「君を守りたい~SAVE ME~」第1-8話あらすじ:初めての出会い~友情のこぶし

■第1話 初めての出会い
父の会社が倒産したことでソウルから片田舎のムジ郡に引っ越すことになったサンミ。その道中、車のタイヤがパンクし、サンミ一家は偶然通りかかったサンファンとドンチョル、マニ、ジョンフンの4人に助けられる。車中のサンミを目にした4人は、都会からやってきた美しい彼女に興味を抱くのだった。一方、ムジ郡の山中にある宗教団体・救船院の施設では、教祖のジョンギがインチキ療法のセミナーを開催して信者の心を惑わせていた…。



■第2話 ソウルからきた転校生
ジョンギはサンミ一家をあれこれと気遣い、新居まで提供して彼らの心をつかむ。だが、サンミだけはジョンギに不穏なものを感じていた。そんな中、サンミと双子の兄サンジンは、サンファンたちと同じ高校に通い始める。転校早々、サンジンは不良学生たちからひどいイジメを受けるが、サンファンとドンチョルに救われる。後日、サンミは兄が不良学生たちによって屋上に連れて行かれたことを知り、サンファンに助けを求めるが…。

■第3話 君への後悔
屋上から飛び降りて自ら命を絶ったサンジン。サンミは葬儀場にやってきたサンファンを責め、自分の前に現れないでほしいと告げる。一方、屋上にいた学生たちは警察で事情聴取を受けるが、町の有力者を親に持つ不良学生たちは早々に解放され、ドンチョルだけが高校を退学になる。その夜、ドンチョルは何事もなかったようにはしゃぐ不良学生たちを目撃し、怒りに震えて彼らを追う。これを知ったサンファンはドンチョルの元に駆けつけるが…。

■第4話 3年ぶりの故郷
サンミの母ボウンは息子の死を受け入れられず、精神を病んでしまう。夫のジュホは病院や祈祷師の元を訪れるが、ボウンの症状は悪化するばかり。そんな中、救船院の教祖ジョンギは引き続きサンミ一家を気遣うようウンシルに指示する。ジュホは親切なウンシルにマインドコントロールされ、サンミの猛反対も聞かず一家で救船院の施設に入ることを決める。それから3年後、ソウルで大学生活を送るサンファンは久々に故郷のムジ郡に帰省して…。

■第5話 届かない声
転落した車から脱出したサンミはジョングを連れて警察署を目指すが、すぐにワンテたちに追いつかれてしまう。ワンテはジョングの携帯電話から動画を削除し、事故に見せかけて彼を死に追いやる。衝撃を受けたサンミは救船院の施設を出ようと両親に訴えるが…。そんな中、ドンチョルが少年院を出所する日がやってくる。サンファンは罪悪感から出迎えには行けず、郡守になった後もドンチョルのために何もしてくれなかった父に不満をぶつける。

■第6話 救って!
バイクに乗っていたサンファンは、救船院の車と出合い頭に衝突。3年ぶりにサンミと偶然の再会を果たす。サンファンはサンミが車内から自分に助けを求めていたことに気づき、ジョンフン、マニと共に救船院の車を追跡するも見失ってしまう。後日、サンファンは街頭で布教活動をするサンミを発見。ただならぬ様子を感じ取り、彼女を救おうと声をかけるが…。一方、少年院を出所したドンチョルは生活費を稼ぐためにナイトクラブで働き始めて…。

■第7話 救出劇の幕開
けサンファンとジョンフン、マニは夜中にサンミの家に忍び込もうとするが、ジュホに見つかりそうになり慌てて身を隠す。ジョンフンは「争う物音が聞こえる」と匿名で警察に通報。しかし、警察官たちはジュホから話を聞いただけで引き返してしまう。サンファンたちの存在を知ったジョンギは、サンミを自分の妻にあたる“霊母”に迎えることを決め、ウンシルに準備を命じる。そんな中、サンファンはドンチョルの居場所を知り、彼に会いに行くが…。

■第8話 友情のこぶし
ドンチョルと殴り合ったサンファンはサンミが危険な状況に陥っていることを伝え、今度こそ逃げずに彼女を助けると話す。一方、サンミは自分を霊母に迎えるというジョンギに命懸けで抵抗する。だが、父のジュホはジョンギに傷を負わせたサンミを叱りつけ、悪魔が宿っていると信じ込む。そんな中、ついに救船院の施設を突き止めたサンファンたち。思いがけずジョンギと対面したサンファンは彼の勝手な言い分に憤慨し、サンミの救出を急ぐ。

kandoratop【作品詳細】【「君を守りたい」を2倍楽しむ】