チョン・ジュノ、女子アナとのスピード結婚は、妻の母のおかげ?詳しくは挙式直前の会見動画で!

2011年03月26日16時53分芸能

「IRIS」「ラスト・スキャンダル」で日本でも抜群の人気を誇る俳優チョン・ジュノとイ・ジョンハMBCアナウンサーとの結婚式に注目が集まっている。式は、25日夕方、シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ホテル(ソウル市広津区)で行われたが、挙式直前に、新郎新婦が揃って記者会見した。このもようを、Y-STARが動画レポートで紹介している。

記者会見が行われたのは、25日午後3時。すでに、ウエディング雑誌を通してたおやかで美しい姿を披露しているイ・ハジョンアナウンサーは、純白のシンプルなウェディングドレスで登場。チョン・ジュノも真っ白なタキシードに黒のパンツ。

動画レポートでは、少し緊張気味の二人の姿を収録している。二人は、緊張しながらも、取材陣の要望に応じて。二人でハートマークを作ったり、チョン・ジュノがイ・ハジョンの頬にキスしたりとアツアツムード。
あまりのうれしさに万歳を叫んだチョン・ジュノは、「40年を以上生きてきて、こんなに震えてときめいたことがなかった…夜明けまで眠ることができなかった」と、興奮しきり。交際4ヶ月での超高速結婚をとなった背景には、「妻の母が普段から『チョン・ジュノみたいな人と結婚をしなさい』と言って来た」という事実があるとのことを明かした。
そうした妻の母の愛のおかげもあって、「一ヶ月でプロポズをし、1月1日にトック(韓国の雑炊)を食べて結婚の承諾を得ました」と報告している。二世の計画に対しては「4人を考えている」とチョン・ジュノ。花嫁のイ・ハジョンは、「3人と思っていましたが、夫にしたがいます」とはにかむように答えた。
また、「実は去年11月19日に初めて出会った当時、普段からチョン・ジノさんに対する好意は持っていたが、自分の夫になるとは想像もできませんでした」と、感想を述べた。

さて、気になる二人の馴れ初めだが、初めての出会いは、昨年11月、イ・ハジョンアナウンサーが進行する「6時ニュースマガジン」。当時、スケジュールが詰まっていたチョン・ジュノは、意図せず遅刻をしてしまった。そのお詫びの気持ちで、彼ががイアナウンサーを夕食に誘い、交際が始まった。

当時は、9歳という年の差と、活躍する世界も違っていて、夫婦の縁を結ぶようになるとは思いもよらなかったとのこと。ところが、出会って1ヶ月で結婚を決意するほど二人は深い愛と信頼で結ばれ、熱愛4ヶ月で結婚式をあげることになった。先月21日には、チョン・ジュノが自分が運営するサイトに結婚を公式発表し、公開恋人になった二人は結婚準備で忙しい中でも、公式場面にツーショットで登場するなど、短い恋愛期間を満喫した。

結婚式について質問が及ぶと、「午後6時半開始の結婚式でまでまだ時間があるので、祝賀客もまだ到着していない状態です」とチョン・ジュノ。顔の広い新郎は、知人たちに約 2千枚にものぼる招待状を送ったとのこと。史上最大の祝賀客たちが集まることと予想されている。当然新婦側の知人たちも集まるので、どんな大勢の祝賀客が集まるのか、式場のスタッフやホテル側も大忙しだ。

招待状にはそれぞれの通し番号を書いておくほど保安にも気を使ったという。特にチョン・ジュノは、長年の芸能活動はもちろん、各界で社会活動を通じて政財界人士とも深い縁を結んでいることで有名で、主賓のスピーチは、チョ・ジョンウォン世界テコンド連盟の総裁が引き受けるなど、彼のすごい人脈を見せてくれている。今日の結婚式にも各界各層の人士が多数参加することが予想されている。司会はチョン・ジュノと懇意なシン・ヒョンジュンとタック・ジェフンが引き受けて、二人の未来を祝福する。チョン・ジュノと一緒に奉仕活動で懇意にしている「タサモ」の仲間のスターたちも総出動するとのことで、まるで授賞式のレッドカーペットを彷彿させるトップスターたちの祝賀がつながるはず。すでに、マカオで事前にハネムーンに行って来た二人だが、結婚後ハワイで新婚旅行をする。新婚生活は、チョン・ジュノが住んでいるソウル漢南洞UNビレッジで始める予定とのこと。

チョン・ジュノが出演したドラマについては、それぞれ以下の特集やニュースで詳しく紹介している。
「IRIS」を2倍楽しむ
「ラスト・スキャンダル」の魅力
ハリウッドがラブコールの「家門の栄光(大変な結婚)」
キム・ジョンウン、『ルル姫』で3億ウォン豪華衣装で現代版のお姫様に!
「マイボス・マイ・ヒーロー」の原作は、「ドロップ」を超えた過激アクション満載
【IRIS-アイリス-】ドラマチックイベント・レポ
※チョン・ジュノが所属する「タサモ」は、韓国唯一の芸能人だけのボランティア団体のことで、彼は会の副会長をつとめている。チャン・ドンゴンや、リュ・シウォンもメンバーの一員。


Y-STAR動画ニュース「チョン・ジュノ-イ・ハジョン結婚、妻の母の愛情のおかげで超高速結婚視聴ページ


amazonで「チョン・ジュノ」関連商品を探す