【最終回】「過保護のカホコ」第10話 カホコ(高畑充希)×初(竹内涼真)結婚へ向けまっしぐら!予告動画

2017年09月12日10時00分ドラマ
©日本テレビ

カホコ(高畑充希)の努力の甲斐あって壊れた家族は少しずつ元にもどった。残る問題はカホコと初(竹内涼真)の結婚だけ!最後まで泉(黒木瞳)は2人の結婚を反対!仕方なく泉の同意なく結婚式が始まろうとしていた…日本テレビ13日(水)夜10時より「過保護のカホコ」第10話、予告動画は番組公式サイトで配信。Huluにて見逃し配信。

 ●Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

■竹内涼真の人気を決定づけた「カホコ」
いよいよ13日放送で最終回を迎える「過保護のカホコ」。このドラマの注目ポイントは何といっても麦野初役の竹内涼真。

初回のサイアクな出会いから、よくぞ結婚までこぎつけた初をホメてあげたい!

カホコのようなウルトラ不思議ちゃんと恋におちるとは。ある程度この展開は予想されたが初のほうが「もう離れたくない!」と号泣するほど好きになったのか。上から目線だった初のギャップに多くのファンが胸キュンしたことだろう。

4月からスタートしたNHK朝ドラ「ひよっこ」ではヒロインの恋人・島谷役で好評を博した竹内涼真。昨年放送された「時をかける少女」(日本テレビ)や映画『帝一の國』(2017)ではまだ高校生役で顔つきもあどけなさが残っていたがこの1年、いや半年でグッと大人びてきた。

10月スタート、池井戸潤原作「陸王」(TBS)では陸上競技部の選手を演じると発表があった竹内涼真。これで竹内涼真ロスにならなくてすみそうだ。

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
初代(三田佳子)が意識不明となり病院へ運ばれた。泉(黒木瞳)、環(中島ひろ子)、節(西尾まり)は再び母の治療をめぐって姉妹ケンカ。カホコ(高畑充希)の願いとは裏腹に家族はバラバラになってしまった。

環と衛(佐藤二朗)は話し合いのすえ離婚を決意。カホコが必死で止めたが衛は離婚届を役所に出してしまった。

売り言葉に買い言葉、イト(久保田紗友)に「出て行け」と言ってしまった節(西尾まり)。荷物とチェロを持って家を出ようとするイトを止めるが、イトは制止を振り切って友だちの車に乗って行ってしまった。

やっと意識を取り戻した初代はどうしても家に帰りたいと言う。急遽自宅で介護することになった。初代が大事にしていた箱の中から、姉妹の思い出の品々が出てきた。想い出話に花が咲きいつのまにか姉妹のケンカも収まっていた。

一方、根本家も大変なことになっていた。教子(濱田マリ)がまた、養護施設から抜け出した保(横山歩)を家に連れ帰っていた。今度は親の帰りが遅く、一人で寂しい思いをしている子まで一緒に。

施設とそれぞれの両親に連絡し、子どもたちを再び家に帰すことにしたのだが、カホコはあることを思いつく。寂しい思いをしている子、助けを求めている子のためのスペースを提供したいと言うカホコ。

教子も常々子どものために何かがしたいと思っていた。正興(平泉成)は「うちの2階を使えばいい」と提案。正興は教員免許を持っている。多枝(梅沢昌代)は調理師免許を持っている。あとは教子が保育士の免許を取れば、施設を運営することができると、根本家は大いに盛りあがる。

カホコと初は初代の見舞いに訪れた。初が描いた根本家、並木家の人たちの似顔絵を見て初代は「これはダメね。あなたがいないじゃない」と言う。「初くん、うちの家族になってカホコのことを守ってあげてね」それが初代の遺言となった。

初代が死に家族は意気消沈。特に福士(西岡徳馬)の落ち込みが激しい。こんな時に結婚のことなど考えられないというカホコに、「こんな大変な時だからこそ、結婚しなきゃいけない。結婚式で『病める時も健やかなる時も』と言って愛を確かめる。そうやって愛し合うのが結婚だ」とカホコに言う。

カホコと初は、今だからこそ結婚することを決意した。

■最終回(第10話)あらすじ
初代(三田佳子)を亡くし落ち込む福士(西岡徳馬)。衛(佐藤二朗)と離婚してしまった環(中島ひろ子)。イト(久保田紗友)が家出してしまった節(西尾まり)。バラバラになってしまった並木家の絆を、カホコ(高畑充希)が必死になって取り戻そうとする。その甲斐あって、少しずつみんなは元の家族に戻ろうとする。

一方、根本家では子どもたちのための施設づくりの準備で大忙し。しかし教子(濱田マリ)の借金問題が解決していなかったのだが、カホコが自分の貯金を借金返済にあててほしいと申し出る。そして、自分も保育士の資格を取るので、一緒に働かせてほしいと言うカホコ。それを聞いてみんなは驚く。

正興(平泉成)、多枝(梅沢昌代)もカホコと初(竹内涼真)の結婚に大賛成してくれた。あとは、泉(黒木瞳)を説得するだけ。しかし泉は初に「私以上にカホコを幸せにできるのか?」と初に迫る。

結局、泉の同意を得られないまま結婚式が始まろうとしていた…。

日本テレビ9月13日(水)夜10時より「過保護のカホコ」最終回(第10話)を放送。脚本:遊川和彦。出演:高畑充希/黒木瞳/竹内涼真/佐藤二朗/中島ひろ子/梅沢昌代/濱田マリ/夙川アトム/西尾まり/久保田紗友/三田佳子/西岡徳馬/平泉成/時任三郎ほか。

番組公式Twitterアカウント「@kahogo_kahoko」。番組公式Instagramアカウント「kahogo_kahoko」。第10話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。最新話は番組放送終了後から1週間、民放公式テレビポータル「TVer」と「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信。さらにHuluでは全話見逃し配信中。

日本テレビ 新水曜ドラマ「過保護のカホコ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017夏ドラマ】 【「過保護のカホコ」関連・各話あらすじ】