BS11「朱蒙」第22-24話あらすじ:父の名はヘモス…三足鳥の正体は?

2023年11月09日15時15分ドラマ
right(c)MBC, iMBC All Rights Reserved.

“皇太子選び”の競い合いはチュモンが圧倒的に優位に立っていたが、朱蒙はこれを棄権し、チュモンはプヨを去り旅に出る…ここからはまるでロードムービーのように行く先々で様々な出来事が起こり、チュモンは人として一回りも二回りも成長する!第22話から24話のあらすじと見どころを紹介。「朱蒙」オフィシャルサイトでは予告動画が視聴できる。



「朱蒙」は、映画並みのスケールと費用をかけ、そのクオリティーの高さで他のドラマを圧倒した歴史大作。【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話のあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。

■キャスト
チュモン(朱蒙)役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ユファ役:オ・ヨンス
ヘモス役:ホ・ジュノ
王妃役:キョン・ミリ
ヨミウル役:チン・ヒギョン
モパルモ役:イ・ゲイン
プヨン役:イム・ソヨン
ヨンポ役:ウォン・ギジュン
ウテ役:チョン・ホビン
サヨン役:ペ・スビン
オイ役:ヨ・ホミン
マリ役:アン・ジョンフン
ヒョッポ役:イム・デホ
 ほか

■第22話あらすじ
プヨンが再びトチに拉致される。今回の拉致は背後でヨンポが糸を引いていた。チュモンは憤るオイをなだめ、当面はトチの動向を探るようマリたちに命じる。その頃、何者かが放った刺客が神殿を襲撃する。わずかな供を連れて命からがら逃げ出したヨミウルは山中に身を隠すが、宮中は大混乱に陥る。刺客を送り込んだのもヨンポだった。王妃とテソは、無謀なヨンポを叱る一方でマウリョンを後任に据えられるよう願う。クムワはヨミウルの身を案じ、彼女の行方を調べ侵入者の正体を突き止めるよう、フクチに命令する。

テソは部下ナロにヨミウルの始末を命じ、ヤンジョンには縁組の話は今しばらく猶予をくれと要請する。ナロは山中でヨミウルを発見し襲いかかるが、偶然やってきたヨンタバル一行のチュモンとウテがナロたちを撃退。テソはチュモンがヨミウルを守っていると知り激怒する。その後、宮殿に戻ったヨミウルはクムワに対面し、思いのたけをぶちまけて完全に決裂する。ヨミウルは神殿を去る前にユファを訪ね、「啓示で、プヨ国の害になる3つの足の鳥(三足鳥)を見て、それがヘモス将軍だと思っていたが、まだ三足鳥は飛んでいる。プヨに捨てられた自分はこれからは三足鳥に仕える」と言った。三足鳥はチュモンだった。

一方、チュモンの始末を画策していたヨンポは、人質のプヨンが自殺を図ったため取り乱すが、プヨンは何とか一命を取り留める。

ついにプヨを去る決心をしたヨミウルは、山中にチュモンを呼び出し、衝撃の事実を告げるのだった。その事実とは…。

朱蒙■第23話あらすじ
チュモンの実父がへモス将軍だとヨミウルから知らされたチュモンは、その残酷な事実に衝撃を受け、皇太子の競い合いに挑む意欲が急速に冷めていく。そんな時、プヨンを拉致したトチの背後にいるヨンポから、プヨンを返してほしいなら皇太子選びの競い合いを放棄しろと要求され、チュモンはその意向に従う決断をする。王妃とテソは喜び、チュモンに期待していたクムワは失望する。チュモンの母ユファも激しく動揺するが、全てを知った息子に涙ながらにすべてを語って聞かせる。チュモンは父が果たせなかった大業を必ず成し遂げ、母の無念を晴らしてみせると約束する。

一方、チュモンが皇太子選びから降りたことで、ヨンポとトチはプヨンを解放する。晴れて自由の身となったプヨンだったが、自分のせいでチュモンの前途を阻んでしまったという罪悪感に耐えかね、オイの求婚にも応じず、弟と妹を連れてひっそりとプヨを去っていく。

ソソノは、チュモンが皇太子の競い合いから降りた理由が、プヨンのためだと知り切なくてたまらない気持ちになる。そんなソソノの元にやってきたチュモンは、「しばらくの間プヨを去り、旅に出る」と告げる。そして、「自分の心の一片はソソノお嬢様に預けて行く」と言い、母ユファからもらったヘモスの形見の指輪を差し出す。

朱蒙■第24話あらすじ
自分の実の父がヘモスだと知ったチュモンは、オイたちを連れてプヨを去っていく。宮殿ではユファとクムワがショックを受け、大臣たちはチュモンが皇太子の競い合いから降りた今、テソを皇太子に決定するようクムワに進言する。しかし、クムワはさらに競い合いを続けてふたりの王子の能力を見たいと言う。そこにはあきらめきれないチュモンへの想いがあった。ヨミウルが神殿を出て行き、プヨの各地では異変が起こり始める。

チュモンがいなくなりひと安心のテソは、ソソノを呼び出し、自分とチュモンのどちらが王にふさわしいか尋ね、賢明な選択をするのを待つと告げる。あとは、鉄製武器を作る技術を知れば確実に皇太子の座を手に入れられると考えたテソは、またもやヒョント城の太守ヤンジョンの元を訪れ、皇太子になったらヤンソルランを妃として迎えると伝える。

一方、チュモンは父ヘモスのことをもっと知りたいと考え、同じくタムル軍の戦士だった父を持つヒョッポに頼み、ヒョッポの父の友人を訪ねる。そこで老人の話を聞いたチュモンは、亡き父が守ろうとした流民の姿を直接自分の目で見たいと考え、ヒョント郡との境へ向かう。現地に着いたチュモンたちは、漢からの追っ手と勘違いされて流民たちから襲われる。しかし、タムル軍の認識票のおかげで誤解は解け、チュモンは彼らが無事にヒョントを脱出できるよう協力する。ところが、チュモンたちと別れた流民たちは鉄騎軍に襲われ、彼らを助けようとチュモンは鉄騎軍に矢を射掛けるが…。

【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

kandoratop

BS11「朱蒙」番組サイト
 2023年10月12日スタート 月~金14:29-15:30
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」