壊れかけた恋人と戻りたい男…「千日の約束」知られた女から動揺する女へ第5~8話あらすじと予告動画

2012年10月24日22時00分ドラマ
(C)2011 All Rights Reserved YEINE Inc.

姉がアルツハイマーを患っていることを知ったが、本人から言いだすまでは黙っているようにとのジェミン(イ・サンウ)の忠告に従うムングォン(ユファン)は、このまま姉が何も言わず、薬も飲まなかったら?と、気が気でない…スエとキム・レオンの究極の愛を描いた「千日の約束」は、BS-TBSで月~金の毎日17時から放送、公式サイトでは予告動画が公開されている。【「千日の約束」を2倍楽しむ】では、BS-TBSの放送にあわせて、全話のあらすじとみどころ、キャストの魅力などを紹介。

親が決めた結婚のために、ソヨン(スエ)と泣く泣く別れたジヒョン(キム・レオン)は、第5話で、ソヨンがアルツハイマーを患っていることを知り、もう一度ソヨンの元に戻ろうとするが…。

■第5話 知られた女
ジヒョンはジェミンに、自分がどれほど申し訳なく思っているのか、決して愛していないから別れたわけではない、とソヨンに伝えたいと願い、ジェミンはそれを真っ向から否定。そんな時、偶然ソヨンの主治医が通りかかり、「放っておくと悪化するので早く治療を始めるように」と言い残す。ジヒョンは、必死になってジェミンからソヨンがアルツハイマーを患っていることを聞きだす。
病気を知ったジヒョンは、いてもたってもいられず彼女の会社へ。ジヒョンたちが自分の病気を知っていることに驚くソヨンは、彼を突き放す。勝手に部屋に入り、病気のことをジェミンに明かしたことを責めるソヨン。薬を飲もうとしないソヨンに、ムングォンは泣きながら治療するよう懇願する。

■第6話 ミスをしない女
仕事も手につかずソヨンのことだけを考えるジヒョンは、ヒャンギを呼び出し結婚できないことを伝える。必死にジヒョンを説得しようするヒャンギだが、ジヒョンの心が変わらないことを悟り、帰宅後、泣きながら、自分からこの結婚を辞めようと言ったとウソをつく。娘のウソを見抜く母。事情を知った両家は大騒動になる。
一方、ミスしないとうにと仕事に没頭するソヨンは心底疲れ、相変わらず、自分は単なる健忘症だと思い込もうとし、病気を受け入れず薬も飲まない。そんな彼女をジェミンとムングォンは見守ることしかできなかった。

■第7話 壊れかけの女
ジヒョンの両親はなんとか息子に考え直すよう説得を試みるが、「天が崩れ落ちても僕を説得できない」とジヒョンは聞く耳を持たない。ヒャンギの母ヒョナは怒りながらも、娘のためと下手に出ても意志を曲げないジヒョン。ジヒョンを相手にしてもらちが明かないと考えた母スジョンは、間接的にソヨンの連絡先を聞き出し、彼女に会いに行く。スジョンから、ジヒョンが婚約破棄しようとしていることを聞いたソヨンは驚き、ジェミンに、自分は破談など望んでいないことを、ジヒョンにわからせてほしいと頼む。
そんな中、ヒャンギは体調を完全に崩し、入院することになる。それでもジヒョンはヒャンギを見舞うことをせず、ヒョナの怒りは爆発する。

■第8話 動揺する女
ソヨンはジヒョンと会い、壊れていく自分を見せたくない。自分にとって一番の思いやりは知らぬふりをしてくれること、黙ってヒョンギと結婚するよう説得する。しかし、結局ジヒョンは、ヒャンギと別れてしまう。
ジヒョンに父親は激怒し、家を出るよう言う。ジェミンから、彼が結婚しなかったと聞いたソヨンは激しく動揺し、慌ててジヒョンに連絡しようとするが、電話番号が思い出せない。急いで自宅に帰ろうとするも、家の近所の風景を忘れてしまう。こんなにも早く病気が進行したことに驚き、残されるムングォンが哀れと泣きじゃくる。落ち着いたソヨンは、ムングォンのために、目の前の宿命を受け止める決心をする。

「千日の約束」は、月~金の夕方5時~5時54分までBS-TBSで放送。予告動画は、「千日の約束」公式サイトで視聴できる。

「千日の約束」公式サイト
BS-TBS番組サイト
 ※2012.10.19~11.15 月~金の夕方5時~5時54分まで放送
Mnet


■作品紹介
・放送:2012年
・話数:全20話
・脚本:キム・スヒョン
・演出:チョン・ウリョン「冬鳥」「美しき人生」
・出演:キム・レウォン、スエ、パク・ユファン、
    イ・サンウ、チョン・ユミ

■DVD情報
・レンタル商品仕様:vol.1~vol.10(1disc各2話収録) ※レンタルはTSUTAYAだけ!
・セル特典:撮影日記、ポスター撮影(予定)
・セル商品仕様:
 1~10話5巻組(各2話収録) DVD-BOX1 TCED-1526
 11~20話5巻組(各2話収録) DVD-BOX2 TCED-1527
・価格:各18,900(税込価格)
・発売元:「千日の約束」パートナーズ
・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
・セル販売元:TCエンタテインメント


kandoratop 【「千日の約束」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR