統一新羅の海の英雄記「海神-ヘシン-」の第1話~4話までをあらすじとキャストで復習!-GyaO!

2011年04月16日18時22分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

激動の東アジアを舞台に描かれたドラマ「海神-ヘシン-」の第4話までは、チャン・ボゴ(幼名クンボク)が次々と襲い掛かる苦境を乗り越え、宿命のライバルのヨムジャン(幼名ヨンムン)との友情、生涯を捧げた女性チョンファとの運命の出会いを描いている。子役から大人の俳優への切り替わりもあるのでお楽しみに。

■第1話:清海 遙かなる唐
舞台は9世紀、統一新羅時代。青海の造船所の奴隷であるクンボクは、青海の惨めな生活からいつか抜け出し、唐に行こうと心に強く誓っていた。ある日、クンボクにタカを殺されたことで激怒した県令の息子チャンギョムは、剣術で対決しようとせまりクンボクは傷を負う。クンボクは生きるために剣術を習おうと考えた。そんな時、清海の市場で見事な剣術を披露する同年代の少年と出会う。クンボクは少年から武芸を教わることにした。その少年の名前はヨンムン。

■第2話:海賊襲撃
クンボクの父トゥマンは唐へ行くための金を工面するため、違法である商船の修理をしようと決心する。しかし、その船が海賊船だと気づく。しかし海賊の捕虜が脱走し、海賊船を修理していた者がいると通告する。発覚をおそれ、トゥマンはクンボクとチョンニョンを連れて逃げようとするが、追っ手に迫られ、クンボクの父はわが身を挺してクンボクを逃がそうとする。

■第3話:放牧場の師匠
海賊が村を襲撃してきたのに乗じて何とか逃げ出したクンボクは、チョンファを海賊から救い出す。その後、再び官軍に捕まり無人島での餓死刑を言い渡される。しかし、チョンファの計らいにより放馬場の奴隷となることで命は救われた。ところが、そこで待っていたのは、造船場よりも過酷な労働だった。絶望したクンボクだったが、チャミ夫人の武術大会で優勝すれば奴隷の身から逃れられると知り、放馬場のチェ・ムチャンに武芸を教わり、武術大会への出場を決心する。

■第4話:武術大会
チェ・ムチャンを師と仰ぎ武術を学ぶことにしたクンボクとチョンニョンは、数年後、師の計らいで比較的楽な鍛冶屋場に配属され、めきめきと武術の腕をあげていた。そんなある日、身分が明らかになったチェ・ムチャンは武珍州の官庁から来た軍人達に連行される。しかし、それは都督に貴族達の悪事を内偵する極秘任務を任せられるためだった。一方、チャミ夫人の私兵になろうと考えていたクンボクは、海軍に選抜されてしまった。二人は武術大会に出場するため逃走するが、チョンニョンの事故で大会に遅れてしまう。

★気になる登場人物と俳優紹介
クンボクの少年時代を演じたのはペク・ソンヒョン。韓国を代表する名子役だ。歴史ドラマでは「ホジュン」「チェオクの剣」「太陽人イ・ジェ」、現代ドラマで「美しき日」「天国の階段」といった人気作品の主人公の子役を多く演じた。映画では実話を基にした映画「マラソン」(2005年)で主人公の弟役を熱演。この映画は日本では、アイドルグループ嵐の二宮和也がリメイク作に主演している。2009年には、「アクシデント・カップル」でヒロインの弟役で大人の俳優として成長した演技を見せている。
ヨンムンの少年時代を演じたのは、ホン・ヒョンギ。「天国の階段」「チェオクの剣」でペク・ソンヒョンと共演している。
そして二人と運命の出会いをするチョンファの少女期を演じたのは、イ・ヨニ。本作がデビュー作ながら、その透明感からは「チャングム」のイ・ヨンエと、シム・ウナの清純さ、そしてハ・ジウォンの力強さを持つ期待の新人と、その後続々と大作に出演している。「エデンの東」ではソン・スンホン、「パラダイス牧場」では東方神起のチャンミン、そして映画「百万長者の初恋」ではヒョンビンと、韓流のそうそうたるイケメンたちの恋人役を演じている。
そしてもうひとり紹介したいのが、クンボクを兄のように慕う幼なじみのチョンニョン。子役はアン・ジェホン、成人してからはキム・フンスが演じた。キム・フンスはモデル出身の俳優。2004年に出演した「花よりも美しい」で演じたやんちゃな末っ子の役で人気に火がついた。人気ラブコメ「ルル姫」にも出演。

果たして、クンボクはチャミ夫人の私兵になれるのか?第5話からは、筆者一押しのキャラであるチャミ夫人の出番が多くなるのでお楽しみに!

kandoratop[「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ]に戻る

◆配信期間 2011年4月9日(土)~2011年7月8日(金) GyaO!にて毎土曜4話更新
「海神-ヘシン-」 視聴ページ

GyaO!で配信中のその他のドラマについては【GyaO!な韓流ドラマたち】で紹介。