28日、久光製薬「アレグラFX」、嵐・大野智が母・あき竹城に一喝される新CMオンエア、メイキングと一緒にCM動画公開開始!

2014年01月28日23時43分商品・CM

アレグラ星人に母・タケージョ(あき竹城)も登場!嵐の大野智が出演しているアレグラFXの新CM「母の一喝」篇が本日28日よりオンエアされ、公式サイトでメイキング映像と一緒に動画公開開始した。

「アレグラFX」は、消炎鎮痛剤のロングセラー「サロンパス」で有名な久光製薬が、日本で初めてフェキソフェナジン塩酸塩をスイッチOTC化したアレルギー専用鼻炎薬。医療用成分「フェキソフェナジン塩酸塩」を、医療用と同用量配合した市販薬で初めての鼻炎薬。症状を抑えるだけでなく、アレルギーの原因となる物質(ヒスタミンなど)の作用を抑える抗ヒスタミン薬。脳に影響を与えにくいので、眠くなりにくく、知らず知らずのうちに起る集中力、判断力、作業能率の低下も起こしにくい。働く人や学生にはありがたいアレルギー薬だ。

先行公開した「ヒーローショー」篇では、日本で空前のアレグラ人ブームが起こり、リーダー・サトシーラ(大野智)、サクラーバ(桜庭和志)とヒカリーナ(桜井ひかり)が某デパート屋上でヒーローショーに出演した。
本日公開した「母の一喝」篇では、アレグラ人母・タケージョが新登場し、弱音を吐くサトシーラを一喝するストーリー。
母・タケージョにふんしたのは、山形弁丸出しの明るいキャラクターが特徴のベテラン女優のあき竹城。

メイキング映像では、大野のスタジオ入りから、大声援を受けながら「アレグラ~」のポーズ決める場面。そして、母・タケジョ役のあき竹城が、アレグラ星人独特の紫の髪にキラキラウェアーを身に着けてスタジオ入りし、大野達とポーズを合わせたり、最後に大野が花束を受け取ったりするところが収録されている。CM撮りの時には、なりきっている大野だが、本番以外ではアレグラ星人の派手な衣装が恥ずかしいのか、複雑な表情が可愛い。

アレグラ星人のCMは、久光製薬「アレグラFX」の商品サイトで視聴できる。またサイトでは、クイズに答えて3000円分の「アレグラFX 大野智 QUOカード」が当たるプレゼントキャンペーンを開催している。応募期間は4月30日(水)17時まで。

「アレグラFX」CMサイト

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★