舞台は満州へ!商売人ソヒVS復讐鬼ドゥス「名家の娘ソヒ」第21~24話あらすじと予告動画

2012年08月27日17時42分ドラマ
(C)SBS

なんとか逃げ延びたソヒたちは満州にたどり着き、思わぬ人物と再会する!満州でソヒは土地を取り戻すための資金をためるべく、手段を択ばない商売人と化していく…YouTubeのSpoCinemartAsiaチャンネルで予告動画が公開されている。今回は、「名家の娘ソヒ」第21話~24話のあらすじと見どころについて紹介。

ソヒを一途に慕っていたギルサンの初恋、そんなギルサンを一心に想っていたボンスンの初恋。今回はこの二つの初恋の行きつく先をお見逃しなく。

●お願い
この【「名家の娘ソヒ」を2倍楽しむ】では、長編のドラマを最後まで飽きずに視聴できるように、ドラマのあらすじやロケ地、時代背景を紹介していきます。史実と異なる部分や不快、不適切な表現も使うことがあります。どうぞドラマを楽しむためと割り切って、ご理解のうえお楽しみください。


■第21話「新たな出発」
チョ・ジュングに捕まり連れ戻されたボンスンは、ジュングに犯される。ジュングの息子ピョンスに助けられ、なんとか逃げ出したものの、ジュングに汚された体のためギルサンを諦め、幼い頃から得意だった歌を生かせる妓生(キーセン)の道を選ぶ。なんとか逃げ延びたソヒたちは、河東を脱出し冬の満州へたどり着く。一行は満州で馬賊に襲われるが、仲間の男が見逃してくれる。実はこの男こそは、ソヒを父の敵と狙うキム・ゴボクの成長した姿だった。ゴボクは、名前もキム・ドゥスと変え、アヘン売買、日本人の密偵と金になるなら何でもする悪党になっていた。一方、間島(カンド)の龍井(ヨンジョン)に落ち着いたソヒも、奪われた土地を取り戻すには金が必要だと、手段を選ばぬ商売人になっていくのだった。

■第22話「憎しみの連鎖」
独立運動の志士として密かに活動していた父の友人イ・ドンジンは、ソヒに独立運動のための軍資金をソヒに頼むが、ソヒは反日活動のために来たのではないと要請も断り、ソヒは金儲けに励む。その頃、ソヒに対する復讐を人生の目的とするドゥスは、日本の手先としてソヒの邪魔を始める。しかし、日本軍の食糧が豆だと知ったソヒが満州中の豆の買占めをしたことや、土地の転売など、ことごとくソヒに負ける。ドゥスは日本領事の前で、母親の問題でソヒに恥をかかせようとするが、逆にソヒから殺人犯の父親の話をにおわされて、かえって自分が窮地に立たされる。憎しみで怒り狂うドゥスは馬賊達に恐ろしい指示を出すのだった。

■第23話「行き場を失う人々」
ドゥスから指示を受けた馬賊達はソヒの家に火をつける。燃え盛る家から、ギルサンは命がけで気を失ったソヒを助け出すが、そこにイ・サンヒョンが訪れ、自分がソヒを助けたようにふるまう。助かったソヒは、ギルサンの抗議も無視して、焼け出された人々を追い出し、新しい街づくりを目指す。そんなソヒを巡ってギルサンとイ・サンヒョンは男として対立し始める。
その頃、故郷の平沙里(ピョンサリ)では、ジュングが不法に国有地を日本人に転売し、農民たちの生活は益々、苦しくなる。
一方、会寧(フェニョン)に材木を買いに来たギルサンは、龍井から追い出された寡婦オギネを助ける。

■第24話「ギルサンの苦悩」
ソヒとギルサンに関する噂が人々の口にのぼり始める。サンヒョンに惹かれる心を断つために、義兄妹になることを提案するソヒ。そんなソヒに寂しさを感じながらも、結婚相手を探してやろうというサンヒョンに、ソヒが、身分不相応のギルサンと結婚すると宣言し、サンヒョンは逆上して龍井を離れていく。自分の知らないところでそんな話が進んでいたことにギルサンは驚き、助けた寡婦オギネと結婚する決心をする。幼い頃からソヒを想っていたギルサンだったが、何一つ自分で決められない下僕の立場に屈辱を感じたのだ。そんな時、ギルサンが怪我をしたという知らせが届いたソヒは、下女も連れず慌てて駆けつけるのだった。

サンヒョンに傾き気持ちに終止符を打つために、下男のギルサンと結婚することにしたソヒだったが、気が付けばいつも傍にいてくれたギルサンが、ケガをしたことで、ソヒの心の底にあるギルサンへの気持ちに少しずつ気が付くソヒの心の動きをお見逃しなく。

ナビコンでは、BS日テレの放送にあわせてドラマの時代背景や全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ
kandoratop 【「名家の娘ソヒ」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS日テレ「名家の娘ソヒ」番組サイト
エスピーオー「名家の娘ソヒ(原題:土地)」予告篇

■作品紹介
・制作:SBS、2004-2005
・話数:全52話
・監督:イ・ジョンハン
・出演:キム・ヒョンジュ, ユ・ジュンサン, キム・ミスク、 シン・セギョン

■DVD紹介
・DVD-BOX1~5(各5枚組)
・各15,960円
・封入特典:ブックレット
・発売・販売元:エスピーオー


PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します