BSフジ「アラン使道伝」第16-20話:イ・ジュンギが幽霊と共にチェ大監の家に忍び込むと…

04月25日11時40分ドラマ
©MBC 2012 All Rights Reserved

BSフジ182ch放送の「アラン使道伝」(全28話)はイ・ジュンギとシン・ミナが、暗い過去を背負った若き使道ウノと、記憶を失った美しき女幽霊アランに扮した次元を超えた禁断のラブストーリー!4月26日(金)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開中だ。
※*使道(サト)は、地方官(府使)に対して用いられる尊称。

※182chの視聴方法は、BSフジにチャンネルを合わせてリモコンの「赤ボタン」を押す。



「アラン使道伝」は、慶尚南道・密陽に伝わる有名な伝説「アラン伝説」を題材にしたファンタジー時代劇。ロマンス、アクション、ミステリーなど様々な要素を掛け合わせて描かれている。【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、ネタバレなしの見どころ、キャスト紹介など、ドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので、参考にどうぞ。

■キャスト
キム・ウノ役:イ・ジュンギ
アラン役:シン・ミナ
チェ・ジュワル役:ヨン・ウジン
ドルセ役:クォン・オジュン
玉皇上帝役:ユ・スンホ
 ほか

【第16話】
以前ウノが骨の墓の近くで見つけた護符が、チェ大監の家にあるものと同じだということを知ったウノは、確認をするためにチェ大監の家に忍び込むことにする。その中で護符が刻まれた竹と、隠されたように建っている小屋を見つけるが、あと少しの所でジュワルに見つかってしまう。そのため、アランたっての提案で、壁を通り抜けられ、姿を見られることもない幽霊と共に、もう一度ウノはチェ大監の家に乗り込みに行く。そしてチェ大監の動きを幽霊たちに探らせようとするが、幽霊たちが中に入れないという事態に。ひょっとすると護符に何か関係があるかもしれないと見たアランとウノは、巫女に護符を調べてもらうことに。

アランep17©MBC 2012 All Rights Reserved【第17話】
婚姻のいきさつを知ったアランは、イ・ソリムの父はなぜあんな家に嫁がせたのか、そして父に従うだけでイ・ソリムには自分の意志が無かったのかと思い悩む。その姿を見たウノは、生前のイ・ソリムの日記をアランに渡し、日記を読んだアランは、ソリムがジュワルを思い慕っていたことを知ることに。そんな中、自分の思いを抑えられなくなったウノは、自分の気持ちをアランに伝えるが、アランはウノとは違う気持ちであるという。そんなウノの気持ちを尊重し、ウノはアランを無事に天上に帰れるように協力することを心に決める。

アランep18©MBC 2012 All Rights Reserved【第18話】
護符の秘密について巫女から聞いたアランとウノは、チェ大監になぜそのような護符が必要なのか気になり、チェ大監家に向かう。そこでウノは隠された地下室と謎の壺を発見する。一方、死神ムヨンはホンリョンの体に乗り移った、ムリョンを倒すための刀を玉皇上帝から渡される。ムリョンを倒せるのは、肉親であるムヨンしかいないという事実を知らされ、その刀を手に、2人は400年ぶりに再会をする。

アランep19©MBC 2012 All Rights Reserved【第19話】
ある日アランはジュワルから「そなたの心がほしい」と告白されるが、生前ジュワルを慕っていた時の気持ちが、もう自分の心には残っていないことに気付く。一方、地下室の壺を盗まれたことに気付いたホンリョンは、自分の手下を使ってウノの家に探させに行く。そしてその裏では、アランがイ・ソリムと瓜二つであることに気が付いたチェ大監が、針母であった者を呼び戻し、2人が似ているかどうか確認を確認させていた。

アランep20©MBC 2012 All Rights Reserved【第20話】
地下で見つけた壺の調査をウノから託されていた巫女は、ついに壺の謎を突き止める。そしてウノとアランの前で壺を開封し、ウノの扇子で何とか難を逃れるも、中から出てきた悪霊に襲われることに。その後、怪しい小屋の正体を突き詰めようとチェ大監の家に向かったウノは、今度こそホンリョンを倒そうとしに来た死神ムヨンと対面する。ムヨンと共に地下室へ向かったウノは、なんとそこで自分の母親そっくりのホンリョンと出会うが、ムヨンに「お前の母親ではない」と言われ、何が起きたか分からず憔悴してしまう。

BSフジ「アラン使道伝」番組公式サイト
 2024年4月5日スタート 月-金8:55-10;00 182chで再放送
 2023年5月23日-6月29日 10:00-11:00 終了

YouTube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】