズされ、2人は結婚することに。順風満帆、幸せな将来を約束されたかに見えるカップルだが、黎には人に言えない秘密があった。

11年前、母・晶子(鈴木保奈美)に暴力を振るう父(堀部圭亮)を殺害してしまった黎。その後父は行方不明者扱いとなり、この事実は母子2人だけの秘密だった。

結婚の報告をするため爽の両親に挨拶に行った黎。そこで爽が黎に隠していた事実が明らかになる。爽の父は黎が検察修習をしている神奈川地検の検事正・立花弘晃(遠藤憲一)だった。立花からまるで取り調べのように詰問された黎は父のことを「4年前に病死した」と思わずウソをついてしまった。

一方、検察修習中の黎は、同期の虎太郎(白洲迅)と一緒に、あるひったくり事件を担当した。女性からバッグを奪って逃げた犯人・金子は偶然通りかかった及川に取り押さえられ逮捕された。その際、及川から暴力を受けた金子は肋骨を折り及川を訴えた。さらに金子は初犯ということもあり、すぐに釈放されてしまった。

及川は金子に暴力は振ってないと主張。黎は事件当夜のことを細かくしらべ、ある事実を突き止めた。

金子が肋骨を骨折したのは釈放後、自分で運転していた自転車で転倒したことが原因だった。それを及川のせいにして慰謝料を取ろうとしていた。及川の無実を証明した黎だったが…。

その後、及川が殺人犯として逮捕された。殺害されたのはひったくり事件の犠牲者・細田だった。もともと及川は細田のストーカーで事件当夜も細田の後を付けていた。その後、細田にせまった及川だが拒絶され細田を殺してしまった。

その事実を突きつけられた黎は、やるせない気持ちになった。

そんな中、黎のもとに差出人不明のメールが届く。そこには「庭のお父さんに彼女を紹介しないの?」と書かれていた。さらに翌朝、庭に大きな穴があいており、埋めたはずの皓介の遺体と凶器がなくなっていた。

■第2話あらすじ
11年前、黎(福士蒼汰)が殺害し凶器と一緒に庭に埋めた父・皓介(堀部圭亮)の遺体が、何者かに掘り起こされ凶器も持ち去られてしまった。黎は自首すると言うが晶子(鈴木保奈美)はやめてほしいと懇願する。

黎のもとには「お父さん、みーつけた」と皓介の遺体のことをほのめかすメールが届く。差出人は分からない。こんな状態で爽(川口春奈)と結婚することはできないと考えた黎は、爽との別れを決意する。

一方、黎との結婚に向け張り切って準備する爽だったが、父・弘晃(遠藤憲一)から「結婚を許した覚えはない」と言われる。弘晃は黎の身辺調査をし、信用できる男手はないと爽に言った。

そんな中、爽のもとに一通の差出人不明の手紙が届く。そこには皓介に関するある事実が書かれていたのだが…。

日本テレビ7月23日(日)夜10時30分よりスタート新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第2話を放送。企画・原案:秋元康。出演:福士蒼汰/川口春奈/鈴木浩介/賀来賢人/白洲迅/柄本時生/古川愛/矢柴俊博/佐伯大地/山本未來/堀部圭亮/岡江久美子/遠藤憲一/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@aiaru_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「aiaru_ntv」。第2話予告動画は番組ホームページにて公開。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「愛してたって、秘密はある。」関連・各話あらすじ】