「ウチの夫は仕事ができない」第7話で錦戸亮と浴衣姿の松岡茉優が盆踊り!予告動画と6話ネタバレあらすじ

2017年08月18日17時11分ドラマ

司のガンコ父親・辰男役で升毅が登場!司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)の子どもは絶対に男の子がいいと勝手に名前まで決める勢いの舅に沙也加が困惑…一方、盆踊りを任された司は商店街のみんなから盆踊り大会を望んでいないことを知る!明日19日(土)放送の「ウチの夫は仕事ができない」(日本テレビ、夜10時~)第7話の予告動画と、前回5話のネタバレあらすじを紹介。Huluで見逃し配信している。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

前回、注目を集めた関ジャニ∞の錦戸と横山裕が一緒に作った弁当は、6話ラストで、なんと司の愛妻弁当をバカにしていた田所の弁当として登場した。作ってくれたのは、司の姉・みどり(江口のりこ)。次回はついにみどりの新しい彼が田所だと明らかになる!司と田所のリアクションが楽しみだ。

そして次回の妄想ミュージカルには佐藤隆太も登場し、盆踊り大会では錦戸と可愛い浴衣姿の松岡が踊る姿も見られる。

■前回(第6話)ネタバレ
世話になっている下請け会社からイベント延期の煽りで振り込みが先延ばしになったことを泣きつかれた司は、経理に相談するが、ルール至上主義で有名な経理の合田(袴田吉彦)から門前払い。土方(佐藤隆太)に相談するが、ケンカをしてでも下請けを守るよう言われ困ってしまう。

小林家では、「一度もケンカしたことがない夫婦に限って簡単に離婚してしまう」というマタ友情報に、沙也加(松岡茉優)がケンカを仕掛けるが、優しい司はまったく怒らない。ケンカの必要はないと思った矢先、司が大切にしている粘菌が沙也加の不注意でダメになったことで夫婦ゲンカが勃発。

初めてのケンカで仲直りのタイミングがつかめないまま朝を迎えて司は出社。一方、毎日のお弁当作りが申し訳ないと気遣った「お弁当いらない」や、仕事で帰れないメール「今日は帰りません」を司の怒りだと、沙也加は勘違い。
司が帰宅してもぎこちない二人。ところが、突然の停電がきっかけで仲直りし、メールの誤解も解けた。沙也加は「夫婦は向き合うんじゃない。同じ方を向いて歩むんだ」という母からのメール文を話し、「お弁当作りもつかぼんと一緒に頑張れる活力になっている」と打ち明けた。

すっかり元気になった司は、経理の仕事の大変さを認めたうえで合田にケンカ宣言。経理部長も合田と同意見だと聞いた司は、自身の進退を掛けて鶴田常務に直談判。仕事のできないレッテルの貼られている自分には、一つの会社の存続の方が大事だという司にあきれる合田。常務の出社を待ち受けた司は、稟議書を持って直談判。

第一制作部では、稟議書を手にした土方から、「鶴田常務が合田と司からケンカを売られたと怒っていた」と一喝されるが、表情を一変して笑顔bになった土方から渡された稟議書には、合田や経理部長、そして常務の印まで押してあった。
司の熱意に合田も例外措置を認めたうえで協力してくれたのだ。同期の合田に礼と詫びを入れる土方。第一制作部には下請け会社の社長が司の手を握って礼を言っていた。

「ウチの夫は仕事はできない。でも優しくて強い」…改めて司への愛を強める沙也加は、義姉・みどり(江口のりこ)から彼にお弁当を作ってあげたとお惚気話を聞き、近々、4人でご飯を食べる約束をした。

■第7話
司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)はそろそろ性別が判明するお腹の子に、男女どちらでも嬉しいと想像を膨らませる中、司の父・辰男(升毅)が突然上京ししばらく小林家に滞在することに。
一方、飲料メーカーの盆踊りの責任者に任命された司は、商店街の人びとが盆踊り大会開催を望んでいないことを知る。

日本テレビ 新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は毎週土曜日夜10時から放送。出演:錦戸亮/松岡茉優/佐藤隆太/壇蜜/薮宏太(Hey! Say! JUMP)/イモトアヤコ/江口のりこほか。番組公式Twitterアカウントは「@uchinootto_ntv」。番組公式Instagramアカンウントは「uchinootto_ntv」。主題歌はさだまさし作詞・作曲、関ジャニ∞が歌う「奇跡の人」、9月6日リリース予定。

日本テレビ新土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「ウチの夫は仕事ができない」関連・各話あらすじ】