いきなりのドン底生活!子役の名演に涙腺決壊…「星をとって」第1~4話あらすじと見どころ!GyaO!無料配信中

2011年11月14日15時33分ドラマ
(C) SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

衝撃的な事件の連続のドラマの序盤は、いきなり涙の洪水!「星をとって」の第4話までの序盤では、わがまま放題で、イケメンのお金持ちと結婚すべく、金に糸目をつけずカードで浪費していたヒロイン・パルガンの暮らしぶりから、両親の事故死で一夜にして、5人の子供を抱えるシングルマザーのような生活になった、ヒロインのジェットコースター人生を描く。このドラマは、GyaO!にて、2011年11月14日(月)~2012年1月22日(日)の間、毎月曜2話更新、無料配信される。

各話のあらすじ、見どころ、キャストの紹介は、【GyaO!な韓流ドラマたち】で配信にあわせて紹介。

ドラマ「花より男子」でヒロインの弟役や「イ・サン」で主人公の幼少期を演じたパク・チビン君をはじめとした子役たちの胸を打つ演技に注目しよう。また、「イ・サン」でチビン君の祖父・英祖王役のイ・スンジェがキーとなる人物を演じるのも見逃せない。天才子役と、いぶし銀の名優との演技を同時に堪能されたい。
また、「風の国」で悲劇のヒロインを演じたチェ・ジョンウォンの壊れっぷりもお見逃しなく。ここでしっかり彼女のダメっぷりを見ておいて、彼女の成長ぶりを応援しよう。

■第1話:人生は一発勝負
ドラマのオープニングは、ラブコメにありがちなヒロイン・パルガンの妄想夢から始まる。甘いの夢の一瞬は、パルガンの家の騒がしい朝に破られてしまう。
JK生命保険会社で働くパルガンは、会社の弁護士ガンハを5年間ずっと片思いしている。彼女は彼が入会しているスポーツクラブに入り、積極的にアプローチする。ある日、ガンハが家政婦を探していると聞きつけ立候補。同僚を巻き込んであの手この手でやっと許可を得て、大喜び。一方、パルガンの両親は、人道医師の父と身寄りのない5人の子供を養子として引き取り育てているお人好しな母。仲の良い両親に不満はないが、血のつながらない弟妹たちに囲まれている騒がしい毎日がイヤになっていた。
そんなある日、パルガン父はJK生命保険会長で大病院の院長からある提案を受ける。そしてその後両親は子供たちの世話をパルガンに任せ旅行に出る。そしてその旅先で…。

■第2話:私がボスよ
会長は、次男のイングと口論し、興奮して倒れてしまった。はたして口論となった原因は?この原因で、パルガンの両親が事故死することになる。突然、5人の血のつながらない弟妹の母親代わりになったパルガン。頼みしていた両親の保険も勝手に解約されていて、家も取り上げられ、無一文になってしまう。まだ赤ん坊の末っ子ナムが泣くためホテルにも泊まれず、寝るところにも困り疲れ果てる。どうしようもなくナムを里子に出そうとするパルガンと、ジュファン(パク・チビン)との感動の喧嘩のシーンをお見逃しなく。
ガンハの家の家政婦をガンハへの下心から立候補していたパルガンだが、こうなった今、この住み込みの家政婦の仕事を何がなんでもやりとげ、ガンハの家に弟妹たちとこっそり住みつくことにする。もちろん5人の弟妹のことは内緒。彼らが侵入するときの笑える様子をお見逃しなく。

■第3話:弟妹よ!姉さん頑張るからね!
秘密の生活がはじまった弟妹たちは、食事もトイレにも自由にならず四苦八苦。一回外に出てしまったら最後、外からは家には入れない。こんな不自由な生活をする弟妹たちのために、パルガンは決意を新たに頑張る。しかしある日、以前パルガンが散財して作った借金取りが、会社にまで差し押さえに来てしまう。一方、留守番している家では末っ子ナムのミルクがなくなり、泣きやまないナムの為にと、ジュファンがお店からミルクを盗んでしまう…。これがきっかけでいち早くパルガンの弟妹たちのことをガンハの腹違いの弟ジュナが知る。「銭の戦争」では、悪役を演じたシン・ドクが今後パルガンを助けていくことになりそうだ。パルガンの憧れるガンハを演じるキム・ジフンのツンケンぶりとタイプの違うイケメン兄弟に注目。そしてもう一人ガンハの甥テギュの存在にも注目しよう。テギュと子供たちのドタバタ爆笑シーンが最高に笑える。

■第4話:透明人間ごっこ
赤ん坊のナムのためにミルクを盗んでしまうジュファンを偶然見かけたジュナ。このことをきっかけにパルガンと弟妹たちが隠れて生活していたことがバレてしまった。さらに今回はパルガンの妹ノランのことがテギュにもばれてしまう。そしてなんとこの回でガンハにもばれてしまう。ジュナはパルガンの味方をしてくれるが、ガンハは一週間後には出て行けと冷たく宣告する。パルガンは一週間後の為に仕事を頑張ろうとする矢先、末っ子ナムを連れて会社に来ていたことがバレてしまい、会社もクビだと言われてしまう。住む所どころか仕事も失うパルガンは、ある決心をする。今回は、兄弟の名前にまつわる素敵な話もある。これは、キャストの魅力のコーナーで紹介するのでお楽しみに。

いきなり波乱万丈の幕開け。号泣必死の名子役たちの演技が見どころのドラマ「星をとって」は、、GyaO!にて、2011年11月14日(月)~2012年1月22日(日)の間、毎月曜2話更新、無料配信される。

各話のあらすじ、見どころ、キャストの紹介は、【GyaO!な韓流ドラマたち】で配信にあわせて紹介。
kandoratop [「星をとって」を2倍楽しむ]に戻る

GyaO!で配信中のドラマ一覧⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】



★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

GyaO!「星をとって」無料視聴ページ
GyaO!ストア「星をとって」視聴ページ

PR