元祖チャイドル・野村佑香がミュージカル調にママあるあるを歌う動画公開!メイキングや独占インタビューも

2017年09月19日10時44分商品・CM

江崎グリコは、新商品「ポッキー贅沢ショコラティエ」の発売を記念して、野村佑香出演のミュージカル動画「ママランド」を9月19日(火)より公開!また、撮影の裏側をおさめたメイキング映像ほか、独占インタビューも公開している。

「ポッキー贅沢ショコラティエ」は、焼き菓子などで使われる「焦がしバター」香るプレッツェルに、チョコと素材が組み合わさった贅沢なあじわいが、ママ友会はじめ、大人同士のティータイムを華やかに演出し、ママ友とのコミュニケーションを円滑にしてくれること間違いなしのちょっぴり贅沢なポッキー。

CM

今回「ママランド」に出演する野村佑香は、3歳から子役モデルとして活動している元祖ジュニアアイドル(「チャイドル」)。1995年、テレビドラマ「木曜の怪談」シリーズ(フジテレビ系)に出演し、少女向けファッション雑誌『ニコラ』のモデルとしても活動し、現在も女優、モデルとして活躍している。そんな彼女も33歳、1児のママ。久々の広告出演では、圧巻の歌とダンスでママを演じている。

江崎グリコでは、このミュージカル動画公開にあわせて、子どもがいる20~40代女性500名を対象に「ママ友に関する調査」を行った。
調査の結果明らかになったのは、9割もの女性が「円滑なママ友付き合い」の必要性を感じており、相手の話を聞く、ママ友会を自宅で開くなどして、何とか上手くやろうとしているということや、こうした努力に疲れることもあるのか、ママ友付き合いに7割の女性がストレスを感じていることなど。

動画「ママランド」の中では円滑なママ友付き合いに必要な24のコツを紹介。実践的且つわかりやすく、それでいて楽しめる動画となっている。動画の中では新商品となる「ポッキー贅沢ショコラティエ」の魅力についても紹介。ママ友会で出せば一目置かれる存在まで引き上げてくれること間違い無しの三ツ星ポッキーが、「贅沢ショコラティエ」をお試しあれ!

動画では圧巻の歌とダンスを披露している野村だが、独占インタビューでは1人のママとして、共感できるポイントや撮影の際苦労した点などを語っている。

【野村佑香さん出演コメント】
Q ミュージカル動画「ママランド」の見どころは?
A.多くのママの心に刺さるであろう歌詞とポップなダンスです♪
Q.撮影の際、苦労したポイントは?
A.速いテンポの曲だったので、振付をママ友みんなで動きやタイミング、角度をそろえるのが大変でした。
ですが、ちっちゃな頃からずーっと続けていた大好きなダンスをこうして発揮できたとこは本当に幸せでした!
Q.1 人のママとして、共感できるポイントはありましたか?
A.先輩ママの教訓がたくさんだったので、これからこの歌が頭にリフレインする機会がたくさんあるのではないか・・・と。
ママとして、いい予習になりました。
Q.全国のママにアドバイスをお願いします。
A.時には、美味しいお菓子(ポッキー♡)で息抜きしながら、頑張りましょう♪
Q.野村さん自身のママ友付き合いは、円滑ですか?
A.もちろんです♪
Q.ポッキー贅沢ショコラティエを召し上がられた感想は?
A.慣れ親しんたポッキーが、大人の高級お菓子になっていて新鮮な驚きを感じました!
本当に、ママ友からも褒められちゃう♬ビターなチョコに岩塩がきいていて、丁寧にドリップした珈琲と
合わせて楽しみたいと思います!

「ママランド」ママ友と上手につきあう24の方法
「ママランド」メイキング動画