花王エッセンシャル新キャラクターに吉高・佐々木・ビビアン起用!CMとメイキング動画公開

2010年08月18日15時02分商品・CM
視聴サイトへ

花王のヘアケアブランド「エッセンシャルダメージケア」の新キャラクターに佐々木希(22)、吉高由里子(21)、ビビアン・スー(35)の3人が起用され、特設サイトで新CMとメイキング動画が公開されている。

今をときめく人気若手女優2人と、アジア圏で圧倒的なスターとして成功を収めて凱旋したビビアンという組み合わせに幅広い女性からの支持を受けそうなキャスティングとなった。佐々木と吉高にとって、ビビアンは小学生時代のアイドルスターでもある。新キャンペーンの発表会見の場では、若手2人は小さい頃の人気タレントと肩を並べてCM出演出来る事に感無量といった様子を見せる一幕もあった。
「カワイイをつくる」を基本コンセプトに展開している同商品のキャンペーンでは、リニューアルした商品のキャッチコピーを「キュン!とするシャンプー」として女性の心をくすぐる髪作りへのアイテムとしてPRしていくものだ。会見では新キャンペーンにちなんで3人のCMキャラクターそれぞれが「キュン!」とする時について回答する場面もあった。佐々木は3匹の愛犬に癒される時、吉高は焼肉で、ビビアンは疲れた時に出されるお茶でとそれぞれの安らぎタイムを語った。
現在公開されているCM動画は「誕生!キュン!とするシャンプー」篇で、イベント広場で3人がそれぞれハートの風船と共に新商品のサンプルをもらうという内容だ。このCMに使われるサンプルは、8月20~22日にかけて全国7都市のイベント会場でも配布される予定。配布場所の詳細はこちらの公式サイト内キャンペーン告知ページで確認を。
メイキング動画では3人別々に行われた収録の模様が記録されている。それぞれがファッショナブルなスタイルで艶のある髪と共に生き生きとした表情を見せているのが印象に残る。これまでは賑やかで女子の集まりといったイメージのCMが展開されていたが、久々に落ち着きのある可愛らしさを前面に出した雰囲気となっている。

花王「エッセンシャル ダメージケア」の新CMは、ブランドサイトのCM&CMメイキングで視聴出来る。リニューアルの新商品は8月21日(土)から発売開始。


CM&CMメイキング カワイイをつくる.com