GyaO!、「星をとって」無料配信中!愛する人は一番大きな星…第13~16話あらすじと見どころ

2011年12月26日10時27分ドラマ

GyaO300GyaO!で好評配信中の「星をとって」も、いよいよ最終回に入り、バルガンを迷惑に思い、一日も早く追い出したと思っていたガンハが、子供たちを愛おしいと感じ、バルガンを疎ましいと思いながらもなぜか放っておけない気持ちになっていた…ガンハはこの気持ちの正体を突き止めるため、自ら1ヶ月の契約の延長を申し出る。

ドラマの終盤に向かう第13話からは、バルガンの両親の死の真相にも近づいていく。ますます目が離せない「星をとって」はGyaO!で無料配信中!配信済みの回を見逃した方は、GyaO!ストアでも各315円で配信しているので、そちらをどうぞ。「星をとって」は、2011年11月14日(月)~2012年1月22日(日)の間、毎月曜2話更新、無料配信される。全話のあらすじや見どころ、GyaO!で配信中の他のドラマについては、下のメニューからどうぞ。

■第13話:事故の真相
ガンハの態度の変化に戸惑いつつも、3ケ月の契約延長と家政婦の給料アップに大喜びのパルガンと弟妹たち。しかもそのあとも契約延長の可能性も…。
ある日、ジェヨンはガンハの実母が会社に来ているところを目撃する。ガンハの実母からガンハとジュンハが腹違いの兄弟で、このことがガンハの弱みだと知らされたジェヨンは「ガンハを愛しているから結婚する」と言い、金銭的援助をする。このことを知り激怒するガンハに、ジェヨンは自分と結婚すればこのことは黙っておくと言う。
一方、両親の事故のことを調べていたパルガンと会社の仲間は、単なる事故でないことに気付きはじめる。ガンハの家に来ては、バルガンの部屋で隠れている会長。バルガンの両親の事故がおかしい聞き、急いで何かを調べるために立ち去る。
ナムを抱いて夜空を見上げるバルガンは、契約延長を申し出てくれたガンハをひときわ輝く大きな星に見立てた。星に見立てられたガンハの元には今夜もパランが…。パルガンにたしなめられたが、パランはどうしてもガンハと一緒に眠りたいのだ。ついには、夢遊病のふりまでしてガンハのベッドに近づく。さあ、ガンハがこの後どうしたのか…。コミカルな場面なのに、なぜかあったかい涙が流れる素敵なシーンだ。
今回は、ガンハとジュンハの関係、ガンハの幼いころの悲しい記憶なども詳しく紹介され、ついにバルガンにも想いを告白する。

■第14話:パルガンの特技
ジェヨンに弱みを握られとうとう彼女と結婚することを決心したガンハだが、パルガンのことが頭から離れない。ガンハは、バルガンから自分を5年間も想い続けた理由を聞き、これまでの非情な接し方を詫びる。ある夜、ガンハは酒に酔ってケンカをし、ケガをして家に戻ってくる。文句を言いつつも傷の手当てをするパルガン。ガンハが心配なパランは泣きながら夜を徹して看病する。翌朝は、顔じゅうケガだらけのガンハになぜかお粥を出すパルガン。「病気じゃないの…」と文句を言いながらも嬉しそうなガンハ。ガンハは、看病してくれたパランへのお礼に、子供たちを遊園地に連れて行く。遊園地は主人公たちが愛を育んだあの名作ドラマ「天国の階段」のロッテワールド!しかし、こちらの主人公たちは相変わらず喧嘩ばかり。おまけに二日酔いのガンハは子供たちに乗り物に乗せられ気分は最悪。それでもガンハは幸せそう。帰りにはスーパーで試食を経験するガンハ。顔に傷をつくり、パルガンの荷物を持たされ、スーパーの試食コーナーを回るガンハをお見逃しなく。楽しい気持ちで家にも戻ると、ジェヨンが来ていた。この日は、ジェヨンはガンハを食事に招待していたのだ。心の中で激しく嫉妬しながらも悠然と構えるジェヨンは、みんなの前でガンハとの結婚を宣言する。

■第15話:他の人と結婚しないで
ジェヨンの突然の結婚発表に驚く子どもたち。そしてそっと涙を流すパルガン。翌日、会長がガンハを呼び、ジェヨンとの結婚が本当なのか尋ねる。結婚は認めながらも、愛しているとは言わないガンハに、会長は全てを悟った。会長は、改めてジェヨンを呼び、ガンハとの結婚をあきらめるように諭すが、ジェヨンは聞く耳を持たない。さらに彼女は、ガンハを支持する社内の派閥と手を組むためにも、ガンハと結婚するのが一番の策だと言い張る。
ガンハはジェヨンと結婚前に、一人で半年だけ渡米したいと言い出す。怒ったジェヨンだが、そんなジェヨンに対してジュンハも見放す。しかし、まだジェヨンへの想いを断ち切れずにパルガンにも優しくするジュンハ。相変わらずパルガンを追いかけるテギュ。パルガンのことが頭から離れないガンハ。しかし、パルガンにとっては、弟妹と一緒に新しい家を探し生きて行かなくてはいけないため、この3人との関係が重荷になり出していた。ガンハもまたジェヨンとの結婚を決めた以上、パルガンたちと距離を置こうと悲しい決心をする。そしてそんな時パランが迷子になった。パランは姉のパルガンではなくガンハに連絡した。パランは迷子になったのではなく、ガンハに伝えたいことがあったのだ。その言葉とは…。

■第16話:一番大きな星
夢遊病の治療のために病院に来ていたパランとパルガンとジュンハ。パランはこっそり抜け出し、パランがいなくなったと心配するパルガンたちをよそに、こっそりガンハに会いに行っていた。パランは大好きなガンハに「他の人と結婚しないでください」という言葉を伝えたかったのだ。パランは、ガンハが姉のパルガンを愛し、パルガンもガンハを愛していると言う。その理由を聞くと、なぜかと言いながらも、パルガンは、一番大きな星にガンハの名前を付けたと明かす。一番大きな星、それは愛している人…。
このパランの行動が、弟を利用したガンハへのアプローチだと思い込んだジェヨンはパルガンを激しく非難する。これまでいつもジェヨンの味方をしていたジュンハは、バルガンに怒りをぶつけるジェヨンをみて、始めて激しい怒りを感じた。ジュンハは自分の心にパルガンがいることを感じていた。
そんな中、おじいさん(会長)が探していた人(ジョンエ)の手がかりつかめ、パルガンは出かける。しかし既に手が回されジョンエは中国に送られていた。果たしてジョンエを中国に送ったのは…。
パルガンは一足違いで、ジョンエと会うことができなかった。しかしそこで偶然、ガンハと一緒のおじいさん(会長)と遭遇する。

ついに全てが明るみになる最終章に向けて、ドラマはますます盛り上がる。ドラマのなかで強烈な個性を放っているのはジェヨン。2000年スーパーエリートモデルの選抜大会でデビューを果たした女優だ。今回は、ガンハに言い寄り、卑劣な手を使って結婚を迫る役だが、2008年の大ヒット作「妻の誘惑」でも、ヒロインに強烈な嫉妬心を燃やし、男性主人公に異常な愛着を見せる“嫌な女”を演じている。そのあまりの演技力に、ドラマとわかっていても、彼女が憎らしくなる視聴者もいるのでは?

次回は、最終章のあらすじと見どころを紹介。

「星をとって」は、2011年11月14日(月)~2012年1月22日(日)の間、毎月曜2話更新、無料配信される。全話のあらすじや見どころ、GyaO!で配信中の他のドラマについては、下のメニューからどうぞ。

GyaO!で配信中のドラマ一覧⇒【GyaO!な韓流ドラマたち】
kandoratop [「星をとって」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

GyaO!「星をとって」無料視聴ページ
GyaO!ストア「星をとって」視聴ページ

PR