恋人は“イェソン”?同情以上愛情未満?「愛情万々歳 ブラボー!マイ・ラブ」第13~17話あらすじと予告動画

2013年07月26日11時00分ドラマ
(C) MBC 2011 All Rights Reserved

29日放送の「愛情万々歳 ブラボー!マイ・ラブ」第13話からは、クリスタルが妹のサニーを豪州から呼び寄せたことで事態はさらに複雑になる…第13話から8月2日の第17話までのあらすじと予告動画を紹介。では相関図と一緒にあらすじと見どころをどうぞ⇒相関図(BSジャパン番組サイトより)

■第13話「念書で絶交宣言!?」
娘のジェミをコケにされたとジョンスに暴力をふるったヒョンドは、監房に抑留される。病院で罵倒された腹いせに無断外泊と勘違いしたクリスタルは、妹のサニーを豪州から呼び寄せる。
ジョンヒは、ジョンスに告訴を取り下げるよう頼みに行くが、ジョンスから「商標権返還訴訟も放棄する」と言う念書にジェミにサインをさせろと脅される。駆け付けたジェミは毅然として断る。しかしその後、ヒスの兄ヒチョルの企みで、ヒョンドが暴力沙汰を起こしたことをネットに流すと脅される。果たしてジェミの下した決断は…。
一方、勝訴に持ち込む自信のできたドンウは、ジェミに会うのが待ち遠しい気持ちを不思議に思いながらも、彼女からの食事の誘いにいそいそと洋服のプレゼントを用意。しかし、ジェミからある報告を受け、その真意を知らないドンウは憤慨し、絶交を言い渡す。
ジェミへの気持の正体が、未だに何なのかわからないドンウ。本人たちの認識のないところでそろそろ二人のラブラインがスタートしたようだ。そしてさすがネット社会の韓国。ネットにゴシップを流すという脅しはリアリティがある。

■第14話「イェソンの誕生」
姑のクリスタルとサニーに責め続けられたヒョンドは、ついに堪忍袋の緒が切れて家を出る決心をしたところ、ヒョンドを止めようとジュリが階段から落ちて気を失う。軽いねん挫で済み、これがきっかけで家を出る件は帳消しに。
そんな折、店長セミナーに出かけたジョンヒは、釣りに出たヒョンドと偶然出会い、そのまま釣りに付き合う。二人は、仲の良かった夫婦のころを思い出し、楽しいひと時を過ごす。
ジェミが気になって仕方がないドンウは、ジョンスを訪ね、そこで父の暴行をネタに、ジェミに「商標権返還訴訟も放棄する」という念書を書かせたことを知る。
一方、ジュリはエステ店でヒスと知り合いになり<<王粥>>に行くが、その帰りに、ジョンヒを見かけ声をかける。果たしてジュリは何を言うのか?そしてジュリの話に気分を害したジョンヒは、ヒョンドからのデートの誘いを受けることにする。
そんな中、ドンウはお見合いをしつこく勧めるクリスタルに思わず"恋人がいる"と言ってしまい…。
本屋の偶然。いかにも韓ドラらしいすれ違いの後の出会いを元夫婦の中年カップルにさせるところが心憎い。今のところ、若い主人公たちより、中年の元夫婦のラブラインが一歩先行くが、ジェミがドンウの幻が見え始めたり、ドンウもジェミが放っておけなかったりで、こちらも急速に発展していきそうな気配。

■第15話「私が好きなの?」
告訴取り下げをドンウのせいにしたジェミは、罪滅ぼしにクリスタルの前でドンウの恋人“イェソン”のフリをして、3人でランチすることに。美しく変身したジェミに目を奪われるドンウ。ところがそこでとんでもないアクシデントが起き、ゴッドマザー、クリスタルがジェミを気に入ることに。気分上々のドンウだったが、ジェミの心の中は複雑だった。店をヒョンドのためにジョンスに奪われたことを、母にも打ち明けることが出来ず、新しい店はなかなか軌道に乗らず苦悩の毎日だった。そんな事情を知ったドンウは、匿名で恵まれない子供たちに、毎日粥を差し入れるボランティアを始める。
そんな中ジョンシムは、すっかり自分に懐いたダルムの父に会うことになるのだが、やってきたのは…。一方、ヒョンドとジョンヒはコンサートに行く約束をするが、折悪くクリスタルの提案で家族で出かけることになってしまう。なんとか、駆け付けるが…。
サニーが豪州から来た本当の理由は、息子と別れた恋人を探すためだった。そしてその人物こそが…。
一方、ジェミは、子供たちへの粥が、ある人物の寄付で行われていたことを知る。
ゴッドマザー、クリスタルの奇妙な英語も面白いが、専業主夫の心の声が面白い。そして、いよいよ今回は2つのラブラインが一気に動き出す。特に、ペク・ジョンオクとチョン・ホジンとの切ないすれ違いのシーンをお見逃しなく。

■第16話「同情?それとも愛?」
お粥の配達を頼んだ慈善家がドンウだと知ったジェミは、その理由をただす。同情じゃないと言うドンウに、ジェミはもしや自分に好意をもっているのか、と訊く。ドンウは、そうだと告白する。しかしジェミは、それが愛ではなく同情だと思い込み、一方的に別れを告げる。ドンウ自身、ジェミへの感情が同情か愛かがわからず、それがはっきりするまで付き合おうと言い、拒絶するジェミに、3日後までに返事をくれと言う。
そんな折、ジュリは親しくなったヒスに夫の病院を紹介しようと待ち合わせるが、そこにサニーが同行。ジュリが席を外した時に、腹の大きいヒスが来院し、サニーと出くわす。サニーが探していた息子の恋人とはヒスだった!
一方、ジョンヒとアフリカ写真展に行ったヒョンドは思わず「今でも愛してる」と告白し、友人として付き合ってほしいと頼む。
いよいよドンウに返事をする日。迷うジェミは、約束の時間ぎりぎりまで悩み…。
中年カップルに押され気味だった主人公二人のラブラインがやっと本格的に動き出した。もう一つ気になるラブラインは、かわいいダルムのジョンシムへの想い。せっかく父とジョンシムを合わせたが、二人がケンカをしてしまい、そのショックで寝込んでしまう。こちらも可愛い恋煩い?ダルムを演じている子役は、キム・ユビンちゃん。「オー!マイレディ」「私の期限は49日」「王女の男」など引っ張りだこの超売れっ子子役。

■第17話「ネギのキムチ」
ジェミは自分の心に素直になってドンウの元へ駆けつけ、二人はキスを交わし、付き合うことにする。ところがドンウはどうもご機嫌斜めだ。粥店のことで頭がいっぱいのジェミが電話もくれなければ、もちろんデートの時間の都合もつけてくれない。それでも文句を言いながらも、ジェミの体を気遣い、極上の気遣いを見せる。
一方、ジュリに連れられ<<王粥>>に行ったサニーは再びヒスに会う。ところが2人になった場面で、「私は結婚して幸せ。夫は何も知らない。過去のことは忘れてください」と、一方的に言うヒス。しかし、妊婦姿のヒスにある予感がするサニーは、引き下がるわけにはいかない。ヒスは気分が悪いと家に帰るが、ジュリに事情を明かしたサニーはヒスの家を訪ねる。そこにヒスを心配してジョンスは帰宅し、サニーたちと鉢合わせする。ジョンスは、ヒスが燃やした写真の切れ端をみて、何かあると考える。
諦めきれないサニーは、再度<<王粥>>を訪ね、ジョンスに、二人の出会いを訊き、月数から考え、ヒスのお腹の子供が息子サンミンの子だと考える。ところがその帰りに、ヒスの兄ヒチョルに脅される。
そんな中、ジョンヒはファッションショーのモデルに選ばれる!
せっかく動き出したジェミとドンウのラブラインだが、サニーの登場で一気にヒスに注目が集まりそうだ。ジョンスが全てを知るのも間もなく。果たして、ジェミを詐欺にかけて勝ち取った新婚生活が、すべて仕組まれたものだと知った時、ジョンスはどうするのか?
ベビー用の粥の売り込みにベビーヨガ教室に行くジェミ。ここでやっているのは足を長くするヨガ。実際にこうしたヨガは韓国で流行っており、男性=185㎝、女性=168㎝が理想と言う、いかにも韓国らしいエピソードだ。


ナビコンでは、BSジャパンの前回放送時に、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを【「愛情万々歳 ブラボー!マイ・ラブ」を2倍楽しむ】で紹介しているので、他の回が気になる方はチェックをどうぞ。

■作品紹介
・放送MBC、2011年7月16日〜2012年1月29日
・話数:全57話
・演出:演出:チュ・ソンウ 「黄金の魚」「冬鳥」
・脚本:パク・ヒョンジュ 「黄金の新婦」「愛しの金枝玉葉」
・キャスト:イ・テソン(ピョン・ドンウ役)、イ・ボヨン(カン・ジェミ役):「セレブの誕、チン・イハン(ハン・ジョンス役):「風吹くよき日」『恋する神父』

BSジャパン番組サイト
 ※2013年7月11日~ 毎週月~金朝10:08放送。
TSUTAYA作品ページ

kandoratop 【「愛情万々歳ブラボー!マイ・ラブ」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR