「愛してたって、秘密はある。」第8話 黎(福士蒼太)罪を爽(川口春奈)に告白し自首!?予告動画と7話ネタバレあらすじ

2017年09月02日11時00分ドラマ
©日本テレビ

風見(鈴木浩介)の部屋で見つかった箱の中に頭蓋骨が!鑑識の結果、奥森(堀部圭亮)のものと断定!警察は殺人事件に切り替え捜査を開始!黎(福士蒼汰)は爽(川口春奈)に全てを話し自首すると…日本テレビ3日(日)夜10時30分より「愛してたって、秘密はある。」第8話予告動画は番組公式サイトで公開。Huluにて全話見逃し配信中。

とうとう父親(堀部圭亮)の失踪が殺人事件に変わった。風見(鈴木浩介)の部屋から見つかった箱の中に、指輪、頭蓋骨、黄色いバラ(ドライフラワー)、そして血の付いたトロフィーが発見される。

すべて黎(福士蒼汰)、母・晶子(鈴木保奈美)親子に関わるものばかり。それをどうして風見が持っていたのか?それとも何者かが風見の部屋に置いたのか?

言ったら一瞬にして全てを失う。でもすべてを告白したらスッキリするのかも…。今ある幸せを守るために精神的に追い込まれて苦しい思いをするのと、全てを失ってでも罪を告白しきちんと償ったほうがいいのか。

黎の心の葛藤が回を重ねるごとに強くないり、視聴者の共感を得ている。ぜんぜん先が見えない、予想できない展開もこのドラマが人気の理由。最後にアッと驚くハッピーエンドか、キャーッと嘆くバッドエンドになるのか。

そろそろストーリーも佳境に入りラストに向けノンストップな勢いで進んで粋そうだ。

■前回(第7話)ネタバレあらすじ
風見(鈴木浩介)の顔を見て恐怖におののいて倒れてしまった爽(川口春奈)。爽は10年前、見ず知らずの男に襲われた。ほとんぼ無傷で解放されたのだが、犯人は「立花弘晃(遠藤憲一)の娘か?」と爽に訪ねていた。その犯人が風見だった。

その事件以降、爽の兄・暁人(賀来賢人)は父を恨み、爽を襲った犯人を独自で追っていた。その時効は今年の9月3日、もうあと数日しかない。

爽から犯人のことを聞いた暁人は風見を警察に突き出すと息巻く。しかし爽は風見と話がしたいと言う。あの日、拉致された気を失っていた爽は、風見のむせび泣く声で眼が覚めた。それ以来、爽はなぜ風見が泣いていたのか気になっていた。

一方、黎は今までのイヤガラセの犯人が虎太郎(白洲迅)と果凜(吉川愛)だと知る。虎太郎は黎が知るより前から爽の事件を知っていた。だから黎が「犯人の心情に寄り添う」弁護スタイルが気に入らなかった。虎太郎は「爽がどんな気持ちでいたか知ってるのか!」と黎に憤った。

黎は改めて爽に「加害者の味方になりたい」と言い続けていたことを謝罪。爽は黎の考えに影響されたからこそ、風見から話を聞きたいと思ったと言う。

黎、爽、そして暁人の3人は風見に会いに行く。観念した風見はあの事件のことを語った。

10年前、風見の父も港北医科大付属病院の医者だった。患者にも慕われる医者だった父が地検の特捜部に逮捕された。当時、前園代議士(東国原英夫)の収賄容疑に港北医科大付属病院が関わったとされた。風見の父はその主犯とされた。

終始無実を訴えた風見の父。証拠もなく、信憑性の低い内部告発だけで300日以上身柄を拘束された。その時の検事が立花弘晃(遠藤憲一)だった。その後、風見の父は釈放されたが、末期のすい臓ガンで手遅れだった。「犯罪者」のレッテルを張られたまま、風見の父は死んだ。

風見は、理不尽に家族を奪われた苦しみを立花にも味わせたく爽を誘拐したものの「この子には罪はない」と思い直し爽を解放した。

その後爽は、風見の弁護を香坂(山本未來)に依頼した。

暁人から「風見と連絡がつかない」と黎に連絡が入る。急いで病院に駆けつける黎。風見の部屋は蛻けの殻。一方、一ノ瀬刑事(矢柴俊博)の元に、大きな包みが届く。同じころ、風見の部屋で黎が大きな包みを見つける。

恐る恐る一ノ瀬が中見を開けると「ハズレ」と書かれた紙が。一方、黎が包みを開けると中には血の付いたトロフィー、指輪、黄色いバラ、そして頭蓋骨が入っていた。

■第8話あらすじ
風見(鈴木浩介)の部屋から頭蓋骨、指輪、黄色いバラ(ドライフラワー)、そして血の付いたトロフィーが発見される。鑑識の結果、頭蓋骨とトロフィーに付着していた血液が奥森(堀部圭亮)のものと判明。警察は奥森失踪事件から、殺人事件へ切り替えた。

そんな中、時効まであと3日というところで風見が行方をくらませた。晶子(鈴木保奈美)は奥森殺害の罪まで風見に押しつければいいと言うのだが、黎(福士蒼汰)は良心の呵責に耐えられない。

黎はすべての罪を爽(川口春奈)に告白し、その後警察へ行って自首することを決意するのだが…。

日本テレビ9月3日(日)夜10時30分より新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第8話を放送。企画・原案:秋元康。出演:福士蒼汰/川口春奈/鈴木浩介/賀来賢人/白洲迅/柄本時生/古川愛/矢柴俊博/佐伯大地/山本未來/堀部圭亮/岡江久美子/遠藤憲一/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@aiaru_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「aiaru_ntv」。第8話予告動画は番組ホームページにて公開。最新話は放送終了後1週間、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ 新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「愛してたって、秘密はある。」関連・各話あらすじ】