約束の始まり!受け入れない女から幸せな女へ…「千日の約束」第9~12話あらすじと予告動画

2012年10月31日08時06分ドラマ
(C)2011 All Rights Reserved YEINE Inc.

ジヒョンの愛をかたくなに拒否するソヨン、ソヨンの人柄に好感を持ちながらも息子の愛を認めるわけにはいかない母…今回紹介する第9~12話で、ドラマは大きく動き出す!スエとキム・レオンの究極の愛を描いた「千日の約束」は、BS-TBSで月~金の毎日17時から放送、公式サイトでは予告動画が公開されている。【「千日の約束」を2倍楽しむ】では、BS-TBSの放送にあわせて、全話のあらすじとみどころ、キャストの魅力などを紹介。

■第9話 受け入れない女
ジェミンからムングォンと一緒に旅行に誘われるソヨンは、携帯を持たず外出しムングォンに注意されるが、その携帯は冷蔵庫の中にあり、伯母からボケたのかとからかわれる。ソヨンは伯母に母の居所を聞く。翌日、ジヒョンはソヨンにプロポーズする。ソヨンはヒャンギの元へ戻るべきと言い、ジヒョンを拒絶。ジヒョンはジェミンに、ソヨンとの結婚のために力を貸してほしいと頼むが、ジェミンはばかげたことと一蹴。そして、ソヨンが本当に望んでいることを聞き出そうとするが…。
ソヨンから拒絶されてもジヒョンの決心は変わらず、両親はそんな息子にあきれる。母スジョンは、ジヒョンが結婚を急ぐ理由を、ソヨンの妊娠と決めつけソヨンに会いに行く。そしてソヨンは…。

■第10話 冷静な女
ソヨンは、スジョンに妊娠を疑われ、自分にジヒョンとの結婚の意思はないこと、そして自分が認知症だと告げる。驚いたスジョンは、自分の身に起きた不幸にも冷静で、ジヒョンへの思いやりを忘れないソヨンに好感を抱く。とはいえ、息子の結婚を賛成することはできない。スジョンは、息子を説得することが出来ないまま、婚約破棄した息子を全否定する夫とも、うまくいかなくなっていた。ソヨンはジェミンに、スジョンと会ったことを話し、病気にならなければ結婚できたはずと嘆くものの、どんどん壊れていく自分をジヒョンにみせたくないと本心を語る。この話をジェミンから聞いたジヒョンは、彼女を見守るのに、ジェミンや弟のムングォンより自分が最適だから、ソヨンとのことで協力してほしいと頼む。

■第11話 ジヒョンの女
ソヨンに実母の近況を知りたいと頼まれた伯母は、実母に会いに行くが、子供より男が大事、自分のことは忘れてほしいとの言葉にあきれる。実母の様子を伯母から聞いたソヨンは、車の運転中に道がわからなくなり混乱してしまう。そんな時に、思い出したのはジヒョンの電話番号だけだった。ジヒョンがソヨンの元へ駆けつけると、そこには憔悴した彼女が。ジヒョンは改めて一緒にいてほしいと伝え、ソヨンはやっと心を開く。
一方、ヒャンギも相変わらず閉じこもって部屋から出ようとしない。そんな娘に母ヒョナは苛立ち、スジョンにも猛烈な怒りをぶつける。
ジヒョンとやり直し、一日でも長く生きるために薬も飲むという姉に、ムングォンは大喜び。ジヒョンから報告されたジェミンも大感激する。

■第12話 幸せな女
ジヒョンとソヨンは、結婚の報告をジェミンやムングォン、ソヨンの伯母たちにし、祝福される。しかし、ジェミンの姉ミョンヒは、幸せな結婚をするソヨンに激しく嫉妬する。幸せいっぱいのソヨンだが、逆にそれが不安で仕方がない。
その頃スジョンは体調を壊してしまい、それを知ったヒャンギが見舞いに訪れる。母には内緒だが、母よりスジョンが好きだから、スジョンの嫁になりたかったと話すヒャンギ。スジョンは、ジヒョンの心にあなたはいない。一日も早くジヒョンを忘れて新しい一歩を歩き出してほしいと伝え、ジヒョンが結婚することを伝える。
ジヒョンは週末に結婚することを母スジョンに伝える。ソヨンと一緒になることは納得したものの、正式な結婚式をすることには賛成できないスジョンは涙を流す。

「千日の約束」は、月~金の夕方5時~5時54分までBS-TBSで放送。予告動画は、「千日の約束」公式サイトで視聴できる。

「千日の約束」公式サイト
BS-TBS番組サイト
 ※2012.10.19~11.15 月~金の夕方5時~5時54分まで放送
Mnet


■作品紹介
・放送:2012年
・話数:全20話
・脚本:キム・スヒョン
・演出:チョン・ウリョン「冬鳥」「美しき人生」
・出演:キム・レウォン、スエ、パク・ユファン、
    イ・サンウ、チョン・ユミ

■DVD情報
・レンタル商品仕様:vol.1~vol.10(1disc各2話収録) ※レンタルはTSUTAYAだけ!
・セル特典:撮影日記、ポスター撮影(予定)
・セル商品仕様:
 1~10話5巻組(各2話収録) DVD-BOX1 TCED-1526
 11~20話5巻組(各2話収録) DVD-BOX2 TCED-1527
・価格:各18,900(税込価格)
・発売元:「千日の約束」パートナーズ
・レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
・セル販売元:TCエンタテインメント

kandoratop 【「千日の約束」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR