【4月新ドラマ】BS時代劇から待望の地上波登場!仲間由紀恵主演「テンペスト」予告動画-NHK

2012年04月12日07時00分ドラマ

4月12日、NHK総合でBS時代劇「テンペスト」の再放送がスタート、昨年7月に放送されて大きな反響から映画化まで行われた話題作が帰ってくる。幕末の琉球王朝という激動の時代を舞台に、時代劇でありながら恋愛やファンタジー、外交問題なども盛り込み多角的に楽しめる作品となっている。

女に生まれながら才覚に優れ、様々な事情から男として生きることを決意した主人公・真鶴は人気女優の代表格である仲間由紀恵が起用されたことで注目されていた。いざドラマが始まるとその波乱の生涯に加え、真鶴と薩摩藩士・浅倉と同僚の喜舎場朝薫との微妙な三角関係、後半には尚泰王も加わった恋愛模様などが女性視聴者から好評を博した。俳優陣も谷原章介・塚本高史・高橋和哉・染谷将太など魅力あふれる役者が揃ったのもポイントが高い。そしてストーリーをドラマチックに展開させる個性派キャラクターには高岡早紀とGACKTが扮し、孫寧温となった真鶴を翻弄するシーンも見どころだ。大奥的存在である御内原(うーちばる)の面々にも若村真由美、かたせ梨乃、八千草薫、上原多香子といった豪華女優陣が揃って画面を華やかに盛り上げてくれる。そして沖縄の「おばぁ」の代表格・平良とみも出演して癒しの場面を与えてくれるのも忘れてはいけない。ストーリーとキャスト陣の充実、映像の美しさで見応え万点の作品と言える。
ナビコンでは昨年の放送時に「『テンペスト』を2倍楽しむ!」で特集を組み、全話あらすじと共に時代背景を説明するコラムなども交えて放送を紹介した。もう一度あの感動を味わいたい人も昨年見逃した人も、またとないこの機会をお見逃し無く。
BS時代劇「テンペスト」は12日スタート、毎週木曜よる10時から放送。初回のみ73分の拡大版。番組予告動画はNHKテレマップMOVIEで視聴出来る。

【「テンペスト」を2倍楽しむ】に戻る

BS時代劇「テンペスト」第1回「龍の子」

※春のSPドラマと4月新ドラマはこちらでまとめて紹介!(別画面で表示)
  ⇒【2012年春SP・4月新ドラマを2倍楽しむ】


PR