復讐の仕上げ!母国へ帰るソヒにギルサンは…「名家の娘ソヒ」第29~32話あらすじと予告動画

2012年09月06日17時46分ドラマ
(C)SBS

ソヒの復讐の第1段階は、名付けて「ゆさぶり作戦!」このころジュングは金策に駆けずり回っており、土地の権利書の半分はすでにファン・テスという富豪の元に渡っていた…YouTubeのSpoCinemartAsiaチャンネルで予告動画が公開されている。今回は、「名家の娘ソヒ」第29話~32話のあらすじと見どころについて紹介。

ゆさぶり作戦は、廃坑から金鉱が出たとウソをつき、強欲なジュングが飛びつくように揺さぶる作戦。コン老人は金回りの好い田舎の老紳士役で、なんとこの作戦にはグチョン(キム・ファン)もエセ占い師役で協力した。

■第29話 息子の出産
ソヒが息子を出産するが、その時ギルサンは病気のオギネを助けていた。ソヒは、怒りと同時にギルサンの心が遠くにあると感じるのだった。しかし、ソヒには女としての嫉妬以上に、名家の娘手しての品格があった。オギネの家を訪ね、病身の母に代わって一生懸命働く娘を見て、仕事の世話までしてやろうとする。
一方、ギルサンは息子を得た喜びよりも、自分の立場に悩んでいた。「かつては下男、今は復讐のための道具。このまま朝鮮に帰れば、自分は下男で、ソヒはその妻…」。そんな夫の心が理解できないソヒは、ソウルでの作戦に成功したコン老人の報告に喜び、土地の権利書をジュングから手に入れて来たのを見て、珍しく歓声をあげる。そしてギルサンはコン老人から預かった軍資金を持ってハルビンに行くが、そこにはドゥス(キム・ゴボク)の姿があった。しかし、ドゥスは、以前から付きまとっていたシム・クムニョから脚を撃たれてしまう。一方、ジュングは、今度は米相場にまで手を出し始める。

■第30話 執念
ウォルソンが不治の病だと知ったヨンは、己の不甲斐なさに嘆き、山にこもってしまうのだった。二人の子の母となったソヒは、かなりの土地を取り戻し、領事夫人と親しくなって晋州(チンジュ)の警察署長と親しくなるように手を回し、そこに家を買い求める。一方ジュングの方は妻にも追い出された挙句に米相場にも失敗。いよいよソヒは復讐の第2段階に入る。ジュングに金を貸したのは自分だとコン老人に伝えさせるのだ。グチョンはコン老人と龍井(ヨンジョン)に来て、ギルサンに身分社会の理不尽さ、親への思いを吐露し、慟哭する。グチョンのことを、ソヒを不幸にした張本人と恨んでいたギルサンだったが、グチョンの話を聞き自分の心情と重ね合わせるのだった。二人はロシアに行くが、またもやドゥスにより、目の前で多くの独立運動家が一網打尽にされる。その中のひとりに、ドゥスが心を寄せるシム・クムニョの想い人チャン・インゴルがいた。

■第31話 故郷への道
ロシアからグチョンとともに龍井の家に舞い戻ったギルサンを、警察署長になったドゥスが探しに来るが、なんとか逃げ切る。そんな中、シム・クムニョがドゥスを訪ねてくるが、喜ぶドゥスを前に、恨みの言葉を残し自殺し果てる。冷酷非情なドゥスだが、クムニョに対する気持ちだけは本物だった。愛する女性を亡くしますますあれるドゥス。そんなドゥスを殺害しようとグチョンとギルサンが計画するが失敗。
一方、ウォルソンはヨンに抱かれて幸薄い人生を閉じる。ヨンはウォルソンの金を息子ホンではなく、独立運動を助けるようコン老人に頼む。ソヒは、寺でギルサンからグチョンの生い立ちを聞いて驚愕する。グチョンはドゥスに撃たれるが、ギルサンと二人でなんとか逃げおおせる。ソヒは独立運動に身を投じたギルサンを置いて、土地を完全に取り戻すべく龍井を後にする。

■第32話 最後の闘い
ヨンたちを引き連れて晋州に落ち着いたソヒは、有能な男チャン・ヨンハクを雇って、ジュングを次々と追いつめる。いよいよ復讐の仕上げだ。その一方で、苦労をさせ今では妓生ギファとなってしまったボンスンに店を持たせようとするも、ボンスンはその申し出を断る。
その頃間島では、ギルサンを捕えるためにドゥスは巡査部長の職もなげうって密偵となる。そんなドゥスに軍資金を奪われたギルサン達は、ソヒに金を依頼する。日本人の警察署長と親しくなったソヒは、自分は独立家の妻ではなく親日派だと表向きは断るが、泥棒に取られたという形で軍資金を提供する。その金を届ける危険な役に白羽の矢が立ったのは、ドゥスの心優しく弟のキム・ハンボクだった。

死を迎えるウォルソンと実母より自分を慕うホンとの関係、そして最後まで結ばれることのなかったヨンとウォルソンの初恋…、涙のシーンが続く。
一方、かわいらしい日本語を自在に操り、とうとうひと財産を築いたソヒがついに故郷に錦を飾る。もっとも、平紗里ではなく近くの晋州。すべてを取り戻すまでは、故郷に足を踏み入れないというところもまたソヒらしい。しかし、もう一つの初恋でもあるギルサンのソヒへの想いは、風前の灯。自分との結婚が復讐のためだけだと信じるギルサンは、ソヒの心の中のギルサンへの想いが見えないようだ。

ナビコンでは、BS日テレの放送にあわせてドラマの時代背景や全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ
kandoratop 【「名家の娘ソヒ」を2倍楽しむ】



★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS日テレ「名家の娘ソヒ」番組サイト
エスピーオー「名家の娘ソヒ(原題:土地)」予告篇

■作品紹介
・制作:SBS、2004-2005
・話数:全52話
・監督:イ・ジョンハン
・出演:キム・ヒョンジュ, ユ・ジュンサン, キム・ミスク、 シン・セギョン

■DVD紹介
・DVD-BOX1~5(各5枚組)
・各15,960円
・封入特典:ブックレット
・発売・販売元:エスピーオー


PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します