クンボク、今度は唐で奴隷?「海神」第5話~8話までのあらすじと気になるキャストで先取り-GyaO!

2011年04月17日03時11分ドラマ
(C)KBS&KBSi All rights reserved.

第5話から8話までは、クンボクのジェットコースター人生の始まりだ。チャミ夫人の私兵から奴隷に転落したり、憧れのチョンファアガシ(お嬢さん)に恋の告白をしたり、かつての師匠とある計画を実行しようとしたり、とにかくアグレッシブなクンボクに注目しよう。

■第5話
大会には遅れてしまったが、クンボクは武術大会優勝者との剣術対決の機会をもらった。なんと対戦相手は押さない頃、武術を教わったヨンムンだった。戦いは互角だったが、クンボクは、チャミ夫人の腹心の部下ヌンチャンの目にとまり、クンボクとチョンニョンは、チャミ夫人の私兵になることができた。クンボクはチャミ夫人の邸宅でチョンファと再会する。チョンファはチャミ夫人に引き取られていたのだ。クンボクは、自分の気持ちを伝える。
さて、クンボクたちはチャミ夫人の護衛兵となるための任務を与えられる。その任務とはなんと、官軍を襲撃することだった。
一方、チャミ夫人の命によってチョンファが司正府令の愛人になることになってしまった。

■第6話
チャミ夫人の命によって司正府令の愛人になることになったチョンファが部屋に着くと、司正府令が殺されていた。チョンファの悲鳴を駆けつけてやってきたクンボクは、怪しい人影を追うが、その見事な剣術に捕り逃がしてしまう。司正府令が死んだことの責任をクンボクに押し付けたチャンミ夫人だが、罪を逃れたいなら都督の秘密部隊の隊長暗殺を命じられたクンボクは、その隊長が、かつての師匠チェ・ムチャンだと知る。クンボクはムチャンからチャミ夫人の非道さを聞き、都督やムチャンと共に夫人の計画を潰そうとする。そして、今回の一件が終わったら武珍州を出ようというクンボクにチョンファは頷き、彼を待つ。しかし、ムチャンが生きているという事実が知れ渡り、計画がばれてしまった。

■第7話
計画がばれ、投獄されるクンボクとチョンニョン。命だけは助けてほしいというチョンファの請願で、彼らは唐の奴隷として送られることになる。クンボクの憧れの地である唐に奴隷として向かうことになるとは…。二人は奴隷売買人になっていた幼い頃からの仇敵チュンダルによって、死ぬよりつらい城郭建築現場へ送られるが、隙を見て逃亡する。クンボクはチョンニョンと二手に別れ、ソルピョン商団頭領の娘チェリョンが乗る馬車に忍び込む。

■第8話
クンボクを生かしてくれたチャミ夫人に、一生尽くすと決心したチョンファ。商いをしたいというチョンファはヨムジャンに商いについて学び、隠された実力を発揮する。一方、城郭建築現場で働くクンボクとチョンニョンは、部屋頭たちが隠していた食べ物をくすねたことがばれて争いになる。クンボクは争いの最中に、武術にすぐれたリュサを殺してしまう。しかし、建築場の監督は、クンボクがリュサより強いことを知り、あることにクンボクを利用しようとする、果たして監督はクンボクに何をさせようというのか?

★気になる登場人物と俳優紹介
今回紹介するひとり目のキャラはチャミ(ジャミ)夫人。まるで黒柳徹子のような奇抜な髪型を次々と繰り出してくる強烈なキャラクタ。片方の親が王族という真骨貴族出身ながら、男を虜にする美貌と優れた商才で新羅交易の要所・武珍州を牛耳るやり手。(真骨など、新羅王国の身分制度については、新羅王国の豆知識を参考にされたい)演じたのはチェ・シラ。元はCMモデルで、その抜群の美貌が目に留まり女優デビューを果たした。「黎明の瞳」「愛情の条件」など90年代華々しく活躍しドラマ界の女王として君臨した。なんと「黎明の瞳」は視聴率58.4%をたたき出した。詳しくは韓国ドラマ視聴率TOP30)の表でチェックしてみよう。
しかし、筆者にとっての彼女の代表作は「海神」!この役があまりにもハマっただけに、その後視聴した「千秋太后」のキャスティングを、初めはどうしても受け入れることができなかったほどだ。
「善徳女王」のミシルに匹敵する悪女ぶりが素晴らしかった。

もひとり紹介したいのは、チェ・ムチャン。「鉄の王キム・スロ」では、新羅の第2代ナメ王の妹にゾッコンの狡猾な商人、「幻の王女チャ・ミョンゴ」では、ヒロインを助ける技芸団の団長役に扮したイ・ウォンジョンが演じた。現代劇でも実にさまざまな役をこなしている。彼はプライベートでも、3つの大学を転々として、哲学から政治外交までを学んだという、こうしたところが演技に生かされ、彼ならではの守備範囲の広さを可能にしたのかもしれない。


せっかく奴隷の生活から抜け出したクンボクたちは、こともあろうに憧れの唐に奴隷として売られる。果たして、クンボクとチョンニョンを待ち受けるのは…

kandoratop[「海神-ヘシン-」を2倍楽しむ]に戻る

◆配信期間 2011年4月9日(土)~2011年7月8日(金) GyaO!にて毎土曜4話更新
「海神-ヘシン-」 視聴ページ

GyaO!で配信中のその他のドラマについては【GyaO!な韓流ドラマたち】で紹介。