日テレ20日「地味にスゴイDX 校閲ガール・河野悦子」石原さとみがSPドラマで帰ってきた!予告動画

2017年09月04日13時00分ドラマ
©日本テレビ

石原さとみの当たり役!ファッション大好き校閲ガール・河野悦子(石原)がSPドラマで帰ってきた!念願のファッション誌編集部へ異動した悦子。恋人・幸人(菅田将暉)とも順調、充実した毎日を送っていたのだが…日本テレビ20日(水)夜9時より「地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子」を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

 ●Huluで2016年10月期放送の連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」全話見逃し配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

2016年10月期で放送された連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。全10話平均視聴率12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率をたたき出した。

このドラマの魅力はなんといっても毎回披露される石原さとみのファッション。ガーリーなスタイル、ちょっとボーイッシュなスタイルと、ファッション大好きという主人公のキャラを活かし、視聴者を楽しませてくれた。

SNSとのコラボも成功し、Instagramにアップされた石原さとみの衣裳は毎回高いPV数を出した。

もちろんファッションだけではない。今、一番ノリに乗ってる若手俳優・菅田将暉と石原さとみのラブロマンスも視聴者をドギドキさせた。

話題性のあるキャスティング、そして毎回感動させられるお仕事ドラマとして多くのファンを魅了した連続ドラマである。

その「地味スゴ」がスペシャルドラマとして復活。念願かなって大好きなファッション誌『Lassy』編集部に異動した悦子(石原さとみ)がとんでもないトラブルに巻き込まれることに!?

さらに恋人・幸人(菅田将暉)との間に邪魔者が出現!?

スペシャル版に相応しい豪華キャストとストーリー展開。「地味スゴ」ファンは見逃せない。

■あらすじ
念願のファッション誌『Lassy』編集部に異動した悦子(石原さとみ)。仕事も順調、幸人(菅田将暉)との交際も順調、充実した毎日を送っていた。

そんな中『Lassy』に新しい編集長・二階堂(木村佳乃)がやってきた。二階堂は数々の出版社を渡り歩き、売り上げ低迷している雑誌をいくつも立て直してきた敏腕編集者。

『Lassy』も二階堂によっててこ入れが行われ、創刊当時から携わるスタッフを次々にクビにする。

二階堂に逆らわないほうがいいと森尾(本田翼)から忠告されるが、悦子は本誌の中で矛盾点があることを二階堂に指摘。すると二階堂はファッション誌に厳密な校閲はいらないとバッサリ切り捨てた。

どうしても納得できない悦子は、校閲部の米岡(和田正人)と藤岩(江口のりこ)とともにその矛盾点を確認するため奥多摩観光をすることに。

そこで悦子は事実確認しただけでなく新たな企画を発案。二階堂から企画も認められた。

その頃、幸人(菅田将暉)に新しい担当編集者がついた。もともと幸人の大ファンだという新人編集者の花恋(佐野ひなこ)。かいがいしく幸人の身の回りの世話をするようになるのだが…。

そんな中、『Lassy』が紙の雑誌を廃刊し完全WEB移行すると二階堂から発表された。悦子は二階堂の方針に反対。すると二階堂からクビを言い渡されてしまう!

果たして悦子は仕事も恋人も失ってしまうのか!?

日本テレビ9月20日(水)「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」を放送。出演:石原さとみ/菅田将暉/青木崇高/本田翼/佐野ひなこ/江口のりこ/和田正人/木村佳乃/岸谷五朗ほか。

番組公式Twitterアカウント「@jimisugo」。番組公式Instagramアカウント「jimisugo」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて2016年10月期放送の連続ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」全話見逃し配信中。

日本テレビ「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【2017秋ドラマ】