TBS 4日「警視庁機動捜査隊216Ⅷ 傷痕」沢口靖子シリーズ最大の危機!?あらすじと予告動画

2017年09月03日11時30分ドラマ
©TBS

沢口靖子主演人気シリーズ最新作!舞子(沢口)と金子(赤井英和)がパトロール中、爆音と黒煙を発見!現場にかけつけると男性(螢雪次朗)が倒れておりもう一人が死んでいた!前の晩、現場で被害者と争っていた男がいたのだが…TBS 4日(月)夜8時より月曜名作劇場「警視庁機動捜査隊216 Ⅷ 傷痕」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

■沢口靖子の魅力とは
美人なのに決して派手ではなく、かといって地味でもない。浮いた話は1つもなく、現在まで独身を通している沢口靖子。デビューは華々しく1984年「東宝シンデレラ」オーディションで見事グランプリ受賞。それを機に芸能界に入り女優として活躍する。

沢口靖子の名を全国区にしたのは1985年放送NHK朝ドラ「澪つくし」。沢口はヒロインに抜擢され好評を博した。

すごい美人なのに月9などのトレンディードラマや劇的なラブロマンスを演じることもなく、なのにNHK大河ドラマには「独眼竜政宗」(1987)、「太平記」(1991)、「秀吉」(1996)と大作に出演。

1999年から始まった大人気「科捜研の女」シリーズは第16シリーズまで続き、今秋10月クールで第17シーズンに突入。2000年から始まった「鉄道捜査官」シリーズは2017年現在で16作。2011年からはじまった「検事・霞夕子」シリーズは7作。そして2010年からはじまった「警視庁機動捜査隊216」シリーズは今回で8作目となる。

これほど数多くの長寿シリーズの主演を務め、いまだにその人気が衰えることはない沢口靖子。気になれば気になるほど、沢口靖子の魅力の奥深さにハマってしまいそうだ。

■あらすじ
沢村舞子(沢口靖子)と相棒の金子(赤井英和)がパトロール中、爆音とともに黒煙があがるのを発見。すぐ現場へ向かうとそこは自動車整備工場で、中に工場社長・斉藤(螢雪次朗)が倒れていた。

さらに奥に男性が一人絶命。状況から他殺と判断した舞子は初動捜査で現場に血の付いたタオルを発見。さらに調べを進めると前の晩、被害者ともみ合っていた男がいたことが判明した。

その男とは、10年前に殺人事件を起こした元受刑者・伊崎(大浦龍宇一)。しかし伊崎は行方をくらませていた…。

TBS 9月4日(月)夜8時より月曜名作劇場「警視庁機動捜査隊216 Ⅷ 傷痕」を放送。出演:沢口靖子/赤井英和/有森也実/モト冬樹/松尾諭/斉藤祥太/池内万作/山崎銀之丞/大浦龍宇一/大島蓉子/螢雪次朗/西村まさ彦ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS「月曜名作劇場」番組公式サイト