番組名未定でもとりあえずサイトオープン!「AKB48本格コント番組」CMと撮影風景動画-ひかりTV

2011年08月20日09時24分芸能

女性アイドルグループのAKB48による初のコント番組が映像配信サービスのひかりTVでスタートする。番組名は未定ながらも既に公式サイトがオープン、撮影風景や先行CM動画などが公開されている。

最近ではプロデュース業と作詞家の印象が強い秋元康だが、これまでにも「とんねるずのみなさんのおかげでした」などを手掛ける構成作家としての力量も発揮して体当たりコント番組を送り出す。先日行われた初収録では、前田敦子を筆頭に柏木由紀、篠田麻理子、高橋みなみ、小嶋陽菜らの選抜上位メンバーを中心とした14人が参加した。
これまでにも数々のバラエティ番組に出演して企画モノには強い彼女達だが、おやじメイクやメガネハゲなどのコント定番衣装にも果敢にチャレンジして芸人顔負けの笑いを提供する。これまでに分かっているだけでも渡辺麻友が丸刈り頭の男子高校生、篠田が頭髪の薄いサラリーマンなど、彼女たちの可憐な風貌とは真逆のキャラクターを演じる事が明らかになっている。
AKB48のシチュエーションコントでは、指原莉乃がセンター役として、新入りメンバー役の前田敦子に愛のムチを振るうというあらすじになっており、AKB内のポジションをよく知る秋元の仕掛ける笑いが随所に散りばめられる。他にも峯岸みなみと横山由依、渡辺の3人が男子高校生を演じるコント「にわとり小屋」や、小嶋がヘルメット姿のおじさんに扮装する「交通整理」など、興味を引くタイトルが並ぶ。
この番組の告知が19日からひかりTV内でオンエアスタートとなり、先の選抜総選挙を受けての新曲「フライングゲット」のPV映像を利用した仮のCMが放送されている。同時にオープンした公式サイトではこのCM動画がギャラリーに加えら、トップページではコントの収録風景の様子が流される。映像に見られるのは大勢のスタッフ達の背後からの様子であり、まさにチラ見せ状態で期待も否応なしに高まる。今後の追加CMや放送前の各種イベントにも注目だ。

AKB48による本格コント番組は9月29日(木)からスタート。番組関連動画は公式サイトで視聴出来る。


ひかりTV独占!AKB48初の本格コント番組|ひかりTV

PR