「僕たちがやりました」第8話 市橋(新田真剣佑)が下した決断とは!?予告動画と7話ネタバレあらすじ

2017年09月04日12時00分ドラマ
©フジテレビ

同じ病院に入院したのがきっかけで市橋(新田真剣佑)と友情を深めたトビオ(窪田正孝)。市橋が蓮子(永野芽郁)のことを好きだと知りつつ蓮子と結ばれてしまったトビオ。市橋にそのことを言い出せないのだが…フジテレビ5日(火)夜9時「僕たちがやりました」第8話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■細マッチョの窪田正孝にファンのキュン死続出!?
前回(第7話)でやっと蓮子(永野芽郁)と結ばれたトビオ(窪田正孝)。2人のラブシーンでは窪田正孝ファン、永野芽郁ファンそれぞれドギマギしたことだろう。

事が終わって抱き合う2人。永野芽郁をやさしく後ろからハグする窪田正孝の上腕二頭筋のすばらしかったこと!細マッチョな窪田正孝、脱ぐと凄いんです!

昨今の連ドラにしてはラブシーンが多い「僕やり」。川栄李奈に続き永野芽郁のラブシーンまで披露されるとはカンテレもずいぶん思い切った演出をしたものだ。日本のドラマもこれぐらい(もっと?)攻めていいのではないだろうか。

■前回(第7話)ネタバレあらすじ
飯室(三浦翔平)から「一生苦しめ!」と言われ、衝動的に校舎の屋上から飛び降りたトビオ(窪田正孝)。幸い、木に衝突し骨折だけで助かった。奇しくも市橋(新田真剣佑)が入院している病院へ運ばれた。

生き残ったトビオはあることを決意していた。「死んだらそれで償おう、でも生きたら、新しい俺を始めよう」どん底を味わったトビオは罪の意識から逃げる様、今までと違う人間なろうとするのだが…。

一方、トビオと同じように罪の意識に苦しむ伊左美(間宮祥太朗)は犠牲者の家を一軒一軒訪ね遺影に手を合わせる。ウソの思い出話で遺族を泣かせ線香をあげる…その度に嘔吐する伊左美。

一方、マル(葉山奨之)は罪の意識などなくお気楽に過ごしている。久しぶりにあったパイセン(今野浩喜)から40万円せしめたマルは、そのカネでまた熱海へ行こうと画策。ウキウキで歩いているところを因縁の相手・水前寺(加藤諒)からバッドで殴られた。

一緒にリハビリするうちに仲良くなったトビオと市橋。市橋から蓮子(永野芽郁)のことが好きだと告白され、トビオは「2人を応援する!」と言うのだが。

自分の気持ちを殺して新しい自分になろうとしていたトビオ。しかしそんなことはできなかった。入院してから一度も蓮子に連絡できなかった。ところが退院後、蓮子のほうからやってきた。

結局その晩、トビオと蓮子は結ばれた。

■第8話あらすじ
蓮子(永野芽郁)と付き合うことになったトビオ(窪田正孝)。しかし、そのことを市橋(新田真剣佑)に言い出せずにいた。意を決して市橋に伝えようと病院を訪れたトビオ。しかしそこで、市橋の唯一の肉親の祖母が亡くなったことを聞き、また言い出せなかった。

一方、伊左美(間宮祥太朗)は今宵(川栄李奈)から伊左美の子を妊娠したと告げられるも、今宵から別れを切り出され呆然。

マル(葉山奨之)は自分を襲った水前寺(加藤諒)に復讐しようとするが、協力してくれる友だちがいないことに気づいて愕然とする。

パイセン(今野浩喜)は父・輪島(古田新太)にやっと会えたが、そこで輪島から思いがけない言葉を投げかけられ…。

医者から市橋のケガは完治しないと聞かされたトビオ。自分たちのせいでと思い悩みながらも、トビオは市橋を支えたいと思うようになっていた。そんなトビオに市橋のほうから「言いたい事あんじゃねえのか?」と切り出され…。

フジテレビ9月5日(火)夜9時より「僕たちがやりました」第8話を放送。原作は金城宗幸原作・荒木光作画『僕たちがやりました』(講談社)。出演:窪田正孝/永野芽郁/新田真剣佑/間宮祥太朗/葉山奨之/今野浩喜/川栄李奈/岡崎紗絵/板尾創路/榊原郁恵/水川あさみ/三浦翔平/古田新太ほか。

番組公式Twitterアカウントは「bokuyari_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「bokuyari_ktv」。第8話予告動画は番組公式サイトで公開。「カンテレドーガ」にて見逃し配信中。

フジテレビ「僕たちがやりました」番組公式サイト
原作『僕たちがやりました』(講談社)公式サイト
カンテレドーガ「僕たちがやりました」

【2017夏ドラマ】 【「僕たちがやりました」関連・各話あらすじ】