6日、BSフジでもチャン・グンソク×ユナ(少女時代)「ラブレイン」放送開始!放送前にロケ地をチェック!予告動画

2012年08月06日16時06分ドラマ
(C)YOON'S COLOR

フジ韓流αで大好評放送中のチャン・グンソクとユナ(少女時代)が主演をつとめるユン・ソクホ監督の最新作「ラブレイン」は、今夕8月6日(月)18時から、毎週月曜日にBSフジでも放送開始する!番組サイトでは場面写真を、作品公式サイトでは予告動画を公開している。

1970年代と2012年の二世代の純愛を描いた本作は、韓国の若者たちに人気の観光スポットや、ユン監督の憧れの地である日本の北海道(旭川・富良野)をロケ地に、まるで美しい絵画のような美しいシーンで送られる。フジテレビとBSフジでは、このロケ地を紹介する特番『韓国ドラマ「ラブレイン」キャストと行く!韓国ロケ地めぐり特別編集版』を2日の深夜と3日の朝に放送したが、見逃した方のために、番組に登場したロケ地をこちらで紹介。ドラマの各話のあらすじと見どころは「ラブレイン」を2倍楽しむで紹介しているので、チェックをお忘れなく。

ロケ地の紹介は、劇中、2012年の主人公ジュンのアシスタントを務めるチョスを演じたオ・スンユが最初のナビゲーターとなって韓国のロケ地を紹介。オ・スンユといえば、「女人天下」「不滅の李舜臣(イ・スンシン)」「名家の娘ソヒ」「薯童謠(ソドンヨ)」「朱蒙」「太王四神記」と言った歴史ドラマにも出演した子役出身の、弱冠21歳にしてすでにベテラン俳優。

メリは外泊中■ロケ地情報1
最初のロケ地は、弘益大学を抱える韓国の若者の街、弘大(ホンデ)。ここは、チャン・グンソクが主演した「メリは外泊中」のメインロケ地で、大学の学生たちの手で、周辺の壁などをキャンパスに見立て、街中が美術館のようなおしゃれな街。ここはほかにも、「春のワルツ」「私の名前はキム・サムスン」「魔王」「カムバックマドンナ」など多くのドラマがこの街をロケ地としている。

■ロケ地情報2
つづいて紹介するのは、弘大の街にある渋い音楽喫茶。Studio 70’。中年になったイナたちがライブする場所として登場する。懐かしいレコードが壁いっぱいにある、レトロチックなお店。フジテレビ韓流αでは、すでに放送された第7話で登場したので、BSフジで視聴される方はお楽しみに。

ラブレイン(C)YOON'S COLOR■ロケ地情報3
今度はhohomyollという車が突っ込んだ形のおしゃれなカフェ。韓国好きの旅行者たちの間でも有名なカフェで、食事もできる。劇中、2012年になってジュンとハナが待ち合わせでこのカフェを使うのをお楽しみに。

■ロケ地情報4(おまけ情報)
ここからはユナがナビゲーターとなってロケ地を紹介。ユナが最初に紹介するのは、狎鴎亭(アックジョン)。弘大が若者の街なら、こちらはハイセンスで高級感溢れる大人の街。
このオシャレな街らしくイタリアミラノ発のファッションを発信するブランドショップ10 CORSOCOMO SEOUL。ここには、ユナが制作に参加した香水も販売しており、プライベートでもユナがよく立ち寄る場所。

■ロケ地情報5
最後にユナがじっくり紹介してくれたのは、韓ドラファンたちの聖地、Yoon's COLOR。「冬のソナタ」をはじめとした四季シリーズのロケ地となったユン・ソクホ監督の本拠地!
「ラブレイン」では、1Fをカフェとし、2Fをジュンとハナが共同生活を送る居室となっている。2Fは広いダイニング・リビングに面して2部屋があり、向かって右がジュン、左がユナの部屋となっている。この部屋にはある仕掛けがあり、その仕掛けが2人の恋のスパイスとなるのでお楽しみに。
ハナは、ここでアルバイトもする。1Fの“ホワイトガーデン”と名付けられた荒れた庭を手入れするバイト。このバイトを紹介してくれたのはジュンの幼馴染イ・ソンホ。1970年代イナとユニを挟んでラブバトルを繰り広げたイ・ドンウク息子役として登場。演じたのはキム・シフ。カフェの奥には、診察室があり、なんとこのカフェは病院なのだ。2012年のソンホは心優しい医師で、子供世代の恋のキーパーソンを務める。
Yoon's COLORは、現在一般公開もしており、日曜・祭日以外は5000ウォンで見学もできる。

韓国旅行をすれば、気軽に立ち寄れるロケ地で繰り広げるドラマ「ラブライン」は、BSフジで6日夕方の6時からスター。毎週月曜日に放送する。


kandoratop  「ラブレイン」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

「ラブレイン」公式サイト(日本版予告編)
YouTube|We love K ラブレイン撮影現場密着!!
フジ韓流α「ラブレイン」番組サイト
BSフジ「ラブレイン」番組サイト

PR
チャン・グンソク出演の「快刀ホンギルドン」とユナ主演の「君は僕の運命」、ユン・ソクホ監督の「春のワルツ」などが、Huluで980円で視聴できる。初回会員登録時のみ2週間無料キャンペーンを実施中!韓国ドラをはじめ、日本のアニメ、アメリカの名作ドラマや映画などが、世界中のたくさんの作品が月額料金だけで視聴可能。⇒Hulu公式サイト





chan_400

UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)