「John-Hoon LIVE&TALK」①異次元トーク炸裂の爆笑イベントを丸ごとレポート!ジョンフンコメント動画公開中

2012年01月11日13時57分芸能
「LIVE&TALK」の画像はありません。
画像は「gaonTV」番組収録より

BSフジとDATVで1月末より放送開始する日本のK-POPファン向けの新番組「最新K-POPランキング gaon TV」の第1回の番組収録が、2500人のファンが見守る中で9日に行われ、引き続いて「John-Hoon LIVE&TALK」イベントが開催された!番組サイトではJohn-Hoonのコメント動画が公開されている。ナビコンでは、こちらのイベントも取材したので詳しくレポート。

いつもレポートを楽しみに読んでくださっている読者の皆さんありがとうございます。ナビコンレポのご紹介は大歓迎ですが、ご自身のブログへの転載は禁止しております。もちろん、お気に入りのフレーズの一部引用はOK!ルールを守って楽しんでください。m(__)m 韓流ファンの方よりご報告をいただきました。

9日のパシフィコ横浜は、「gaonTV」記者会見、公開番組収録、SHU-Iお祝いミニライブが開かれ、いよいよイベントのラストを飾るのが「John-Hoon LIVE&TALK」だ。司会は、韓流イベントなどでおなじみのYumi。スターいじりにかけては天下一品の腕前。謙虚で、記者会見や収録では何やら弱気な一面も見せたJohn-Hoonだが、古くからの彼のファンなら、彼の強気の一面をよく御存じのはず。さあ、Yumiは、どこまでJohn-Hoonの素顔を引き出すことができるのか?
以下、(赤字)は記者の感想など。また、このイベントでもJohn-Hoon(以下、JH表記)は全て日本語で通した。

司会の呼び込みでJH登場!応援カラーのブルーのペンライトが揺れ、客席からの大きな拍手と大歓声の中JHが登場。そのまま着席してのトークが始まる。

【トークコーナー】
司会:たった一人の公開収録はいかがでしたか?
JH感想は…元々このMCのお話をいただいたときは、なんか自信感を持っていましたが…できてましたか?(できてた!できてましたよ!)あー、大変でした。
司会:みんなの応援の心は伝わりましたか?
JH皆さんのパワーで最後までできました。
司会:よかった!JHさんも皆さんもお疲れ様でした。(確かに、記者も疲れた~JHへの慰労の大拍手)
収録中は、客席の皆さんも気を使ったでしょうが、ここからはご自由にどうぞ。可愛い!とか素敵!とか…ご挨拶を忘れていました。司会のYumiです。(拍手)
JHさんの最近の情報を聞いていますが、中国に長期滞在し、ドラマを撮っていたとか。タイトルは「背伸びをしてキスを」。(会場大うけ中国語のタイトルが難しい、というJHに)背伸びをしてキスをするのが難しいですか?(早速Yumiトーク炸裂。大爆笑)
JHいえ、なんとかなんとかフニャフニャ~(身振り手振りで。秀才JHにして難しいとは、どんだけ難しいタイトル?ちなみに英語タイトルは「Tiptoe to kiss Love」。中国語だが公式サイトもある。→「Tiptoe to kiss Love」公式HP
司会:あえて、中国語では言わないんですね。
JHええ、中国語も勉強したけど、長いから~(これには会場大爆笑。収録の緊張もやっと解けたかな?)
司会:なんかちょっとだけ中国語聞かせてくれますか?
JH僕の演じる名前は“チンギョ(青遥)”でしたが、まあ、タクシーに乗ってマネージャーと一緒に生活用品を買いに行って、左、右を“チョウベン(左)、ヨウベン(右)”、まっすぐは“チルチョウ”くらいは。
司会:韓国語の“チッチン(直進)”と似ていますね。(ここで、中国語講座になる。JHに後についてみんなで“チルチョウ”)
JH(みなさん)上手ですね。簡単な言葉だけ覚えています。
司会:長い滞在で、一番大変だったのは?
JHやっぱりセリフ。僕だけが韓国人なので。僕は韓国語で、中国の女優さん、俳優さんは中国語で言うので、相手のセリフまで覚えなくてはいけないので、毎シーンがちょっと大変でした。お前はこう言っているんだなと思って。(貴公子、王子ユル君の口から“お前”発言にドン引き?)
司会:“お前?”より“あなたは”の方が…
JHいえ、僕の演じるキャラクターは“あなた”ではなくて“お前”なんです。(なるほど!そうか、よかった)
司会:中国では6月から放送予定。皆さん観る機会があれば想像してしてください。(Yumiの立て板に水のしゃべくりに見惚れるJH)
JH日本語上手ですね~。うらやましい。(まだ、公開収録のNGが後を引いてる?)
司会:…一応アナウンサーですからね。(そりゃそうだの大爆笑) もしどうしても伝わらないということは韓国語でどうぞ。訳しますから。
JHいえ、今日は日本語で!(やっと出た、強気発言!がんばれJHの大拍手)

司会:今、韓国で公開中の映画「決定的な一発」ではどんな役を演じていますか?
JH元々はヒューマンコメディですが、内容的にはドラマのあるもので、韓国で尊敬されるユ・ドングンという俳優さんが僕の父役で、家の外では人気のあるアンダーグランドヒップホップの歌手。家の中では父とよくない関係で、その関係がだんだん良くなるという内容。(ユ・ドングンは、史劇俳優と王様役をよくやる俳優。現代劇では「エデンの東」のクク・デファ役)
司会:アンダーグランドの歌手役ということですが、歌の上手いJHさんなら簡単だったのでは?
JHそれが~ヒップホップだから、ラップをはじめてやって、レコーディングもしたけれど、映画を見たら、僕の声が全然聞こえないんです。(大爆笑)4曲くらい歌ったんですが…聞えないくらいでよかったと思います。
司会:そうですか?でもいつか聞かせてください。
JHあ、ラップはしないです。苦しかったです。(よほど大変だったんだ。「gaonTV」は大丈夫?大爆笑)

司会:実は中国の長期滞在の後、すぐにプライベートで日本に来てたんですよね。
JHなんで知ってますか?70日、中国で撮影し、メンタル面と体力面で疲れて温泉に行きたいと、マネージャーと社長の3人で箱根に行きました。(会場から「えーーーっ!」言ってくれたら行ったのに的なざわめき。バックスクリーンには青字の“温泉マーク”)
JH温泉マークは赤いほうがいいんじゃないですか?
司会:赤いと女湯になります。もしや混浴には…?
JH男!男が3人で温泉。実は行きたいと思っていましたが、元々僕は夏も嫌いなくらい熱いのが苦手で、「温泉だ!」と入ってもすぐ出ちゃう。5分休んでまた入って30秒でまた出て。苦しいから。サウナとかだめで。マネージャーも同じで、僕が出たらマネージャーが入って、彼が出たら今度は僕が入って。社長は好きだから30分くらい入って。(このころには、ファンのお腹の皮がよじれるほどの激笑いの渦)
司会:そうですか?皆さん、JHさんの温泉姿、想像してください~。(出た!Yumiのおやじトーク。会場にもオヤジ?女性ファンの「見たーい!」の声)
JHそれから富士急(ハイランド)。(えーーーっ!) タカなんとか…高飛車の写真を見て行きたいと思って。その日1時間30分待ちだったので、あきらめて、2千数百メートルの長さのコースターだけ乗りました。ほかにミニコースターとかかわいいのを乗りました。(高飛車のことならここで写真付きで紹介
司会:JHさんが一番かわいいですよ。イケメンで…

司会:日本で美味しいものを食べたとか(スクリーンに、今度は和食の「藍屋」が)
JH(スクリーンで「藍屋」を確認して)いろんな料理を。最近急にカレーが好きで。
司会:スクリーンに映る「藍屋」は飛ばしてカレーに行きますか?
JHア・イ・ヤ???これ、店の名前?(もう、ここからは文章にできないほどのJHのおとぼけとYumiのツッコミの応酬。2500人、もちろん記者も笑死寸前。まさに異次元ボーイのトークについていけないので、要約して次のページで紹介) ⇒続きを読む

※9日の、記者会見、公開収録、SHU-Iミニライブのレポートは以下の「その他のレポート」で読むことができる。
★本サイトで掲載されている文、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。
kandoratop その他のレポート

「gaonTV」については、こちらで詳しく紹介している。
John-Hoonからの近況を伝えるコメントは、日本公式サイトで視聴できる。

DATV「gaonTV公開収録&John-Hoon Live&Talk」特設ページ
John-Hoon日本公式サイト

PR