「君を守りたい~SAVE ME~」第9-最終回(16話)あらすじ:敵か、味方か~外の世界へ

■第9話 敵か、味方か
サンファンとジョンフン、マニはワンテらとの激しい格闘の末、サンミを救出。遅れて合流したドンチョルもサンミと数年ぶりの再会を果たす。ジョンギはサンミが逃げたという報告を受けて激怒し、ワンテやウンシルに急いで行方を捜し出せと命じる。そんな中、サンファンはサンミを連れて警察署へ向かい、救船院の実態を伝えて助けを求めるが…。一方、ドンチョルは少年院で知り合ったジュングの依頼で危険な仕事に手を染めることになって…。



■第10話 決死の覚悟
自ら救船院に戻ったサンミは礼拝中のジョンギに向かって非難の言葉を浴びせ、信者たちに教団を出るべきだと訴える。しかしジョンギは少しも動じることなく、悪魔祓いと称してサンミの背中を叩き始めるのだった。ジュホは娘に悪魔が取り憑いていると信じ込み、サンミは祈祷室に監禁されてしまう。そんな中、ドンチョルはサンファンたちに唯一、面が割れていない自分が救船院に潜入すると宣言。街頭で布教活動をするウンシルに接近して…。

■第11話 意外な協力者
サンファンは母の療養所で父のヨンミンとジョンギの親しげな様子を目撃してショックを受ける。ジョンギを罵倒したサンファンは父に平手打ちされ、救船院の実態を自らの目で確かめるべく夜中に施設へ忍び込む。一方、ドンチョルは入信を検討しているふりをして救船院の内情を探り続けていた。そんな折、ジョンギはサンミを霊母に迎えることを信者の前で発表。ドンチョルは思わずサンミを追いかけようとするが、ある人物に引き止められて…。

■第12話 新たな事実
正気を取り戻したボウンはサンミを捜すが、ウンシルに見つかり病室に連れ戻されてしまう。サンミはウンシルが母に注射を打ったところを目撃し、ソリンに薬の成分を突き止めてほしいと依頼。ソリンから話を聞いたドンチョルは、信者への薬物違法投与の証拠をつかむために動き出す。そんな中、救船院の近くで若い女性の遺体が発見される。刑事のイ・ガンスは救船院との関連を疑い、ジョンギの元を訪れて“霊的な結婚式”の真相を問い質すが…。

■第13話 悪魔の本性
サンミはジョンギが自分の家族に近づいた真の理由を聞き、彼に食ってかかる。本性を現したジョンギは力ずくでサンミを従わせようとするが、サンミは観念したふりを装い、時間がほしいと告げて危機を免れる。一方、ドンチョルは宿泊セミナーに参加して救船院の内部を探り、サンファンはガンス刑事に頭を下げて協力を要請する。そんな中、ワンテはジョンフンが動画配信サイトを使って救船院に関する情報提供を呼びかけていることを知り…。

■第14話 仲間たちの危機
ドンチョルは救船院の祭壇を燃やそうとしたデシクを止め、自分がここを叩き潰すと明かして彼を逃がす。一方、サンミは霊母となる準備に励んでいるふりを続け、信者の前で祈祷を披露する。そんな中、ソリンは救船院の薬物違法投与問題を全国に知らしめるべくソウルのテレビ局に向かおうとするが、ウンシルに監禁されてしまい…。一方、サンファンはジョンフンが拉致されたことをドンチョルに知らせ、マニと共に救船院の施設に乗り込むが…。

■第15話 不吉な予感
ワンテの命令でソリンの私物を処分する信者たちを見て、サンミとドンチョルは不吉な予感を覚える。一方、サンファンはソリンの上司である新聞記者に彼女が行方不明になったと知らせ、警察署長や自分の父が救船院と結託していることを明かす。母のICレコーダーによって父の残忍な裏の顔を知ったサンファンは、すべての悪事を明らかにしようと覚悟を決めて…。そんな中、ガンス刑事の決断により、ついに救船院に捜査のメスが入るが…。

■第16話(最終話) 外の世界へ
新天国結婚式を控え、派手な炎のパフォーマンスを行ったジョンギ。信者たちは驚異の目を見張るが、ジョンギのインチキを見破ったウンシルはますます不信感を募らせる。そんな中、サンミはドンチョルの計画に従い、彼と友達であることをジョンギに暴露。狙い通り地下倉庫に監禁されたドンチョルは、そこで憔悴しきった自分の父親を発見して衝撃を受ける。サンファンは自ら危険に身をさらしたドンチョルとサンミを救うべく救船院に乗り込んで…。

kandoratop【作品詳細】【「君を守りたい」を2倍楽しむ】