WEBER初の主演映画『僕らのライブ大事件』舞台挨拶で映画主題歌の新曲MV公開!

2017年09月03日18時37分ドラマ

「WEB」から拡がるグループをコンセプトに、美麗な容姿と実力重視のダンス、ヴォーカルチームを集結させた4人組ダンスヴォーカルユニット「WEBER」が、9月3日、自身初の主演映画『僕らのライブ大事件』(9月2日公開)舞台挨拶を新宿バルト9にて行った!舞台挨拶では、映画主題歌である新曲「大切なひと。大切だったひと。」(9月27日発売)のMVを公開した

weeber新感覚バックステージスリリングサスペンス映画となる今作「僕らのライブ大事件」は、デビュー記念ライブを控えたWEBERのもとに、爆破予告の脅迫状が届き、山崎紘菜演じるライブ制作会社の新人・結美は、ライブを成功させようと爆弾テロ阻止に奔走する。そしてWEBERのメンバーたちは、最悪の事態を回避すべく、心を一つにして思い切った行動に打って出る。というスリルに溢れたストーリーとなっている。

舞台挨拶では、WEBERのメンバー全員が登壇し、ヴォーカルのTaka.が「今回の映画は実際のライブシーンの撮影もありました。僕らの初ZEPP Diver Cityワンマン公演での撮影と、ただでさえ緊張しているライブに4ページもの長セリフを本番2日前に台本を渡され、とてつもなく緊張しましたが、映画の重要なシーンとなり、本当に良かったです!」と、撮影秘話を語り、超満員の客席を大いに盛り上げた。

また、映画『僕らのライブ大事件』主題歌である新曲「大切なひと。大切だったひと。」(9月27日発売)のMVを公開。エモーショナルな楽曲の世界観を、WEBERの魅力であるヴォーカルとダンスで表現されている今作「大切なひと。大切だったひと。」について、リーダーでダンサーのJは、「今回のMVは、今までで一番踊った曲です。実はMVでしか踊ってないパートもあったりと、いろいろなところに見所が沢山ある曲ですので、是非、新曲チェックして下さい!」と新曲の見所を語った。

今秋、映画『僕らのライブ大事件』は、新宿バルト9、横浜ブルク13での舞台挨拶を皮切りに9月9日からはコロナシネマワールド系等でも上映される。また、全国各地で精力的に新曲のリリースイベントを予定しているWEBERの活動に目が離せない!

WEBER「大切なひと。大切だったひと。」(2017.9.27 RELEASE)MV

WEBERオフィシャルWEB
WEBERユニバーサルミュージックWEB
WEBERオフィシャルTwitter
WEBERオフィシャルInstagram
WEBERオフィシャルYouTube