1年半ぶり“ワイルドだぜぇ~!”な「オ・ジホ2012東京ファンミーティング」完全レポ(後半)!本人コメント動画公開中

2012年06月04日13時00分芸能
画像すべて:(C)MENTOR Co.,Ltd

6月2日(土)にMENTOR Co.,Ltd 主催で開催された「オ・ジホ2012東京ファンミーティング~新たな旅のはじまり~」の90%再現レポートの後半!オ・ジホ オフィシャルサイトでは、本人からのコメント動画を視聴することができる(※2012年5月末でサイトは閉鎖)。前半はこちら。以下、文中のカタカナは日本語、(赤字)はその場の雰囲気や記者の感想など。

【一問一答コーナー】
MC:さて、これまでドラマや映画の話をいろいろ聞いてきたんですけど、ここからは素顔のオ・ジホさんにせまってみたいと思いまして、こんなコーナーを準備いたしました。一問一答コーナー!(拍手)。ここからはテンポよく一問一答で質問に答えていただいて、あとから掘り下げて聞いていきますので、直感で答えていただきたいと思います。あ、お水どうぞどうぞ。お水飲む姿もね?見たいですから~
(ジホさん、ペットボトルの水を一緒に用意されていた紙コップを使わず直で飲む)
MC:あら…コップがあるのにそのままで。“ワイルドだぜぇ~!” (場内大爆笑)
ジホ:??(今の日本で流行ってるお笑い…わかるわけないか 笑)
MC:あ、いいのいいの。そのままでお飲みになってください(笑)。会場の皆さんもどんどん素直に反応して、カッコイイと思ったら「カッコイイ!」素敵だと思ったら「素敵!」、ワイルドだと思ったら「ワイルドだぜぇ~!」って言ってくださいね(笑)!あ、ジホさんこれ今はやってるから覚えておいたほうがいいですよ?
(ジホさん聞いてない)
MC:あの?ジホさん聞いてます?(大爆笑)
ジホ:あ、はい(笑)。 
MC:あの、今スギちゃんっていう芸人が「俺ってワイルドだろ?」っていうのを「ワイルドだぜぇ~!」って言うのが流行ってるんですよ。これ、覚えてたらいつでも使えますよ?語尾がちょっとあがるんですけど。
ジホ:ワイルドだじぇ~!
(会場「フゥ~!!」大拍手!)
MC:これ、いいですよ!どんどん使ってください!ジホさんにぴったりです(笑)。あ、そうそう一問一答のコーナーでした!ではいきます、1問目!寝癖がひどいほうだ。どうですか?
ジホ:いいえ。×です。

MC:2問目。アイドルグループに入るならどのグループに入りたい?
ジホ:…(しばし考えて)東方神起。(会場「おぉ~!」)

MC:オ・ジホさんにとってキムチとは?
ジホ:ビジネスです。

MC:では続いて、女の子の性格よりも見た目を重視するほうだ。
(額に手を当て困るジホさん)…×

MC:最後の質問です。オ・ジホさんにとってファンとは?
ジホ:親友、友達のようなものです。

MC:なるほど。以上でございます。ありがとうございました!5問質問が出されましたが、「寝癖がひどいほうだ」は×ということで。歌ってらっしゃるときも直立不動で(笑)歌ってらっしゃいましたが、寝る時もそんな感じで?
ジホ:実は横向きで寝るんです。左下で。右にしてしまうとこれが寝れないんです。仰向けもダメです。左側の横向きで寝ると非常によく眠れるんです。
MC:なんかすごく無邪気な顔でしたね(笑)。なるほどー。さぁ皆さん妄想してくださーい(笑)!なんか歯ぎしりしたり、寝言を言ったりとか、よだれが出るとか(笑)、そんなことはないですか?
ジホ:最近言われるのが、ちょっとイビキをかいてると言われます。

MC:あら、30代も半ばになるとねー。さて、では続いて、アイドルグループに入るとしたら東方神起ということですけど、これはやはりスーパースターだからということですか?
ジホ:スーパースターの中にスーパージュニアとかもいるんですけど、やはり東方神起のほうが人数が少ないので東方神起かなと(笑)人数が少ないほうがスポットライトを浴びる回数も多いですしね(笑)。東方神起、人気ありますよね?
(会場拍手)
MC:K-POPを好きになられた方で東方神起から好きになったって方は多いですもんね?あ、ほら手があがってます!さて、続いてオ・ジホさんにとってキムチとは?という質問はビジネスという答えでしたが。今、日本では「男のキムチ」でしたっけ?あれはどこかで買えるんですか?
ジホ:うーん、たぶん今は買えないと思います。会社同士で韓国から日本にある流通会社を通じて1回に何千個という形で輸入はされてきてるんですけど、前回もよみうりテレビショッピングで販売されてるようなんですけど、売り出して2,3日で売り切れてしまったようです。
MC:そうなんですか?誰か召しあがった方はいらっしゃいますか?おいしかったですか?(会場から「マシッソ!」の声)
MC:あら、私食べたことないです。食べてみたかったな。酸味がきつい感じ?どんな感じなんですか?(会場「食べやすい味」)
ジホ:うんうん(満足そうに頷く) 
MC:またどんどん日本でもたくさん食べられるように頑張ってくださいよ、ジホさん。
ジホ:そうですね。これからも少しずつ日本で買える場所が増えるようにということでいろいろと考えは練っているんですけど、これはもともと私自身がずっとやりたかった仕事分野の一つでもあるんですけど、予定よりちょっと早くスタートさせたという感じはあります。もともとスポーツが大好きなので、何かしらスポーツに関連したビジネスをしたいと思っていたんですけど、いろいろ縁があってキムチのビジネスをすることになったんですけど、かといって演技のほうをおろそかにはしませんので一つ一つきちんとしていきますのでご心配なく。
MC:はい、どちらも頑張っていただきたいと思います(拍手)。続いての質問が女の子の見た目よりも性格を重視するという質問は×ということで、見た目はあまり重視しないと理解してもよろしいでしょうか?
ジホ:そうですね。やはり容姿よりも性格が一番だと思います。もちろん…性格も良くて容姿も良ければ言うことなしなんですけど…要するに僕が好きになればそれでいいんだ、ということです。

MC:男らしい~!素敵ね~(笑)!まぁ何回も聞かれてる質問だと思うんですけど、好きな女性のタイプ?今まで惹かれると思ったタイプに共通点ってありますか?
ジホ:あります。
MC:ある?どんな人??知りたいですよね?
ジホ:えー、話したくないなぁ…。
MC:話したくないですか?話してください!(グイグイ切り込むユミさん)
ジホ:共通点は皆さん目がキレイです。笑ったときの目がすごくかわいいです。
MC:皆さんちょっと目で笑ってみていただいていいですか?スキスキビームをジホさんに届けてください(笑)。恥ずかしがらないでー。後ろの男性もよ~。
ジホ:皆さんやってますね(笑)。皆さんステキです。
MC:若干投げやりに言ってますが(笑)。
ジホ:本当に皆さんステキです。

MC:そうですね、皆さん最後までこの笑顔で楽しんでいただきたいと思います!では、最後。オ・ジホさんにとってファンとは?ということで「チング(親友)」ということで。
ジホ:実は最初、友達か先生とどちらにしようか迷いました。それで友達と答えを選んだんです。それはなぜかというと、常に良い姿を見せたいという想いもありますし、よくしてあげたいという風に思っているからです。そしてまた友達や先生という存在はたとえ自分がどんなことをしていても、どんな状況になっても励ましてくれてギュッと抱きしめてくれる、そんな存在だからなんです。
ojihoMC:うれしいですね!皆さんは友達ということで。今日はこのようにたくさん来ていただいてますので、せっかくだから直接ジホさんに質問をするコーナーを設けたいと思います。ジホさんに質問したい!という方、手をあげてください。直接ジホさんが下に降りますよ(会場「えー!?」いきなり手の数が増える!)
では私のほうから出向いていきますね。(と言って下に降りていく)

(ジホさん1人目の方を選ぶ)
観客「日本の食べ物で何が1番好きですか?」
ジホ:えーと、天丼です。前回も日本に来たときに食べました。
観客「昨日の夜食べたものは?」
ジホ:なんだっけ…?旅館に昨日は泊まったので、旅館で出る宴会のお料理です。…塩辛を食べました。
観客「結婚願望はありますか?」
ジホ:もちろん結婚願望はあるんですけど、皆さんのために当分はしません!(さすが!)
(会場歓喜の歓声!)
観客「韓国でデートに連れて行ってくれるとしたらどこですか?」
ジホ:最近は気候も暑くなってきて、韓国の漢江ありますよね?漢江は本当に夜景がきれいで、周りにはたくさんカフェもあるし、あとは自転車の専用道路もあるのでぜひそこでデートをしたいと思います。
MC:もし自転車デートするなら一人一台?それとも二人乗りですか?
ジホ:もちろん二人乗りです!
(会場「キャー!(おそらく妄想中)」)
観客「腹筋は1日何回しますか?」
ジホ:最近はやってないんです。実は忙しすぎてスポーツクラブに行かなくなってもう5か月くらいなんです。なので腹筋は今冷蔵庫に保管してます。
MC:あら!そんな面白いことも言うんですね、ジホさんー(笑)!
観客「日本人の女性の魅力と、今年上女性がブームですけど、年上女性はどうですか?」
ジホ:あー、これは後で上に戻ってから答えてもいいですか?ちょっと考えたいです(笑)。
観客「今まで出演したドラマで心に残ってるセリフはなんですか?」
ジホ:今急に思い出したセリフがあります。「ファンタスティックカップル」なんですけど、ドラマの中でハン・イェスルさんに「ジャージャー麺おごってあげようか?」っていうセリフがあるんですけど、それを今思い出しました。ドラマではとてもぶっきらぼうな男の役だったんですけど、そんな中で「ジャージャー麺おごってあげようか?」って投げかけるセリフがすごく好きでした。(一部のファンの方、大喜び)
MC:なるほど、ありがとうございました!ではステージに戻っていただいて。
ジホ:本当は皆さんの質問全部にお答えしたいんですけど、少ししか答えられなくてすみません。先ほどの質問ですけど…
MC:日本の女性をどう思うか?と年上女性をどう思うか?ですね
ジホ:時々思うんです。僕は日本が大好きだし、皆さんも僕のことが好きで、韓国が好きでよくいらっしゃってくれる。なので、もし日本の女性と結婚したらどうなるのかな?って思うんです。(会場大興奮)そして最近韓国のチョン・ジュナさんが日本の女性と結婚されたんです。
MC:そうなんですか?ということはジホさんも日本の女性との結婚もあり…える?
ジホ::もちろん可能性はあるんじゃないでしょうか。あと、年上の女性については僕がもう少し若かったころ年上の女性とお付き合いしたこともありました。年上の女性はとても包容力があって本当にステキです。ただ…1つだけ言うとしたらあまり子ども扱いしてほしくないなというのがあります(笑)。(参考になるお答え 笑!)
MC:そうですか、あんまり子供扱いしてほしくないと。でもなんかかわいがりたくなっちゃいますもんね。皆さんはい、妄想してくださーい(笑)!素敵な妄想でここまで第1部とさせていただきます。次の準備のためにいったんちょっと下がっていただきます(ジホさん一旦退場。拍手)

~その間ドラマ「STRANGERS6」の撮影風景やダイジェスト映像がスクリーンに流れる~

(ジホさん再びステージに登場。白のパンツに黒のジャケットとさわやかな出で立ち)
MC:ドラマ「STRANGERS6」の映像を楽しんでいただきました。さて、今舞台袖にスタンバイしている方々がいます。ジホさんが「何歳?」と聞いている方たちがいましたが?
ジホ:実は僕が誕生日ということで、日本の皆さんに会いに行くといったところ、事務所の後輩たちなんですが、今年の秋これからデビューする新しいアイドルグループの3人のメンバーが来ています。実はまだ名前も決まっていないグループなんです。彼らがこれから2曲歌いますのでぜひ皆さん聴いていただいて、ぜひ応援よろしくお願いします。


~後輩の3人が登場~
オリジナル曲「君だって」とメドレー(BEAST「FICTION」やジャスティン・ビーバーのカバーなど)の2曲を披露。

オジホ【ジェスチャーゲーム】
ジホさんがジェスチャーをしてA,B,Cと3チームに分かれた観客が何のジェスチャーか当てていく。1分間で一番多く正解したチームが勝ちというルール。

●Aチーム…サッカー、バスケ、ゴリラ、ペンギン、ビリアード、馬で6問正解
●Bチーム…テコンドー、野球、オートバイ、ゾウ、犬、携帯電話、ゴルフ、ドラム、カラオケで9問正解
●Cチーム…テニス、卓球、飛行機、猫、●●(ごめんなさい聞き取れませんでした)、ウサギ、バイオリン、バーテンダー、水泳、タイタニックで10問(全問)正解!

(Cチームが勝利!)
MC:Cチームが勝ちましたが、何かプレゼントとかありますか?
ジホ:もちろん準備してます!サインボールです。
(客席後方のCチームのところに移動。ボールを投げるジホさん、お客さん大興奮!最後は後ろを向いてA,B結局全部のチームにボールを投げまくる!)
ジホ:すみません、最後ふざけちゃいました!


【エンディング】
MC:なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。ジホさん、今日のファンミーティングはどうでしたか?
ジホ:本当に回を重ねるごとにどんどん面白いファンミーティングになっていると思います。なので次回はもっともっと楽しいことを企画しなきゃなと思います。たとえば次回のファンミーティングはドレスコードを決めて参加するというのはどうでしょう?
MC:いいですねー!コスプレ的な感じとか?
ジホ:たとえばジャージを着て参加するとか(笑)。上下ジャージで。(スポーツ好きさんの発想って感じ!でも…色気がなさすぎ??)
MC:それ面白そう!司会者も通訳さんもみんなジャージでね(笑)!どんどん素敵なアイデアがわいてきますけど、ジホさん、これからの活動の予定はいかがですか?
ジホ:今は先ほども紹介しましたが、撮影をしている「第3病院」というドラマが7月末まで続きます。こちらの撮影を頑張っていきますのでぜひ応援よろしくお願いします。とにもかくにもこれからも私はより良い作品に参加して皆様に見せていくことをモットーにしてますのでこれからも温かい応援をよろしくお願いします。そして次回のファンミーティングはジャージのドレスコードなんて話も出ましたけど、何かしら今までとは変わったファンミーティングを作りたいと思ってますので期待してください。そしていつも言う言葉ですが、これからも健康には気を付けて。サランヘヨ。愛しています。
MC:では、最後に歌を歌っていただけますでしょうか。
ジホ:はい、最後に皆さんに1曲聴いていただきたいと思います。

ojihoと、ラストナンバーはシン・ソンウの「愛の後」を熱唱。歌の後、ステージからジホさんとお客さん全員とで記念撮影。その後希望者のファンとの握手・撮影会でファンミーティングの幕を閉じた。

 最初はちょっと自身の歌からのスタートで緊張気味だったファンミーティングもイ・ユミさんがリードするハイテンションなトークやゲームでとてもアットホームで楽しいものとなった。今度は参加者は上下ジャージでのファンミーティングの開催とまた取材でその模様をお届けできる日を楽しみにしたい。


前半へ<< 後半 >>その他のレポ


★スタッフが一生懸命書いたレポです。
 ご紹介は大歓迎ですが、記事、写真については一切の転載・複製をおやめくださいね。m(__)m


MENTOR Co.,Ltd
オ・ジホ日本公式サイト



韓国時代劇バイブル「日経エンタテインメント!韓国時代劇バイブル」(1400円+税)を5名様にプレゼントします!(2012.6.3-24)
詳しくは、こちらで紹介⇒日経BP社「韓国時代劇バイブル」を5名にプレゼント!
オ・ジホさんの出演した「推奴-チュノ-」も紹介しています。