花郎ピダム!穀物買占めの貴族の狙いは?「善徳女王」第38話あらすじと見どころ動画-BSフジ

2012年02月12日14時50分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved

ムンノと師弟対決をしたピダムだったが、ヨムジョンにムンノを殺され、死の直前やっと師ムンノと心が通い合う…ピダムは復讐するためヨムジョンの元へと向かう!「善徳女王」第38話は、BSフジにて2月13日(月)夕方6時から放送、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。

ムンノの遺言通り花郎となったピダムは、ムンノの仇討ちをしようと、裏切り者ヨムジョンの賭博場へ。ピダムの剣幕に怯えながらもヨムジョンは、自分を生かし、チュンチュを王に擁立しようとピダムに持ちかける。どうも、この男は信用できない。しかしピダムは、彼の言った「ムンノを死に至らしめたのはピダムだ」という一言がどうにも心にひかっかり、始末することが出来ない。そして、ピダムはどうしたわけか、このヨムジョンに生涯振り回されることになる。

ヨムジョンが推戴しようとしているチュンチュといえば、大切な“三韓地勢”の本を折り紙にして遊ぶというなんとも奇妙な青年だ。反面並外れた記憶力の持ち主で、実につかみ所のない人物として描かれている。師匠の遺言どおり、トンマンを助けるため花郎になったピダムは、チュンチュの教育係としてこのチュンチュとコンビを組むことになる。“ピダムとチュンチュ”共に一筋縄ではいきそうもない、とらえどころのない二人が今後ドラマの中で重要なキーパーソンとして活躍するので注目しよう。

ところで、チュンチュだが、彼は実在の人物で後の武列王。「眉目秀麗の話上手の好人物」と伝わっている。果たして、今後ドラマではどのように描かれていくのか…。

さて、そんな時、街では日照りの影響で穀物の価格が高騰し民が苦しんでいた。ついには、殺人まで起きてしまう。全ては貴族が穀物を買い占め、自営農家を没落させ土地を得るのが目的だと知ったトンマンは、商いには商いで勝負とばかりに動き出した。
この作戦でもっとも活躍したのはピダムだった。

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■関連記事
ピダム役を演じたキム・ナムギルが主演したドラマ「赤と黒」で、バレンタインの14日まで<第2回アナタが選ぶベストカップル>投票を受け付けています。興味のある方は是非酸化して下さい。⇒投票する


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など