マリオになった二宮和也のドアップ顔が見られる「スーパーマリオ3Dランド」新CM動画4本追加公開!

2011年10月24日17時27分商品・CM

思わず笑っちゃう嵐・二宮和也の動画が公開されている…スーパーマリオ3Dランド「二宮マリオ篇 その2~5」では、赤いキャップ帽に大きな鼻、口ひげもつけた二宮マリオが、目線をゲームにくぎ付けにしたまま、ひたすらゲームに興じるCM動画が一挙4本公開!サイトでは、任天堂 代表取締役社長の岩田聡氏と同社専務取締役 情報開発本部長の宮本茂氏の対談動画も公開されている。

二宮が登場する「スーパーマリオ3Dランド」のCMは、20日公開のその1に続く続編。前回は、いつも通りの嵐の二宮が、街中を歩いている途中で緑の土管に遭遇し、その中に入り込んだ二宮が二宮マリオになって大はしゃぎした。

その2では、マリオになった二宮マリオがゲームを体験する。二宮といえば、そのすっきりとした鼻すじが端正な顔立ちに仕上げているが、マリオの団子っ鼻でもなかなかのイケメンぶり。「行きますよ!」からゲームを始め、「エーなるほど」「オッ!タヌキになった」「負けないで~」などと、実況付きでゲームに興じている。全くカメラに目線をよこすこともなく一心不乱の二宮マリオだが、よーく監察すると、団子っ鼻が苦しいのかごくりと息の呑み込む姿も…。
その3~その5で、二宮が体験しているゲームの画面がのぞき見できる。もっとも、二宮は3Dで体験しているが、動画では2Dの画面を合成した形となっている。ゲーム画面の途中には、やはり目線をゲームに釘づけのままの二宮が登場するのでお見逃しなく。

サイトの「ムービー」では、岩田社長と宮本専務の対談動画も公開されている。対談では、マリオの歴史を振り返り、マリオ開発秘話や、「スーパーマリオ3Dランド」で狙うところなどを語っている。マリオファン必見の話がたくさん聞けるので、こちらもお見逃しなく。

「スーパーマリオ3Dランド」は、11月3日より希望小売価格で4,800で発売開始する。対談の中で力説されていたように、3Dアクションだが、Bダッシュ、ゴール地点のポールや旗、ちびマリオの存在など、要素・ゲーム性ともに2Dアクションのマリオシリーズにより近づいた内容だから、2Dマリオの感覚で遊べる。ファミコン用「スーパーマリオブラザーズ3」で登場したマリオの「タヌキスーツ」も復活する。
古くからのマリオファンはもちろん、これまでマリオを体験したことのないゲームファンも楽しめる。この冬クリスマス商戦の有力候補となりそうだ。

嵐の二宮和也がマリオになってゲームに興じる「スーパーマリオ3Dランド」のCM動画は、商品サイトで視聴できる。

NINTENDO「スーパーマリオ3Dランド」

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事全文の無断使用・無断複製はお止めくださいね。