壊れ行く沼田家、軋む歯車…家族のリセットはもう不可能…?櫻井翔主演「家族ゲーム」第8話 予告動画-フジテレビ

2013年06月04日20時00分ドラマ

ついに家族崩壊「家族ゲーム」第8話も波乱の展開!突如現れた家庭教師・吉本荒野(櫻井翔)によってかき乱されてきた沼田家の面々!ついに家族がそれぞれの結末に向けて動き出す…その時、吉本は?彼が仕掛けたゲーム…家族はリセットすることが出来るのか?「家族ゲーム」第8話は6月5日(水)夜10時から放送、番組サイトで予告動画が公開されている。

沼田家の崩壊は、もう誰にも止められない…吉本の放った一言は、沼田家の心には届かなかった…。勝手な行動をするばかりの沼田家の面々。母・佳代子(鈴木保奈美)は自分が作った膨大な借金を前に思考停止。一家の大黒柱・一茂(板尾創路)はその借金を、会社の金を横領して穴埋めしようと画策する。長男・慎一(神木隆之介)は真希(忽那汐里)へ疑惑を感じながらも交際を続け、恋人の飛鳥(北原里英)に対して冷たく別れを告げたのだった。そして、茂之(浦上晟周)は今度は集団イジメに加害者として加担することに…。唯一、状況が好転していた茂之までも、バットエンドへ向かって動き出していく…。
そんな中、高校を辞めて働くと言い出した慎一に、吉本がゲームを持ちかける。慎一がもし、無事に卒業したら吉本が慎一の言うことを何でも聞くという、しかし、もしもその逆なら慎一が吉本の命令を聞くという条件のゲームだ。慎一は、吉本の口車に乗せられその提案に応じてしまうのだった。
その後、慎一は真希の正体を探ろうと、再び立花家の跡地へ向かう。そこで慎一は衝撃の事実を知ることになるのだった。さらに、慎一が帰宅すると学校から不吉な呼び出しがかかり…。
イジメに悩む茂之、不審な動きを会社に気付かれる一茂、そして、借金のことで不安を募らせる佳代子…。
沼田家の面々に発生していた歪みは、ついに家族崩壊のシナリオのフィナーレを迎えさせることに…。

このドラマの主題歌、嵐の「Endless Game」もオリコンチャート1位を獲得。ドラマだけでなく、楽曲も話題を集めている本作。吉本の言葉は、見ている方までギクリとさせられるもの。どこの家庭でも有り得そうな問題、自分の近くにも居そうな家族が吉本が与えたきっかけを辿り、確実に崩壊していく家族。怖くなるほどのリアリティーもこのドラマの魅力と言える。

たとえば、ドラマに登場する“あのアイドル”。実は実在するのだ。
茂之と園ちゃんの間を繋いだアイドル、と言えばおわかりだろうか。茂之の部屋に写真が飾られており、写真集も置いてある“前島亜美”。動画での出演はなかなかないものの、写真や名前はたびたび登場。前半はこのドラマのカギを握っていたとも言えるこの“前島亜美”。実は本当にアイドルなのだ。
前島亜美は人気アイドルグループSUPER☆GiRLSに所属する15歳、同グループの最年少メンバー。2010年にアイドルオーディションに合格し、同グループのメンバーとなった。2011年からは“ピチレモン”の専属モデルやテレビドラマ出演などソロでの活動にも力を入れている。
そして、2012年と今年にはソロで写真集も発売している。劇中では、このサイン入り写真集をめぐり園田は茂之に近づいていた。そんなにも欲しくなっちゃう写真集。その中身って一体…?
茂之、園ちゃんがメロメロ、吉本にも“可愛い”と言わしめた前島亜美にもぜひ注目を。

「家族ゲーム」第8話は6月5日(水)夜10時から放送。予告動画は番組サイトで視聴できる。

家族ゲーム│フジテレビ

<<2013年春・新ドラマ一覧表示>>【「家族ゲーム」各話あらすじ】


※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。