過酷な自然を生き抜く芸人王者は誰だ!「いきなり!黄金伝説。5時間半スペシャル」予告動画-テレ朝

2010年12月30日12時22分芸能
視聴サイトへ

12月30日テレビ朝日系で放送の「いきなり!黄金伝説。」は5時間半の拡大枠で「サバイバル大賞2010」を開催、予告動画が公開されている。昨年から始まったこの賞は同番組の人気企画であるサバイバル生活を日本各地で芸人たちが競い合うという内容で、好評につき今年も開催となった。昨年の覇者であるタカアンドトシを始めとする5組の芸人たちが2泊3日0円生活に挑む。

日本を北・南・西・東・真ん中の5つのブロックに分け、それぞれの場所で芸人たちがサバイバル生活を送るというこのバトルは、「誰が一番かっこいいか」「誰が一番頑張ったか」という審査基準で一般人と特別審査員によって審査される。今年の特別審査員には話題の人物・戦場カメラマンの渡部陽一をはじめとして、イタリアンの貴公子・川越達也、人気モデル・西山茉希といったゲストに加え番組レギュラーの榊原郁恵、そして元祖サバイバル芸人のよゐこ・濱口優が登場する。
挑戦者はタカアンドトシ、ブラックマヨネーズ、オードリー、U字工事、ココリコ田中の5組。タカアンドトシは「北」の地・北海道の知床半島、ブラックマヨネーズは「東」の地・東京の八丈島、オードリーは「南」の地・鹿児島の奄美大島、タカアンドトシは「西」の地・島根の隠岐、ココリコ田中は「真ん中」の地・滋賀の琵琶湖でサバイバルにチャレンジする。各チームには助っ人も登場し、各地に存在する伝説の食材を追い求める。
今回2連覇を狙うタカアンドトシは、裏番組のレコ大よりもサバイバル大賞!とかなりの意気込みを制作発表会見の場でも語っていた。今年のサバイバル王者の栄冠は誰が手に入れるのか、いよいよその勝負が明らかになる。

「いきなり!黄金伝説。5時間半スペシャル」は12月30日(木)よる6時から放送。予告動画は番組公式サイトのトップページで視聴出来る。



テレビ朝日|いきなり!黄金伝説。