BS11、チンピラ偽医者と正義感ありすぎ女医の切ない愛を描いた「Dr.ギャング」をBS初放送!全話予告動画案内

2012年07月09日19時29分ドラマ
©MBC 2006 All Rights Reserved

BS11では、明日10日(火)より平日の月~木曜日の毎朝11時から、偽りの出会いの中で芽生えた激しく切ない恋を描くラブストーリー「Dr.ギャング~ろくでなしの恋~」をBS初放送!主演はヤン・ドングン、ハン・ガインで、韓国MBCの番組サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

「Dr.ギャング」は、暴力団から死刑宣告を受けた男ダルゴの“生”への執着と切ない恋、そして社会に傷つけられた女医ユナとの揺れる恋心を描いたラブストーリー。ただし、決して悲しいだけのドラマではなく、スリルとサスペンス、コメディーを交えた切なくて笑えるドラマとなっている。

ドラマの主人公は暴力団から何度も足を洗おうとするタルゴ。しかし単純で真っ正直な彼はくみし易い相手として麻薬取引や組織内の権力争いに巻き込まれてはひどい目に遭う。そんなタルゴは、母を守るためにある事件の犯人として自首。しかし検事ヒジョンはダルゴが犯人ではないと見抜いて組織の内部捜査に協力させようとする。協力の代償はダルゴ母子の身の安全を保障すること。
ところがダルゴは、ひょんなことからニセ医師として再出発することになる。
ニセ医者とバレたら後がないダルゴ。ところが、毎回病院を引っかき回す彼に、いつしか女医ユナは疑いのまなざしを向けるのだった。

主人公のタルゴを演じたのは、「勝手にしやがれ」「アイ・アム・セム~I am Sam~」の個性派俳優の ヤン・ドングン。ヒロインのユナは、「赤と黒」「魔女ユヒ」「愛情の条件」「黄色いハンカチ」のハン・ガイン。そして二人のラブラインに参戦する検事ヒジョンを「チュノ~推奴~」「おはよう、神様!」のイ・ジョンヒョクが演じる。 演出は「No Limit~地面にヘディング~」「おいしいプロポーズ」のパク・ソンス、脚本は「春の日」「シンデレラのお姉さん」のキム・ギュワンが手掛けた。揃ってヒット作を送り出したスタッフとキャストが揃う豪華な布陣。特に、ヤン・ドングンとパク・ソンスPDは「勝手にしやがれ」に続いての再タッグということで、多くの注目を集めた。

女優ハン・ガインの美しさは誰もが認めるところだが、失礼ながら男性陣はイケメンと言うよりは個性派俳優。そのせいか、日本ではあまり大きな話題を呼ばなかったが、演技力には定評のある男性陣二人の演技には、第1話にしてグイグイ引き込まれるはず。
また、劇中、武田鉄矢の「101回目のプロポーズ」を髣髴させるような、胸キュンシーンがあったり、激しいアクションやスリル満点のハラハラドキドキシーンがあったりと、韓ドラ上級者もうならせる名場面がどっさり詰まっていて、絶対おすすめしたい1作だ。

「Dr.ギャング~ろくでなしの恋~」は、BS11にて明日10日(火)より平日の月~木曜日の毎朝11時から日本語字幕版で放送。全話の予告動画は、韓国MBCの番組サイトで視聴できる。

■作品紹介
・制作:MBC],2006年
・話数:全16話
・ 演出:パク・ソンス
・ 脚本:キム・ギュワン
・キャスト:ヤン・ドングン、ハン・ガイン、イ・ジョンヒョク、
パク・シウン、ハ・ソクチン、キム・へオク
©MBC 2006 All Rights Reserved

BS11「Dr.ギャング~ろくでなしの恋~」番組サイト
韓国MBC「Dr.ギャング~ろくでなしの恋~」公式サイト

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR


株式会社EMIミュージック・ジャパン