味の素、「自然解凍シリーズ」嵐・櫻井翔が冷凍マンモスと抜群のコンビネーションを見せるTVCM2本を公開

2011年04月12日18時16分商品・CM

味の素は、「自然解凍シリーズ」のサイトを3月にリニューアルオープンしたが、その「広告ギャラリー」で嵐の櫻井翔が出演するTVCM「櫻井くんと冷凍マンモス/ギョーザ」篇、「櫻井くんと冷凍マンモス/エビのグラタン」篇を公開した。
同シリーズは、冷凍庫から取り出したおかずをそのままお弁当箱に入れるだけなので、レンジで調理する時間+冷ます時間を大幅にカットでき、毎朝のお弁当作りの時間が約25分も短縮できる。
しかも、電子レンジを使わないからエコにも貢献するし、夏場などの暑い季節はそのまま保冷剤代わりとして大活躍してしまうというすぐれもの。豊富な8種類のラインナップがある。
TVCMは、根強い人気を誇る「ギョーザ」と、同シリーズの「カップに入ったエビのグラタン」を、櫻井翔が冷蔵庫に住むマンモスと抜群のコンビネーションで紹介する。
櫻井くんと冷凍マンモス/ギョーザ篇は、櫻井翔が自宅に遊びに来た友人たちに「腹減ってない?」と呼びかけながら冷蔵庫へと向かう。すると、「そんなときは餃子だろ!?」と冷凍マンモスがお勧めする。
驚いた櫻井翔も、いざ食べ始めると、「パリパリ!」、「しかも」(冷凍マンモス)、「ジューシー」、「だろう」(冷凍マンモス)と、息の合った掛け合いで、同商品を絶賛する。
櫻井くんと冷凍マンモス/エビのグラタン篇は、櫻井翔が昼休みにエビのグラタンをひとりで食べていると、先輩OLたち3人が寄ってきて、「櫻井くん、冷凍男子なんだ」、「グラタン?」、「おっしゃーれ!」と口々に感心する。
櫻井翔も、「チンじゃなくて、ポンするだけですから」と鼻高々。OLたちは、「かっこいー!!」とますます彼を褒めちぎり、ひとり寂しく食べるはずが、最高のランチタイムになる。
家に帰ると、冷凍マンモスが「好評だったろ?」と確信を持って問いかけ、櫻井翔も「うん!」とご機嫌に応じる。
櫻井翔と冷凍マンモスのキャラクターがうまく噛み合わさったCMに仕上がっており、シリーズでもう少し見てみたい気もする?

味の素「広告ギャラリー」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。



amazonで「嵐」の関連商品を探す   楽天で「嵐」の関連商品を探す