コカ・コーラ、「アクエリアス」新広告キャンペーン「僕にはできる。」本田圭佑出演TVCMを公開

2011年06月04日11時16分商品・CM
2011年「僕にはできる。」キャンペーンビジュアル

コカ・コーラシステムは、「アクエリアス」の2011年新広告キャンペーン「僕にはできる。」のCMキャラクターとして、本田圭佑を昨年に続いて起用、第1弾TVCM「チェーンリアクション」篇を公開した。
2011年は、4月からオンエアしている石川遼とミニカワ・リョウくんの機能性を訴求した「ファンクショナル」シリーズと、本田圭佑らを起用した情緒的な訴求を目的とした「エモーショナル」シリーズの2本立てで展開する。
チェーンリアクション篇は、エモーショナルシリーズのTVCM第1弾として、「カラダを動かすこと、何かに挑戦することの楽しさや喜び」をテーマに企画。
新TVCMは、1人グラウンドでブラジル体操やフリーキックの練習をしている本田圭佑から、それを見て触発された一般の人々に、“カラダを動かす楽しさ”がどんどん伝播していく。
いてもたってもいられなくなった人々はグラウンドに走り込み、一緒になって楽しそうにストレッチやサッカーをする。
スポーツをしたいと思っているけれどなかなかその一歩が踏み出せない人、自分にはできないと言い訳をしている人、そんな人たちの背中を、“まずは一緒に楽しくカラダを動かしてみよう”と押すような印象的なストーリーになっている。
CMソングには、東京スカパラダイスオーケストラがキャンペーンのために書き下ろした新曲「All Good Ska is One」(作詞: 谷中敦、作曲: 川上つよし)を使用。
ヴォーカルには、山中湖で行われるスカパラ主催の夏フェス「トーキョースカジャンボリー」にも参加が決定しているアメリカのミクスチャーバンド“FISHBONE”のヴォーカル“アンジェロ・ムーア”が参加した。
「僕にはできる。」にふさわしい歌詞とアップテンポなメロディーで、スポーツをしてみようと思えるようなワクワク感を伝え、体を動かすことの楽しさや参加する喜びを表現した。

日本コカ・コーラ「アクエリアス」TVCM「チェーンリアクション」篇