「過保護のカホコ」第4話でカホコ(高畑充希)初めての失恋で引きこもり&ヤケ酒!?予告動画と3話ネタバレ

2017年08月01日11時00分ドラマ
©日本テレビ

意を決して初(竹内涼真)に告白したカホコ(高畑充希)だが即効でフラれる!初めての失恋にショックで部屋に引きこもるカホコに正高(時任三郎)は気分転換を勧めるのだが…一方、退院したイト(久保田紗友)は初に会いに行くのだが…日本テレビ2日(水)夜10時「過保護のカホコ」第4話放送。予告動画は番組公式サイトで配信。

初回11.6%、第2輪10.8%、そして前回第3話12.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と視聴率を上げてきた「過保護のカホコ」。NEXTブレイク俳優・竹内涼真が演じるNHK朝ドラ「ひよっこ」の島谷ロスで、竹内涼真ファンが「カホコ」に流れてきたのでは、と推測されている。

「ひよっこ」では主人公みね子(有村架純)と悲しい結末を迎えてしまった島谷だが、「カホコ」ではどうなることやら!?第4話では、カホコの従姉・イトが初(竹内涼真)に急接近!ますます見逃せなくなってきた。

渦中の竹内涼真が7月22日写真集『1mm(イチミリ)』(集英社)を発売。売れゆきも絶好調ですでに重版が決まっている。発売と同時にAmazonタレント本ランキング1位を獲得した。
竹内涼真 写真集『1mm(イチミリ)』公式サイト

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
泣き疲れて寝てしまったカホコ(高畑充希)をおぶって家まで送り届けた初(竹内涼真)。マンション入口でカホコの両親に見つかってしまい、泉(黒木瞳)は激怒。翌朝カホコに、二度と初に近寄ってはいけないときつく言い渡す。

しかし誰にも打ち明けられなかった悩みを聞いてくれて、自分を受け入れてくれた初(竹内涼真)に恋心を抱くようになったカホコ(高畑充希)。寝ても覚めても初のことを考えてしまう。

そんな娘の様子を見て、正高(時任三郎)はカホコが初に恋していることに気づく。泉にナイショでカホコの恋に協力する。

さっそくカホコは父を伴ってオトコ受けしそうな洋服を買いに行く。身近なオトコとして父の意見を参考にする。

そんな中、入院していたイト(久保田紗友)が退院し、親戚一同で集まることになった。「親戚同士の集まりが大っ嫌い」と言ったイトのことを思い出すカホコは「やめたほうがいいんじゃない」と控えめに提案するも誰も聞く耳を持たない。

退院祝い当日、朝から祖父(西岡徳馬)はイトに詩吟を聴かせようと練習。遅れて到着した節(西尾まり)夫妻は、今日はイトが来ないことを家族に告げる。そこへタイミング悪く、初がデリバリービザを届けにやってくる。節が「あなた、カホコと一緒にイトのお見舞いに来てくれたわよね」と泉の前で言ってしまう。

自分に隠れてコソコソ初と会っていることに怒りを隠せない泉。帰宅早々カホコに、初はチャラいだの、信用できないだの散々悪態をつく。さらにカホコがオトコの気を引こうと普段着ないような服まで買ったと責め立てる。

黙って聞いていたカホコは次第に怒りを露わにし「カホコのことは何を言ってもいいけど、麦野くんのことを悪く言わないで!カホコはこれからも麦野くんに会うし、会いたいから!」と生まれて初めて泉に楯突いた。

唖然とする両親を残し、家を飛び出すカホコ。まっすぐ大学キャンパスに向かい、初が籠もっている美術室へ向かった。息せき切りながら駆け込んできたカホコを見て驚く初。そこでカホコは「カホコと付き合ってください!」と告白するのだが…。

■第4話あらすじ
生まれて初めて告白したカホコ(高畑充希)は、勢いで言ったものの急にはずかしくなって初(竹内涼真)の前から逃げだしてしまった。

叔母・環(中島ひろ子)から「人は誰かと出会うことによって自分を変えることができる」という言葉に励まされたカホコは、もう一度初に会いに行く。

しかし初は、カホコに変な期待を持たせないため「過保護でガキっぽいからタイプではない」と言う。初めての失恋にショックを受けたカホコは部屋に閉じこもってしまったのだが…。

日本テレビ8月2日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第4話を放送。脚本:遊川和彦。出演:高畑充希/黒木瞳/竹内涼真/佐藤二朗/中島ひろ子/梅沢昌代/濱田マリ/夙川アトム/西尾まり/久保田紗友/三田佳子/西岡徳馬/平泉成/時任三郎ほか。

番組公式Twitterアカウント「@kahogo_kahoko」。番組公式Instagramアカウント「kahogo_kahoko」。第4話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は番組放送終了後から1週間、民放公式テレビポータル「TVer」と「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信。さらにHuluでは全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「過保護のカホコ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「過保護のカホコ」関連・各話あらすじ】