「カンナさーん!」第4話 復縁迫る礼(要潤)だがカンナ(渡辺直美)に新恋人!?予告動画と3話ネタバレ

2017年08月07日10時00分ドラマ
©TBS

礼(要潤)が真理(シシド・カフカ)と別れてカンナ(渡辺直美)に復縁を迫る!?そんな中、カンナのデザインが超大物ディレクター・ニック難波(加藤雅也)の目にとまる!もしかしてカンナ、世界デビュー!?TBS 8日(火)夜10時より「カンナさーん!」第4話放送、予告動画は番組公式サイトで公開。

■渦中の人・斉藤由貴に注目
久々、プライベートでお騒がせしている斉藤由貴。ここ数年、斉藤由貴の人気は鰻登りで再ブレイクと称されている。2017年1月クール放送「お母さん、娘をやめていいですか?」は娘・波瑠に執拗に執着する毒母を熱演。そして本ドラマ「カンナさーん!」ではまだちょっと早いんじゃない!?と思わせるおばあちゃん役で出演している。

かつて警視庁の紋が入ったヨーヨーを武器に、悪党と戦っていた斉藤由貴も今年で50歳。そんな年齢に見えない若々しい斉藤由貴は80年代を謳歌した男性陣にとって永遠のアイドルである。

プライベートでは不倫報道で世間を賑わせている斉藤由貴だが、その飄々とした自然体は今も昔も変わらない。常に自分を失わない斉藤由貴だからこそ、今の人気があるのだ。

「カンナさーん!」第4話では、ある事情から夫・礼(要潤)の実家で同居することになったカンナ(渡辺直美)。いよいよ渡辺直美vs斉藤由貴の直接対決が始まる。どちらに軍配があがるか、放送が楽しみだ。

■前回(第3話)ネタバレあらすじ
幼稚園に麗音(川原瑛都)のお迎えに行った礼(要潤)はその足で麗音に恋人・真理(シシド・カフカ)に会せていた。すっかり真理に懐いた麗音。そこにカンナが現れ、真理と初対面となった。

怒りに震えるカンナをよそに、麗音は「今度パパと海へ行く!」と言いだす。麗音はパパとママ、真理ちゃんとおばあちゃん(斉藤由貴)、おじいちゃん(遠山俊也)と一緒に行きたいとみんなに招待状を出した。

海水浴当日。カンナは正直な気持ちを真理にぶつけた。「私はあなたのことを許さない!余裕ぶっこいてて気にくわない!でも大人の事情を知らない麗音のために今日は楽しく過ごす!」そういうカンナに真理は圧倒されていた。

ランチタイム、みんな作ってきたお弁当を持ち寄る。カンナは麗音が好きなものばかり。真理もお弁当を作ってきたが恥ずかしがって「自分で食べる分だから」とみんなの前に出すのを拒否。半ば強引に真理のお弁当を引きずり出したカンナ。豪勢なランチを見てカンナは「おいしそー!」と率先して食べた。

浜辺で砂遊びをしていた麗音。カンナがちょっと目を離したスキにいなくなってしまった。家族総出で麗音を探す。海浮かぶ麗音の浮き輪を見て、ショックを受けるカンナ。そこへ真理が麗音を連れて戻ってきた。麗音はみんなのために、キレイな貝殻を集めていたのだ。

無事に帰ってきた麗音を抱きしめ涙するカンナ。礼はカンナと麗音をそっと抱きしめた。そんな家族の姿を見て真理は…。

楽しい海水浴も無事終了。カンナは真理に「礼のこと、本気だったらよろしく!」と言って笑顔で自宅に戻った。残された礼と真理。「かっこいいね、カンナさん」と敗北を認めた真理は、礼に別れを告げた。

■第4話あらすじ
真理(シシド・カフカ)と別れた礼(要潤)は復縁したいのだがカンナ(渡辺直美)にそのことが言えず…。

一方、カンナは仕事でチャンス到来!大物クリエイター・ニック難波(加藤雅也)がカンナのデザインに興味を持った!ニックはカンナに「明後日までに手描きのデザイン画50枚描いてほしい」と宿題を出す。

俄然やる気を出すカンナに、礼から思いがけない衝撃の告白をされるのだが…。

TBS 8月8日(火)夜10時より 火曜ドラマ「カンナさーん!」第4話を放送。原作:深谷かほる作『カンナさーん!』(集英社全13巻)。脚本:マギー。出演:渡辺直美/要潤/山口紗弥加/工藤阿須加/トリンドル玲奈/じろう(シソンヌ)/川原瑛都/遠山俊也/朝加真由美/斉藤由貴。第4話ゲストは加藤雅也。

番組公式Twitterアカウント「kannasaaan_tbs」。番組公式Instagramアカウント「kannnasaaan_tbs」。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

TBS 火曜ドラマ「カンナさーん!」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「カンナさーん!」関連・各話あらすじ】