変わらぬ「母の愛」を表現したWebムービー本日公開!妊婦の不安を解消する「出産準備サイト」も公開中!

2017年09月12日16時06分暮らしと文化

ミキハウスブランドのベビー&子ども服およびベビー用品の企画・販売を手がける三起商行は、いつの時代も変わらない、あたたかく、深くずっと続いていく「母の愛」をテーマにしたWeb限定動画第1作を本日9月12日(火)に公開した。今後9月下旬に第2、10月中旬に第3作の動画が続けて公開される予定。
また妊娠、出産、そして子育てにまつわる様々な情報を配信する「ミキハウス出産準備サイト」もオープンしている。

今回第1作目として登場するのは、妊娠8か月で出産を間近に控えた妊婦さん。地元を離れ、一番身近に相談できる母と離れて暮らしています。妊婦さんが「妊娠がわかった時の気持ち」や「生まれてくる赤ちゃんに対しての想い」など様々な質問に答えていくにつれ、出産に対する期待や不安などが浮き彫りになっていく。

そんな妊婦さんの目の前にあるTV画面に、自分を生み育ててくれた母親が登場。母親も娘を出産した時の気持ちを思い出し、同じ質問に答えていく。母から大きな愛を受けてきたことに気づく妊婦さん。涙がこみ上げ、生まれてくる赤ちゃんにも同じぐらいの愛情を注いでいきたいと決意する妊婦さんの姿を見ることができる。

ミキハウスWeb限定動画「愛は続くvol.1」

また、2013年9月にスタートした「ミキハウス出産準備サイト」では、妊娠、出産、そして子育てにまつわる情報を配信。これからママ、パパになる方に役立つ独自取材をもとにしたオリジナルコンテンツの他、「肌着の着せ替え方体験」、「沐浴体験」、「おむつの替え方」など、2016年度に累計約3,000名に参加いただいた「プレママ・プレパパセミナー」の情報など充実している。

出産準備サイト

<主なコンテンツ>
●著名人による、妊娠・出産・子育てにまつわるエッセイ集
森三中・ムーさんの子育て日記
ユージの子育てDo It Yourself!
私の出産

●出産準備・子育て準備のための情報
出産準備リスト
ママの入院準備リスト
生まれてから1年間早見表
先輩ママたちが本音で出産準備について語る座談会動画
※「先輩ママたちが本音で出産準備について語る座談会動画」は9月28日(木)公開予定。

●専門家からの情報
吉村先生&高橋先生のなんでも相談室

ミキハウス ブランドサイト