「青い海の伝説」はシン・ウォンホにとって人生を賭けた作品?直撃SPインタビュー動画2本公開!

2017年10月23日15時48分ドラマ

イ・ミンホとチョン・ジヒョンの超美男美女カップルの奇跡の共演で贈るファンタジーラブストーリー「青い海の伝説」が12月6日(水)より発売されるが、これに先駆け、Youtube「WE LOVE」では、劇中天才ハッカー役で出演したシン・ウォンホ(CROSS GENE)に古家正亨がインタビューした動画2本が公開された。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】ではドラマの見どころやキャストの魅力などを紹介している。

【インタビュー前編】では、約20分間にわたってドラマの魅力や俳優シン・ウォンホとしての気構えなどを質問している。

「俳優として一番気を使っているところは?」という質問についてウォンホは、「まだ新人なので全てに気を遣う。自分を出すのではなく、演じるキャラクターを出すように考えている」と、新人らしい謙虚なコメントを日本語でさらりと答えている。
いつもながらの完璧ネイティブの日本語に古家も改めてびっくり!それでも本人は、マネージャーからはまだまだダメ出しもあるといいながらも、「日本語は自信あります!」と日本愛を炸裂させている。

aoiumi テオ(シン・ウォンホ)「演じたテオ役について」は、「冷たくて、人付き合いは苦手だが、その心根は純粋で優しい人物」と分析。「テオとウォンホの似ているところは、電子機器が好きというところ。違うところは高いところにいつもいるテオに対して、僕は高所恐怖症」と回答。そして、「撮影中は死ぬかと思った」と本音を吐露しながらも、新人の自分を抜擢してくれた監督や作家の先生の期待に応えるために、決死の覚悟で高所に挑んだことを明かした。それでも実際の撮影では、体が震えて1時間以上も撮影ができなかったと、大変な撮影だったと、当時を振り返っている。

「素晴らしい先輩たち(イ・ミンホやチョン・ジホン)と共演した感想」については、「会うだけでも緊張したが、イ・ミンホさんから親しく近づいてくれた。ジヒョンさんもNGを出した時にも優しくしてくれた」と感謝の気持ちを述べた。

「一視聴者としては?」の質問には「テオが可愛い、魅力的」とj自己アピールも忘れない。これには古家も大爆笑。そして、イ・ヒジュン先輩にも多く助けられたことを話し、「素晴らしい先輩いに出会えたのは僕の人生のミラクル」と模範回答もしている。

「役者として挑戦してみたい役や目標に」については、「まだ役を選べるレベルにはない」と前置きし、「どんな役でもやらせてもらえたら、100%は無理でも80%は1年以内にみせたい」と、これからも役者として真摯に活動していく心構えを謙虚に語った。

【インタビュー】後編では、スペシャルなコーナーとして、ドラマのタイトルにちなんだ心理テストなどを行っている。
そして、インタビューの最後には「青い海の伝説」のリリース向けて、「ドラマの魅力が皆さまに届けられたらいいなと思います。このドラマは本当に韓国の最高のドラマです。最後まで楽しみながらご覧いただくと、すごくうれしいなと思います」とファンへのメッセージを残している。

WE LOVE K #182「青い海の伝説スペシャル」 前編
WE LOVE#182「青い海の伝説スペシャル」 後編

DVDオフィシャルサイト

<商品情報>
「青い海の伝説」Blu-ray&DVD-BOX 1・2
発売日:2017年12月6日 BOX1発売、Vol.1~6 レンタル開始
2018年1月10日 BOX2発売、Vol.7~13 レンタル開始
価格:Blu-ray 各¥27,000(本体)+税
DVD 各¥24,000(本体)+税
発売元:アクロス/ポニーキャニオン/韓流ぴあ/COPUS JAPAN
販売元:ポニーキャニオン
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】

Amazonで先行予約・購入