櫻井翔、二宮和也、松本潤が、キリンビールのWEBサイトで「嵐のワクワク学校」を再現?新CM動画公開

2012年10月06日17時20分商品・CM

キリンビール「淡麗グリーンラベル」のWEBサイトに、まるで2011年に開校した「嵐のワクワク学校」の「ビリビリの授業」を、櫻井翔、二宮和也、松本潤が実践しているようなCM動画「冷えてる篇」(15秒)が公開されている。

「嵐のワクワク学校」と言うのは、昨年から開校された嵐によるファンのための学校。CMに登場する3人に加えて大野智、相葉雅紀が先生。2011年6月に開校した学校では、5先生が、世の中のいろいろなものに「日々是気付」、普段は、見落としてしまっていることの中にもたくさんの気づきがあるんですよ~ということを気づかせてくれる授業を行った。「ビリビリの授業」と言うのは、その中で松本先生が気づかせてくれた授業。5嵐が必死で自電車のペダルを踏んで、いろいろな電化製品を稼働させてみようという授業。嵐の楽曲「ハピネス」1曲が流れる間、5嵐がヘトヘトになるほどペダルを踏んで確か、ドライヤー7~8秒だったはず。2011年は大地震の起きた年。この授業を通して松本先生は、限りあるエネルギーをどう使うか、電気についてもう一度考えることを気づかせてくれた。

新CMでは、ここちよい風が吹く爽やかなグリーンの世界で、3人の力を合わせて『巨大冷蔵庫』冷却大作戦を決行する!もちろん電源は自転車!「ふんば"る"」「ペ~ダ"る"」「が~んば"る"」と一生懸命ペダルをこぐ松本。
早くも「へこたれ"る"」のは二宮。すると、せっかく増えていた冷蔵庫の発電ゲージも減ってしまう。
そこで「気合い入れ"る"」櫻井。一気に発電機の電球の明るさがMAXになる!これにて冷却完了!「冷~えて"る"!」と、冷蔵庫を開けて、よ~く冷えたグリーンラベルにありつく3人は、「クー"る"!」と、巨大冷蔵庫の前でご褒美の乾杯を楽しむ。

「ビリビリの授業」から考えると、こんな巨大な冷蔵庫を3人だけで自電車で発電させるのは無理と言うもの。しかし、嵐を応援するファン全員がペダルを踏めば、ひょっとすると可能かも?数々の記録を作りだし、今や国民的アイドルグループになった5嵐を見ていると、ふとそんなことに気づかされ“る”CMだ。

嵐の櫻井、二宮、松本が出演するKIRIN淡麗グリーンラベルの新CMは、同商品の「広告ギャラリー」で視聴できる。

KIRIN「淡麗グリーンラベル」広告ギャラリー

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR
★嵐 関連の商品を一覧で表示(amazon)