アサヒビール、「アサヒ 一番麦」を発売、荒川静香、室伏広治、内藤大助、吉田沙保里、太田雄貴出演TVCMを公開

2011年02月24日16時26分商品・CM

アサヒビールは、「アサヒ 一番麦」を3月1日から発売するが、それに先駆けて荒川静香らが出演するTVCM「一番麦・発売前」篇を公開した。
同飲料は、多様化するユーザーの嗜好やニーズにこたえて新ジャンル市場に新たな価値を提案するため、新ジャンルでありながら麦100%による本格的な飲みごたえを実現した。
徹底的に麦のうまさにこだわり、通常の1.5倍の麦を贅沢に使用しており、新ジャンルにも本格的な飲みごたえを求める30~40代のビール類ユーザーにも満足できる新商品として提案する。
CMキャラクターには、スポーツ界で“一番”を極めた、荒川静香、室伏広治、内藤大助、吉田沙保里、太田雄貴といった日本を代表するアスリートたちを起用。エネルギッシュかつ爽やかな、正に一番のメンバーたちが同飲料の魅力を印象的に伝える。
具体的なCMストーリーは、彼らが勤務する「株式会社 一番スポーツ」を舞台に、新しく部長に抜擢された荒川静香が新プロジェクトを発足し、一番をめざして活躍する姿をシリーズ展開で描いていく。
一番麦・発売前篇では、荒川静香が「日本のスポーツを一番にするプロジェクト」(通称: 一番プロジェクト)の会議で「できるのかね?」と尋ねられ、「できます。100%」と自信たっぷりに答える。「100%なんてこの世には・・・」という声をさえぎり、「あります!」と断言。
そして、「一番のメンバーでやらせてください」と、室伏広治、内藤大助、吉田沙保里、太田雄貴の写真をテーブルに広げる。
会議の後、屋上に新設されたプロジェクトルームの前で室伏広治とビールを酌み交わし、「はじまるわよ!」と高らかに宣言する。

アサヒビール「アサヒ 一番麦」CM情報