TBS、ジョンフン主演のきわどい大人のラブコメ「ロマンスが必要」を地上波初放送!第1話は話題の100秒キス…予告動画

2012年01月25日11時29分ドラマ
(C) CJ E&M CORPORATION

初回の放送で100秒超の熱いキス!?TBSの韓流☆セレクトは、本日25日、ピュアな愛憎劇「いばらの鳥」が感動の最終回で幕を閉じ、明日26日からは、韓国版「SEX and the CITY」との呼び声も高い、John-Hoonの主演作「ロマンスが必要」を地上波初放送する!作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

「ロマンスが必要」は、ドラマ「宮~Love in Palace」のユル王子役で大ブレイクしたJohn-Hoon(ジョンフン)が、除隊後初主演した作品。中学からの親友で33歳の女性3人と、彼女らを取りまく男たちとのリアルな恋愛模様を描く。
韓国のテレビドラマのガイドラインは日本以上に厳しいとされているが、本作は、ケーブルチャンネルtvNの作品だけに自由度も高い。
そして、その期待に大いに応えてくれたのは、主演のJohn-Hoonとヒロイン役のチョ・ヨジョンのキスシーンだ。なんとドラマの第1話にして、合計100秒を超える様々なキスシーンを披露する。初めての胸がときめく電柱キスや、長年の恋人同士のリアルな激しいキス、複雑な感情が込められた別れのキスなどなど…John-Hoonのファンは嫉妬の炎に胸を焦がすかもしれない。さらに、本作ではテレビでは刺激的すぎる性にまつわる話題やベッドシーンも描かれており、韓流☆セレクトではどこまでが放送されるのかも、ファンとしては何とも気になるところだろう。

■あらすじ
ソヌ・イニョン、パク・ソヨン、カン・ヒョンジュは共に30代のキャリアウーマン。中学時代の同窓生で互いを知り尽くしている親友関係。ホテルコンシェルジュのイニョンと映画監督のキム・ソンスは10年来の恋人関係だが、ソンスに新人女優との浮気疑惑が上がり、イニョンは別れを切り出す。
やがて、イニョンは傷心の自分を気遣ってくれる同僚のソンヒョンが気になり始めるが、いまだに未練のあるソンスは何やら複雑な思い…。
一方、親友のソヨンは結婚前提で付き合っていた男が実は既婚者で、彼の妻から訴えられてしまう。
さらに、順風満帆であったもうひとりの親友ヒョンジュもまた、結婚式の当日、新郎に逃げられてしまう。

気になるJohn-Hoonの役どころは、10年来の恋人と新人女優の間で揺れるキュートなプレイボーイ。除隊後すぐの作品としては何とも刺激的な役どころだ。兵役中もファンがさみしがらないようにと様々な企画を準備して入隊した気配りの人John-Hoon。それでいて古くからのファンならよく知る秀才で強気のJohn-Hoon。そんな彼がどんなプレイボーイぶりを見せてくれるのか、ファンならずとも大いに気になるところだ。

■第1話「キスしてサヨナラ?」
ホテルでコンシェルジュとして働くイニョンには映画監督のソンスという恋人がいる。彼は、クラスは違ったが小学校の同学年だった10年来の熱い仲。ところが最近まったくときめかない!そんなある日、ソンスの前に小悪魔的な新人女優ガンヒが現れる。2人の熱愛報道を見つけ驚いたイニョンはソンスに本心をといただす。この後のソンスのセリフが秀逸だ。「いる、いる!そんな男いる!」というリアルな男の言い分を披露するのでお聴き逃しのないように。

自らも歌手であるJohn-Hoonは、今月末から韓国政府肝いりの“日本向けK-POPランキング番組”の司会を担当するが、記者会見では、今後は俳優に重きを置いて頑張りたいと決意表明をしている。(詳しくは当日のイベントレポで⇒記者会見編) 本作は、これまでの“ユル王子”のイメージを打破し、彼の俳優としての活動の幅を広げてくれるはす。

「ロマンスが必要」は、2012年1月26日(木)より月曜~金曜の毎朝10時5分のTBS韓流☆セレクトで放送。番組サイトでは人物相関図やキャストやスタッフの紹介が、作品公式サイト「予告編」では予告動画が公開されている。
ナビコンでは、毎回のあらすじと見どころを「韓ドラここが知りたい」のコーナーで紹介していくのでお楽しみに。
kandoratop 【「ロマンスが必要」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

TBS韓流★セレクト「ロマンスが必要」
「ロマンスが必要」公式サイト

PR