K-POPアイドル超えた“地球ドル”TEENTOP、Zeppツアー最終日の記者会見丸ごと再現レポ!PV公開中!

2013年12月13日17時00分芸能
『TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!』
クレジット(c)KNTV

日本正式デビューをしていないTEENTOPが、来年2月に全国4都市をまわるアリーナツアーを開催することになり、10日(火)、Zepp東京にてそれを知らせるための記者会見が開催され、マスコミ約70社から約100人の取材陣が出席した!ナビコンも取材したのでいつものように90%の再現レポで紹介、グループの公式サイトでは同ツアーのプロモーション動画が公開されている。

TEENTOPは3日から10日まで名古屋、なんば(大阪)、福岡、札幌、東京の5都市で「TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!」を開催し、記者会見は、最終公演の前に開催された。ライブも取材したので、後日レポートで紹介するのでお楽しみに。

[韓流イベントコーナー] ≫ 【記者会見レポ】 ≫ [ライブレポ]

(赤文字)は、会見の雰囲気や記者の感想、会話の太文字は日本語でのコメント、<  >は檀上の様子など。
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

【会見スタート】
始めにMCよりTEENTOPの紹介。
MC:TEENTOPは2010年7月6人全員が10代のボーイズグループとしてデビュー。今年5月、7月、そして現在Zeppツアー中のチケットは即完売。8月に韓国でリリースした「TEENTOP Class」では、音楽番組で3冠を獲得。カメラでとらえることのできない速さのフリーステップが話題になるなど、ダンス・歌の高いパフォーマンスでファンを魅了する人気で、今後の活躍が期待されるグループ。

「Rocking」の楽曲にあわせてTEENTOPのメンバー登場。
C.A.PC.A.P全員:こんにちは。私たちはTEENTOPです!(C.A.Pの音頭取りでまずは、全員で韓国語と日本語でご挨拶。一斉にフラッシュをたいてカメラ撮影)
C.A.P:僕は、C.A.P(キャップ)と言います。ありがとうございます。
NIEL:私はNIEL(ニエル)と申します。よろしくお願いします。
L.JOE:僕はL.JOE(エルジョ)です。よろしくお願いします。
CHUNJI:私はCHUNJI(チョンジ)と申します。よろしくお願いします。
RICKY:私はRICKY(リッキー)です。
CHANGJO:私はCHANGJO(チャンジョ)と申します。

(全員が日本語で自己紹介。僕、私の使い分けなどそれぞれ個性的にご挨拶)

MC:2014年のアリーナツアーに向けての気持ちは?
C.A.P:このように大きなアリーナ―ツアーが出来ること、とてもうれしく思っています。頑張っている姿をお見せするため一生懸命準備しています。素敵なステージをお見せするために練習をしていきたいと思いますので、たくさんの声援と愛をお願いします。
NIELNIELNIEL:僕たちTEENTOPは日本で正式にデビューしたわけではないですが、たくさんのファンの皆さんに愛していただいています。そして大きなアリーナツアーが出来て光栄に思っています。皆さんに、頑張って一生懸命やっている姿をお見せするために練習して努力をしていきますので、たくさんの方に見に来ていただき、いい思い出を作ってほしいと思っています。
L.JOE:日)アリーナでコンサート出来ることになって本当に幸せに思っています。ありがとうございます。
CHUNJI:今胸がときめいてドキドキしています。たくさんの期待を寄せてほしいと思っています。そして皆さんには会場に来て楽しんでいただきたいと思います。
RICKYRICKY:多くの先輩たちがアリーナのステージに立たれて、その姿を見てきましたが、実際にそのステージに僕たちが立つことになってとても緊張しています。でも、素敵なステージをお見せできるように一生懸命練習しています。
CHANGJO:大きなステージで、ファンの皆さんの前に立つと思うと胸がときめきますが、皆さん是非、知り合いの方も連れて来て楽しんで欲しいと思います。

MC:アリーナツアーの見どころは?
C.A.P:今まで発表してきた曲はもちろん、L.JOEと僕がオリジナルの作詞作曲した新しい曲を作りたいと思っています。新しい姿、新しい音楽をお見せできるように努力したいと思っています。
NIEL:そして今回は、ファンの皆さんの近くに行きたいと思って、そうしたステージ演出も考えています。ファンの皆さんと一緒に楽しめるような素敵な演出をしたいと思っているので、期待してください。

MC:アリーナツアーへの意気込みは?
C.A.P:今回のような大きなツアーは初めてなので素敵な姿、新しい姿をお見せしたい努力しています。日)期待してください。
NIEL:皆さんと一緒に呼吸をするようにたのしめる演出を考えたいと思います。TEENTOPの素敵なステージをお見せできるようにしたいです。皆さんを幸せにします。
L.JOEL.JOEL.JOE:一生懸命準備しています。大切な思い出を作ってさしあげます。
CHUNJI:頑張ります。応援してください。
RICKY:完璧な姿をお見せしたいと思っていますので、たくさんの方にご来場していただきたいと思います。期待していて下さい。たくさん愛してください。
CHANGJO:完璧なステージをお見せします。たくさん来てください。ありがとうございます。

MC:ここからは記者からの質問を受付けます。

Q1:今回のZeppツアーはテレビ放送もありますが、視聴者にどんなところを見てほしいですか?
C.A.P:今回の公演では、TEENTOPがこれまで発表してきた曲を中心にお届けしているので、ファンの皆さんと一つになっている様子が見られると思いますので、その辺を見守って欲しいと思います。そしてこんな風にファンの皆さんと一緒にステージを作った経験を生かして、次のアリーナツアーでも素敵な公演を作っていきたいと思います。

Q2:アリーナツアーではどういうところを見てほしいですか?
C.A.P:僕はいい声をお届けして、セクシーなところもお見せしたいと思っています。それから、僕が作ったオリジナルの曲を通して特徴を出せたらいいなと思っています。
NIEL:今回新しく観に来てくださる方のためにも、僕たちの持っているすべてをお見せしてアリーナのステージに立ちたいと思います。
L.JOE:これまでは少年らしい姿をお見せしましたが、これからは男性っぽい姿をたくさんお見せしたいと思います。
CHUNJICHUNJIダンスパフォーマンスやライブの実力をじっくりと皆さんにお見せしたいと思います。
RICKY:可愛い愛嬌もたっぷり皆さんにお見せしたいと思っているので、たくさんの方に来ていただきたいです。
CHANGJOチャンジョ:男らしい姿、セクシーな姿をお見せしたいと思いますので、期待を持ってたくさんの方に来てほしいです。

Q3:アリーナツアーまで2か月ほどですが、どのような準備をしますか?
(誰が答えるか少し迷って…)
NIEL:2か月足らず、1か月少しとなりましたが、まずC.A.PさんとL.JOEさんのオリジナルの曲を準備してもらい、さらにステップアップしたTEENTOPのパフォーマンスをお見せしたいと思います。そして、各自ソロで表現できるステージにしたいと思っていますので、新しく来てくださる方、前にも来てくださった方、皆さんに期待して来てほしいです。
C.A.P:1か月少しですが、それぞれのメンバーの実力が発揮できるように、メンバーのために新しい曲を僕が書いて皆さんに聞いて貰えるようにしたいと思っています。
L.JOE:これからの時間は、いろいろなことを考えたり、悩んだりすると思います。どうすれば、皆さんに(TEENTOPの)新しい姿をお見せできるのかいろいろ考えて努力していきます。
CHUNJI:TEENTOPのステージをカッコいいステージにするため準備をしますが、僕のソロステージでは、日本の歌を準備したいなと思っています。そして日本のファンの皆さんと楽しみたいと思っています。
チョンじゃ:僕も日本のファンの皆さんに楽しんでもらえて、一緒に歌えるようなソロステージを準備したいなと思っているので、期待してください。僕たちTEENTOPのパフォーマンスをパーフェクトな形でお見せできるように頑張っていますし、ファンの皆さんの近くに近づけるような演出を考えています。

Q4:Zeppツアーで各地を回っていますが、各地の印象や好きな食べ物を教えてください。
NIEL:僕はうどんが一番記憶に残っています。みそ味がとても美味しくて麺もシコシコしているのが、僕の好みでした。(ここでとなりのL.JOEが何故か笑う)
CHUNJI:僕は焼肉が一番おいしかったです。
RICKY:ジンジャエール…?僕はジンジャエールをはじめて飲んでそれがとても美味しかったです。日本でしか飲めないと聞いてたくさん飲みました。
CHANJOCHANGJOCHANGJO僕は日本で食べたものは全部美味しかったですが、中でも「じゃがポックル」というお菓子がとても美味しかったです。(←これかな?)
C.A.P:僕は、日本のラーメンがとても美味しくて。
L.JOE:僕は楽屋にある日本のお菓子が気に入りました。(笑)

<フォトセッション>
(韓国語、日本語飛び交うカメラマンの要望にあわせてポーズをとるTEENTOPのメンバー)
TEENTOPTEENTOP
MC:最後に一言お願いします。
C.A.P:ありがとうございます。(マスコミに向けてのご挨拶だったので、ファンに向けて仕切り直しのご挨拶(笑))
日本のファンの皆さん、僕たちTEENTOPは、頻繁には日本に来られなかったですが、こんな風にステージを通して皆さんとお会いできて幸せです。Zeepツアーは今日で最後ですが、しっかりとステージを終えて、2月のアリーナツアーではさらに素敵な姿、カッコいい姿をお見せしたいと思っているのでよろしくお願いします。

MC:それではこれをもちまして記者会見を終了させていただきます。

(会見では、「新しいTEENTOPをお見せしたい」としきりに言っていたTEENTOP。日本でまだ正式デビューをする前の彼らが、アリーナツアーを行うことに驚くマスコミたちをしり目に、彼らはすでに次のステップを考えている。これこそが、1分で3000枚のファンミのチケットを完売させ、どの公演もチケットを完売させる彼らの実力と自信の表れだろう。さすがK-POPの枠を超えた地球のアイドル“地球ドル”だ!この後のZeppツアー最終公演が楽しみだ)

今回のZeppツアーの模様は、KNTVにて1月16日(木)午後11:15~深夜0時55に放送されるのでお楽しみに。

なお、アリーナツアーは、2014年2月5日の名古屋・日本ガイシホールからスタートし、同8・9日の横浜アリーナ、同13日の大阪中央体育館メインアリーナと続き、同18日の福岡国際センターでフィナーレを飾る。
チケットは9,800円(税込)で12月12日よりファンクラブ先行販売がスタートし、1月19日からは各種プレイガイドにて一般発売がスタートする。


TEENTOP公式サイト

kandoratop 【K-POPコーナー】 【TEENTOP関連記事一覧】

[韓流イベントコーナー] ≫ 【記者会見レポ】 ≫ [ライブレポ]