ヒョンビン邸はヨン様の別荘?「シークレット・ガーデン」ロケ地紹介!出会いの場所とジュウォン邸!予告動画-NHK

2012年04月26日10時00分ドラマ
(C)SBS

ハ・ジウォンとヒョンビンで贈る最高にロマンチックで素敵にファンタジックなドラマ「シークレット・ガーデン」は、今夜26日(木)放送の第4話で、ライムがジュウォンの邸宅を訪ねる…NHK番組サイトで豪奢な邸宅が収録された予告動画公開されている。

ロケ地画像:SBS劇中、ジュウォンとオスカーが暮らし、そして、練習室として登場する真っ白な大邸宅に注目が集まっている。韓国でも問い合わせが殺到したという、広大な敷地の中にある夢のような住まい。今夜の放送では、ライムがあるものを持って訪ねるが、その敷地の広さに仰天する。実はこの邸宅は、京畿道驪州にある化粧品と健康食品などの事業で知られた企業「マイム」の研修院「マイム・ビジョンヴィレッジ」。(京畿道の場所はこちらの地図で確認できる。また、「マイム・ビジョンヴィレッジ」については韓国観光公社公式サイトで詳しく紹介)
そして、この記事のタイトルだが…「ヒョンビン邸はヨン様の別荘?」これだけを読んでピンと来た方は、相当の韓ドラ通!この「マイム・ビジョンヴィレッジ」は「冬のソナタ」でペ・ヨンジュン演じるミニョンの別荘として登場したところ。他にも、ユ・ジテ主演の「スターの恋人」の撮影地でもある。

パーティ会場「Petite France(プチ・フランス)」
画像提供:ソウルツアー
また、ジュウォンが初めてライムを見かけた場所。映画を撮影していたシーン。ドラマファンならここにも見覚えがあるのでは?ここは、「ベートーベン・ウィルス」でキム・ミョンミン演じる指揮者カン・マエの事務室や、チャン・グンソクたちの楽団員の練習室として登場する場所。こちらも京畿道にあり、夢と希望を与えてくれるサン・テクジュペリの「星の王子さま」をモチーフにした「Petite France(プチ・フランス)」。韓国国内で唯一フランスの文化が体験できる場所として人気の観光スポット。プチ・フランスは、ドラマのロケ地として以外にも、150年以上にもなるフランスの古い家をそのまま移築して再現した住宅展示館や、サン=テクジュペリの作品世界観が感じられる記念館、美しいメロディーが流れるオルゴールの部屋など様々な施設なども備わっている。宿泊施設もあるというから、韓国旅行の際には組み込んではいかがだろう。 (詳しい住所などは「ベートーベン・ウィルス」ロケ地紹介で)

「シークレット・ガーデン」では、まだまだたくさんおしゃれな場所が登場する。また別の機会に紹介するのでお楽しみに。

ハ・ジウォンとヒョンビンの最高に素敵で不思議な恋物語「シークレット・ガーデン」は、毎週木曜日、23時15分からNHKBSプレミアムにて放送。PVとハ・ジウォンとヒョンビンがコメントする動画は番組公式サイトで視聴できる。
ナビコンでは、ドラマの放送にあわせて毎週、あらすじやドラマを2倍楽しむための情報を発信していくのでお楽しみに。

NHKBSプレミアム「シークレット・ガーデン」番組サイト

kandoratop 「シークレット・ガーデン」を2倍楽しむ

PR



UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)