5日、キリン「淡麗グルーンラベル」、嵐の5人が“風船アート”で遊ぶ新CM動画公開開始!

2013年07月05日16時56分商品・CM

さわやかな風が吹くグリーンの世界を舞台に、毎回嵐の5人が楽しく遊ぶ爽やかなCMを紹介してくれるキリン「淡麗グリーンラベル」のCMシリーズだが、今回は大野、櫻井、相葉、二宮、松本の5人が風船を使って巨大なある物を制作!商品サイトのCMギャラリーでは、本日5日より、15秒のCM動画が公開されている。

「淡麗グリーンラベル」は、酵母をより生き生きと働かせることにより、糖質70%オフと、うまさと飲みやすさを調和させ、すっきりとした爽快な美味しさとバランスの良い爽快かな飲み口が決め手の発泡酒。

新CMは、一生懸命 黄色い風船を膨らましている二宮和也の姿から始まる。「まだまだぁ~」と声をかけるのは、猛烈な勢いでポンプを漕ぐ大野智。ちょっぴりヘンテコな風船膨らましマシンを使って、一気にたくさんの風船を膨らまソている。相葉雅紀はふらつきながらも、尋常じゃない数の風船を運搬。一体何をしているのか?
大きな滑車をぐるぐる廻してやぐらに風船を上げる松本潤。やぐらの上では「もう少し、もう少し!」と白い風船を投げ込む櫻井翔。

5人で力を合わせて作り上げたのは…なんと美味しそうな風船ビール?5人が見上げたその先には、風船で出来た大きなグラスに入ったビール!「うまそー!」「飲みてー!」すっかり冷えた淡麗グリーンラベルで、ご褒美の乾杯を楽しむ5人の笑顔が、やっぱり爽やかだった。

CMでは5人が力を合わせて風船アートを制作したが、「24時間テレビ」では、今年も大野智が、前衛芸術家・草間彌生とのコラボでチャリTを制作。大野は「今までにない感じに仕上がっている。どっちかというとアート寄り」と語り、「出来栄えには満足しています」と胸を張っていた。Tシャツは多忙の合間を縫って、お互いのことをオオチャン(大野)、やよいちゃん(草間)と呼び合う2人は、2人で意見を出し合い、約半月かけて制作したとのこと。草間の得意とするドット(水玉模様)を花のデザインにアレンジして日本の四季を春のピンク、夏の水色、秋の黄色、冬の白で表現。Tシャツの裏面にも、ハートに「LOVE FOREVER」と、今作のテーマ「愛」がいっぱい詰まった作品に仕上げた。

「泡」がいっぱい詰まった風船アートは、キリン「淡麗グリーンラベル」のCM動画で視聴できる。 

KIRIN「淡麗グリーンラベル」商品サイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。