稲垣吾郎館主「ほんとにあった怖い話」神木隆之介×菜々緒×平祐奈×葵わかならの顔が恐怖でひきつる!予告動画

2018年08月17日09時00分ドラマ
©フジテレビ

毎年恒例!稲垣吾郎館主「ほん怖」こと「ほんとうにあった怖い話 夏の特別編2018」がフジテレビ18日(土)夜9時より放送!見る者の恐怖をかきたてる至極の短編5本を放送!神木隆之介、菜々緒、ガンバレルーヤ、平祐奈、葵わかなの恐怖で引きつる顔をご覧いただいきたい!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

今年もこの番組の季節がやってきた。稲垣吾郎率いる「ほん怖クラブ」がお届けするリアルホラー・エンタテインメント「ほんとにあった怖い話」。今回、同番組が話題になったのは、リアルな恐怖とは別に元SMAPの稲垣吾郎続投が報じられたことだった。

現在、ジャニーズ事務所を退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は地上波放送での活躍があまりない。その一方で、AmebaTVをはじめInstagram、ブログ、TwitterといったSNSやテレビCM、映画での活躍が目覚ましい。

2018年8月現在、地上波番組でレギュラーを持っているのは稲垣吾郎「ゴロウ・デラックス」(TBS)、草なぎ剛「ブラタモリ」(NHK、ナレーター)のみ。今回、フジテレビが稲垣吾郎続投を決定したことで、他局での3人の起用が活性されるのではないかと報じられた。

さまざまな「大人の事情」があってのことなのだが、視聴者からの好感度も高い3人の今後の活躍にますます注目したいところである。

■あらすじ
【見えない澱】
脚本:三宅隆汰
演出:森脇智延
出演:神木隆之介/内田梨央/岡山天音ほか
不動産会社に入社して3年目となる佐々木裕介(神木隆之介)は、大学の同級生・井口真梨恵(内田理央)と同じく同級生の駒田和哉(岡山天音)が一緒に住む物件を探してほしいと頼まれる。なかなか条件に見合った物件が見つからず、裕介はとある事故物件を紹介。何も知らない2人は喜んでそこに住み始めたのだが…。

【毟り取られた居場所】
脚本:鶴田法男/山上ちはる
演出:下畠優太
出演:菜々緒/飯豊まりえ/小野武彦ほか
内科の看護師として働く村田久美子(菜々緒)は、入院患者の五十嵐徳治に手を焼いていた。雑菌が院内に入るからと植物の持ち込みを禁止しているのに、どうしても病室に植木鉢を置きたいと言い張る五十嵐。久美子の説得で、なんとか五十嵐は植木鉢を手放したのだが、その後五十嵐は亡くなってしまった。久美子は、その植木鉢に奇妙なものを感じ、家に持ち帰ってしまうのだが…。

【ナニワ心霊道】
脚本:酒巻浩史
演出:森脇智延
出演:よしこ(ガンバレルーヤ)/まひる(ガンバレルーヤ)/桐山漣/余貴美子ほか
これは、よしこがまだ芸人として目がでずスナックでバイトしていたときの話。常連客が連れてきた柴崎雄二(桐山漣)と、よしこが連絡先を交換した。数日後、柴崎からよしこに「明日、ひま?」とメールが届く。デートだと思って喜んで出向いたよしこだが、そこは柴崎の死んだ父親の部屋だった。柴崎は遺品の整理を手伝ってほしいと言うのだが…。

【薄闇に浮かぶ陰影】
脚本:酒巻浩史
演出:下畠優太
出演:平祐奈ほか
親の転勤で田舎に引っ越してきた女子高生・金子初美(平祐奈)は、まだ新しい土地に馴染めずにいた。そんなある夏の日、初美は山道で迷ってしまった。気付くと髪の毛の長い女が近づいてくる…。

【姿見】
脚本:穂科エミ
演出:星野和成
出演:葵わかな/今田美桜/桜田通/宮澤竹美/桜井ユキほか
family restaurantでバイトを始めた近藤萌絵(葵わかな)。バイト先で知り合った同い年の藤本裕子(今田美桜)から、姿見をプレゼントされる。ある夜、萌絵が寝ていると部屋にあった姿見に異変が起こる…。

フジテレビ8月18日(土)夜9時より「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018」を放送。出演:稲垣吾郎/神木隆之介/菜々緒/ガンバレルーヤ/平祐奈/葵わかなほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018」番組公式サイト