河童に除湿はご法度では?!「シクラメン」がカッパに扮しロックなラップで湿気とり!「ドライペット」新CM放映、WEB公開も

2017年09月22日21時00分商品・CM

エステーは、除湿剤「ドライペット」シートタイプの「クローゼット用」と「引き出し・衣装ケース用」の新CM として、“ドライカッパ”編(15 秒)を制作、2017年9月25日(月)のフジテレビ系列の提供番組から全国放映を開始!「エステーQ 」でも放映開始後動画公開される。

新CM には、カッパに扮するJ-POP グループ「シクラメン」が登場。湿度が高くカッパにとって絶好の曇天の中、カッパ姿でラップ風のロック調のオリジナルCM ソングを力強く歌い、踊る展開となっている。

CM新CM に登場するのは、カッパの衣装に身を包んだ、聴けば聴くほど味が出る「スルメサウンド」で話題のJ-POP グループのシクラメン。撮影日は、カッパにとって好都合(?)の曇天。湿度が高く、ジメジメした気候の中、撮影は河原で行われた。

CM

天気とは裏腹に、カッパ姿のシクラメンは、好物のキュウリ型マイクを握りしめ、DJ ブースの前で韻を踏んだり、掛け声を入れたりラップ風のロックを力強く熱唱。あまりの激しさに、口ばしが取れたり、靴下が搾れるほどの大汗をかきながらの撮影となった。

♪歌詞 (ドライカッパ編 / 15 秒)
日本は湿気が多すぎる
湿気は上手にとりましょう Yeah!
湿気 湿気
オッケー ホッケ
置いて 置いて
かけて かけて
お皿に置いたら命とり WOW!
湿気とるならドライペット
ドライ ドライ ドライペット ♪

シクラメンは、今年3月に放映されたムシューダCM“虫の歌”編にリーダーのDEppaが歌唱出演し、7月には「米唐番CM“米唐番ガールズ街をゆく”編」にシクラメンが歌唱出演した。ムシューダCM の歌唱出演から半年経ち、シクラメンの歌声の率直すぎるほどの優しさと元気に惚れて、今回、改めてCM 出演をオファー。満を持してシクラメン全員が映像と歌でのフル出演となった。

エステーQ