『ひとまず走れ!』はクォン・サンウとソン・スンホンの初共演作!

2008年10月21日17時08分映画

クォン・サンウとソン・スンホンの2人はポスト韓流四天王ともいわれ、韓国、日本はもちろんアジア各国で超人気の俳優で、自他共に認める最強のライバルでもある。

現在大好評公開中の映画「宿命」でも共演しているが、二人の初共演作となったのがこの『ひとまず走れ!』。当時、2人の共演が決まったときは“奇跡の共演”ともいわれた程の話題作となった。

2人がライバルでありながら最高の友でもあることも有名な話で、2人の友情を育んだのがこの作品だった。GyaOでは、この映画の配信を本日10月21日(火)正午より開始している。

「ああ、お金が空から降ってきたらいいなー!」誰しもが1度は描いた夢から始まるこの映画のストーリーは…。

血の気の多い金持ちの息子ソンファン(ソン・スンホン)はアメリカに留学していたため2年遅れで高校に通っている。ウソプ(クォン・サンウ)はホストのバイトで小遣い稼ぎをしている。ジノン (キム・ヨンジュン)はホームページの作成に情熱を傾けている。こんな3人は毎晩のように連れだって遊ぶ高校生。ある日、3人の乗った車に血だら けの人間と21億3700万ウォンもの大金が入ったカバンが落ちてきた。パニックった3人は金を持ってひとまず逃げることにする。

奇想天外なストーリーのこの映画、やはり見どころは意表をついたキャスティングにある。2000年のドラマ「秋の童話」でやさしいオッパ(兄)を演じたソン・スンホンが、金持ちのボンボンで実はギャングの経歴を持つ大ボラ吹き役を演じ、2001年の映画「火山高」で武功の覇者を演じたクォン・サンウが、夜な夜な熟女を骨抜きにするホストを演じる。この強烈な個性の2人に混じってひたすら地味なジノンを演じるキム・ヨンジュンが、独特なコメディー演技で和ませてくれる。3人を怪しむ新米刑事ジヒョンに扮するイ・ボムスの熱演も見逃せない。

巨額の盗難事件にまきこまれた3人の高校生悪童と、熱血新米刑事が繰り広げる必殺の大激突の青春ブラックコメディ『ひとまず走れ!』は、7年前の作品。今やトップスターとなった主演2人のまだ初々しさの残る演技が新鮮だ。

◆ 『ひとまず走れ!』<2001年 / 韓国>
・監督、脚本:チョ・ウィソク
・ 出演:クォン・サンウ、ソン・スンホン、イ・ボムス、キム・ヨンジュン、イ・ ムンシク、
チョン・ギョス、シン・ボムシク、イム・ジョンウン ほか

【GyaO】『ひとまず走れ!』